2 レイズィ商会

 レイズィ商会、内部。


 何人もの商人が行き来していて、それなりに盛況のようだった。

『指輪』のおかげで、誰も俺に注意を払わない。


 まっすぐに受付カウンターに向かった。


 化粧は濃いが、受付嬢はかなりの美人だった。

 彼女も組織の構成員かもしれない。


「『認識阻害の指輪』──効果解除リリース。『審判の魔眼』──探査開始サーチ


『魔眼』で彼女を探知すると、その罪の値スコアは──601。

 殺人や強盗、詐欺など一通りの犯罪歴をコンプリートしている、といったところか。


「いらっしゃいませ」


 ほぼ同時に、俺の存在を感知した受付嬢が笑顔で微笑んだ。


「ご用件をお伺いいたします」


 彼女の左手がさりげなく腰のあたりに添えられるのを、俺は見逃さない。

 太ももの辺りに、よく目を凝らさなければ気づかない程度の不自然なふくらみがある。


 そこに隠し武器を仕込んでいるのだろう。

 ナイフか、あるいはダーツの類か。


 この至近距離でいきなり放たれれば、普通の人間なら反応すらできずに殺される。

 だが、


「用件か」


 俺は無造作に右手を掲げた。


「来い、『死を振り撒く神の槌ヴェルザーレ』」

「な、何者──?」


 受付嬢は即座にスカートをめくりあげた。

 まぶしいほどに白い太ももがあらわになる。

 そこに巻かれたベルトには予想通り投げナイフが三本ほど差しこまれていた。


 次々に放たれる、三本のナイフ。

 ノーモーションかつ超速で放たれたそれらを、俺は最小限の動きで避けてみせた。


「えっ……!?」


 驚く受付嬢に、宝玉から解放した巨大なハンマーを振り下ろす。


「ぁ……ぎ、ひ……ぃ……」


 血しぶき。

 潰れたような悲鳴。

 肉と骨が同時に砕け、ひしゃげる音。


 一瞬の後、受付嬢はカウンターごとグシャグシャに潰れて肉塊と化した。


「俺の用件は『悪の大掃除』だ」


 降りかかった返り血すら心地よく感じながら、微笑み混じりにつぶやく。


 周囲に悲鳴がこだまする。


「次は、どいつだ──」


 俺は赤く輝く左目で周囲を見回した。




 血闘の──始まりだ。




※ ※ ※


カクヨムコン参加中です!


よろしければ、

☆☆☆

をポチっと押して

★★★

にしていただけると、とても嬉しいです。


★やフォローは読者選考にもかかわってくるので、応援ぜひぜひよろしくお願いします~!



下の3作もカクヨムコン応募中ですので、こちらも応援よろしくです!


絶対魅了の異世界勇者 ~どんな女でもデレさせる『魅了チート』を手に入れたので、世界中の女を俺が独り占め~

https://kakuyomu.jp/works/1177354055294786507


【朗報】駄女神のうっかりミスで全ステータスMAXになったので、これからの人生が究極イージーモードな件【勝ち組】

https://kakuyomu.jp/works/1177354055077095875


九つの魔導書(全員美少女)に選ばれし者 ~パーティ追放された俺は、真の力に目覚めて史上最強の賢者になったので、これからは自由気ままに生きていこうと思う~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054906040943

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る