3 正義と女帝

「教えを請いたい……?」


 ジークリンデの突然の申し出に、俺は戸惑っていた。


「はい、あなたの強さを私も身に着けたいんです」


 さらに詰め寄ってくるジークリンデ。


「恥ずかしながら、私は恐怖にかられ、悪に立ち向かうことさえできませんでした」


 ジークリンデがうつむく。

 凛とした表情が曇った。

 全身が震えている。


「ジークリンデ……?」

「私は犯罪者に屈しました。仲間の仇を討とうともせず、命が助かりたい一心で自ら彼らに体を捧げたんです」

「いいんだ。もう話さなくて」

「いいえ、言わせてください!」


 ジークリンデは告白を続ける。


「悪に立ち向かう正義の騎士になる──そんな気持ちで学園に入ったのに、私はただ浅ましく命乞いして、彼らに犯されて……私は今もずっと悔やんでいます。なぜ、強い気持ちで立ち向かえなかったのか、と」


 そこまで言って、彼女は顔を上げた。

 涙に濡れた瞳で俺を見つめる。


「だから、あなたの姿に感銘を受けたんです。たった一人で彼らに立ち向かい、容赦なく打ち倒して……最後は、あの区画にいた全員を殲滅したんですよね?」

「……相手が犯罪者とはいえ、殺人は殺人だからな。返答は控えさせてもらう」

「あ、確かにこんな場所で言うことじゃないですね。すみません」


 ジークリンデが頭を下げた。


「では、最初の話に戻りますけど……つまり、私はあなたの強さに感動したんです。あなたの正義に心打たれたんです。どうか、私にご指導を!」


 俺にすがりつく彼女。


「ちょっと飛躍している気がするが……」

「私はあなたのようになりたいです。だからお願いします。私に戦い方を教えてください──」


 なおも彼女に抱き着かれ、俺は困惑を強めた。

 一体、どう対応したらいいんだ?


 ジークリンデの気持ちは何となく分かった。

『殺戮の宴』の殺人者たちを相手に、精神的に屈した自分が許せないんだろう。

 だから、もっと強くなって──過去の自分より強い心を身に付けて、その過去を払拭したい。

 そんなところじゃないだろうか。


「とりあえず離れてくれ。こんなにくっつかれると話しづらい」


 俺はジークリンデから離れようとした。

 と、そのとき、


「えっ、二人とも何してるの……っ!?」


 悲鳴のような声が、背後から聞こえた。


 誰だ──!

 俺はギクリとして振り返る。


「なんか詰め寄ってたよね? もしかして抱き合おうとしてた? っていうか、キス? キスなの? まさか、二人ってそういう関係──」


 そこに立っていたのは、青い髪をポニーテールにした快活そうな女子生徒。

 ジークリンデに負けず劣らずの美少女だ。


 クラスメイトのレナ・ハーミットだった。



※ ※ ※


よろしければ、☆☆☆をポチっとして★★★にしていただけると、更新のモチベーションにつながります。

ぜひ、よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る