8 破砕VS投擲

「今のはなんだ? 魔法の武具か?」


 訝しげな男たちの声。


「答える必要はない」


 言いながら、俺は彼らの場所を探る。

 一体、どこにいる──。


「へっ、調子に乗るなよ!

「じゃあ、今度はさっきの倍だ!」


 宣言通り、先ほどの二倍の量のナイフが迫った。


「これほどの数を同時に投げるとは──」


 いや、投げているわけじゃないのか。


 まあ、どちらでもいい。


 奴らの居場所は──たった今、突き止めた。


「叩き潰すだけだ」


 俺はヴェルザーレを思いっきり振りかぶった。


『力』をさらに強め、放つ。

 不可視の衝撃波でナイフを弾き飛ばすと、俺は地を蹴り疾走した。


『黒衣』による運動能力増幅を全開。

 超速で突進する。


 あらかじめ『魔眼』で測っておいた場所へ。

 前方に建つ、廃墟同然の家屋に『579』『592』という数字が浮かんでいた。


「なるほど、そこにいるのか」


 罪の値が見えるということは、そこに対象が存在するということ。

 俺は『力』を込めて、巨大な槌を振り下ろした。


 ごがあっ!


 派手な破砕音とともに壁が粉砕される。


 一瞬前に、そこから二つの人影が飛び出していた。


 いずれも太った男たちだった。

 顔立ちがよく似ているところを見ると、双子の兄弟かもしれない。


 下半身が丸出しになっているところを見ると、やはりジークリンデを犯したのはこいつらだろう。


「な、なんて威力だ……」

「っていうか、俺たちの居場所を、なぜ……」

「投擲魔法か、それとも風系統の魔法か……あるいは両方か」


 俺は彼らを見下ろした。


「お前たちの殺人技法に興味はない。ただ、快楽で人を殺すような『悪』は生かしておけない」


 ヴェルザーレを掲げた。

 二人まとめてつぶしてやる──。


「ま、待って! 待ってください!」

「なんでもしますから! か、金ならあるぞ!」

「許してください!」

「許してくださぁぁぁぁぁい!」


 言いながら、その場に這いつくばる彼ら。

 今にも、俺の靴でも舐めそうな勢いだ。


「許してください、か。だがお前たちは──彼女が同じ言葉を言っても許さなかったんだろう?」


 俺は冷然とたずねた。

 ジークリンデの方をチラリと見ながら。


「た、たかが一人、女をヤッただけだろーが!」

「そんなことはどうでもいいんだ! な、なあ、助けてくれよ!」


 彼らはなぜか逆上したようだ。

 ……罪の意識はゼロ、か。


「死ね」


 俺は迷わずヴェルザーレを振り下ろした。


「ひっ」


 小さく息を飲むような声。

 骨が砕ける音。

 肉が潰れる音。


 彼らは、まとめて物言わぬ肉塊と化した。





「ひ、ひいいいい……」


 振り返ると、ジークリンデが俺を見て腰を抜かしていた。


「落ち着け。俺は敵じゃない」


 言い含める。


「は、はいいぃ……」


 ジークリンデはかなりおびえているようだ。

 学園ランキング1位の凛とした少女騎士とは思えないほどに。


 よほど恐ろしい目に遭ったんだろうか。


 それとも──俺が、恐ろしいのか?


 どちらともつかないが、とりあえず認識阻害の指輪を使っておこう。

 俺の殺人現場を、彼女は目の当たりにしているからな。


 ましてジークリンデは俺と同じ学園の生徒だ。

 口止めのためにも、このままにしておくわけにはいかない。


「『認識阻害の指輪』──効果発動アクティブ


 俺が彼女たちを殺したことを、そしてここで俺と会ったことを──。

 ジークリンデの認識から消し去る。


『発動に失敗しました』




※ ※ ※


よろしければ、☆☆☆をポチっとして★★★にしていただけると、更新のモチベーションにつながります。

ぜひ、よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る