9 学園無双2

 SIDE アーベル



「さあ、かかってきたまえ」


 アーベルは自信満々で剣を構えた。


 相手はミゼル・バレッタ。

 学園ランキング500位近い底辺──要は、雑魚だ。


 そのくせ、顔と座学の成績だけはよくて、一部の女子生徒には人気だと聞いている。

 本人は鈍感なために、その人気に気付いていないらしいが──そこがまたいいらしい。


 気に食わなかった。


(学園の女は全員、俺のものだ。なのに──)


 恵まれた容姿と身体能力、頭脳。

 さらに貴族であるヴァイエル公爵家の出身という、すべてに秀でた存在。


 それがこのアーベル・ヴァイエルだ。


 それを最大限に生かし、これまで学内の大半の女をモノにしてきた。

 まさしくとっかえひっかえといった感じで、適当に付き合い、あるいは一夜限りの関係を結び、飽きればポイ捨て。


 女にモテて当たり前。

 自分が誘えば、どんな女でも喜んで股を開く──そんな感覚すらあった。


(なのに、俺よりもこんな雑魚になびく女が一定数いる。あり得ねえだろ、そんなこと!)


 そのうちの一人が、レナ・ハーミットだ。


 学内屈指の美少女であり、騎士としての実力もトップクラス。

 アーベルが以前から目をつけていながら、自分にはいっさいなびかない生意気な女だった。


 彼女の前でミゼルを徹底的に叩き伏せる。

 そして、彼女の目を自分に向けさせてやる。


 アーベルは闘志と欲情を同時に燃やしていた。

 頭の中では、早くもレナをベッドに連れこむときのシミュレーションを始めていた。


(くくく……見ていろよ、レナ。すぐにお前の目を覚まさせてやる。この俺に惚れさせてやるからな──)


 アーベルはあらためてミゼルを見据える。


 隙だらけの構えだった。

 剣を持つ手はぎこちなく、威圧感もまるでない。


「雑魚が。十秒で叩き伏せる」


 アーベルはニヤリと笑うと、威嚇するように床を思いっきり蹴った。

 そのまま華麗なフェイントを織り交ぜ、接近する。


 ミゼルはその動きについていけないようだ。

 隙が、ますます大きくなった。


「まず一本!」


 ミゼルの頭上に渾身の剣を打ちこむ。




 ぎいんっ!




 鈍い金属音とともに、両手にすさまじい痺れが走った。


「えっ……!?」


 気が付いたときには、眼前に切っ先を突きつけられていた。

 数秒遅れて、アーベルの手から弾き飛ばされた剣が、回転しながら床に突き立つ。


「ば、馬鹿な……!」


 アーベルは呆然と立ち尽くす。


「今、何をしたんだ……!?」


 まるで見えなかった。

 剣閃どころか、動きそのものが。


 ミゼルは剣を突きつけた格好のまま、静かにこちらを見据えていた。


(俺が、こんな雑魚に一本取られただと……!)


 屈辱で全身が熱くなる。


 もちろん実力ではこちらが圧倒的に上回っている。

 今のはアーベルの油断と、なんらかの偶然かマグレが重なっただけだろう。


 学園ランク2位が400位台から一本取られたという番狂わせに周囲もどよめいていた。


「お、おい、見たか、今の……!」

「ミゼルが、あんな動きを……」

「すごい……!」

「……素敵! はふぅ」


 最後の声はレナだ。

 それを聞いて、ますます屈辱感が燃え上がった。


 よりによって彼女の前で恥をかかされたのだ。


(もう許さんぞ、ミゼル・バレッタ!)


 アーベルは彼をにらみつけた。


 訓練用の刃を潰した剣とはいえ、アーベルほどの腕前なら凶器となんら変わりない。

 その気になれば、真剣並の威力だって出せる。


(さすがに殺しはしない。だが、二度と剣が持てなくなるうえに、その綺麗な顔も切り刻んでやる……!)


 歪んだ笑みを浮かべ、アーベルは剣を構え直す。

 訓練用ではなく、実戦用の構えだ。


「気配が変わったな」


 ミゼルが淡々とつぶやいた。

 その左目が一瞬、赤く輝く。


 まるで紋様のような輝きが、瞳に浮かんでいる──?


(なんだ……!?)


 驚くアーベルだが、その輝きはすぐに消えた。

 おそらく目の錯覚だろう。


「お前の罪を見せてもらった」


 つぶやくミゼル。


「下劣だな……女性関連で色々やっているのか。薬でこん睡状態にした女性を乱暴したこともある。それも複数」

「な、なんだと……!?」

「恋敵を陥れ、ときには卑劣な手段で傷つけたり、あるいは騎士として再起不能になるような怪我を負わせたことも」

「ど、どういう意味かな、ミゼルくん?」


 アーベルはぎくりとしながらも、表面上はあくまでも貴公子然として答える。

 彼が言ったことは、いずれも事実だ。

 自分になかなかなびかない相手に業を煮やし、薬を盛って犯したことが何度かある。

 恋敵になった相手を取り巻きを使って誹謗中傷し、精神的に追いこんだことも。

 模擬戦にかこつけて、騎士として再起不能になるような傷を負わせ、学園から追い出したことも。


 だが、そのすべては証拠が残らないようにしてきた。

 なぜミゼルは、まるで見てきたかのように言い当てられたのか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る