応援コメント

第479話 現れた理由」への応援コメント

  • 本当にやめて!
    本編とあと書きが俺の心を抉っていく


  • 編集済

    やめてくれ!総集編とあとがきがダブルで俺を抉ってくる!

    俺のライフはもう1よ!

    あと『私が最後に君と会ったのは……君がまだオギャーオギャー言ってる時だったからね』の部分でその前にあってないとは言ってないって()入ってると思うと辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 過去編はいいぞ。
    後半なんて基本泣きながら読んでたからな
    あれっ、思い出したら目から汗が

  • パリピめ…
    これは…過去に飛ばして視聴者が「????」ってなってる所で一旦シメる算段だな…
    いわゆるクリフハンガーってやつだ…

  • 懐かしすぎる…

  • 基本的にキャラ批難とかしない主義だからニチャニチャしながら読めてますww

  • この流れ考えたアニッキーさん天才だろwここから先楽しみしかないw

  • クソデカブーメランが帰ってきて瀕死ですが何とか生きてます()

  • まじでゴウダとの戦闘シーンの所がめっちゃ楽しみや!!他のキャラ達の反応が楽しみで仕方がない

  • エスピ登場はこの後の流れを思い鳥肌が・・・
    からの観客の声がマジックミラーで読者に跳ね返ってきて抉られるっ!

    サディスのアース愛はやっぱ存在が大事なんであって、アース本人の思いなんて全く気にしてないんだなってなるなぁ

  • 種と畑が大事なのであってヒイロとマァム自体はどうでも良いと知ったら、世界はどんな反応するんだろうなぁ
    あとエスピとスレイヤの関係が恋人どころじゃないと分かったらwww

  • 過去編楽しみ

  • 過去で勇者助けた時のもでるのかな?

  • 更新ありがとうございます。
    続きを楽しみにしています!!

  • >ん? 読者の皆様、生きてますかぁ~~~?
    この煽り方・・・アニッキーさんが闇堕ちしてパリピ化にッ!?
    しかし何度も過去編読み返してますが今回も読み返して小エスピの初泣きシーンでもらい泣き・・・ありゃ反則ですわ

  • ジャンプで連載して欲しいレベルで好きな小説


  • 編集済

    エスピとスレイヤに関しては読者ですら最初は同じ様な感想だったし、特にエスピに関してはヒイロに関する言いがかりに近いものを持って接触して来たとしか思わなかったよね。

    あとこの先見た目チグハグの3兄弟妹の関係性を人に説明するの面倒だろうなと思ってたけど、過去編流すならその説明もいらないね。

    それと七勇者や帝国のマヌケさが際立つ様な編集してるのは意図的なんだろうな。
    実際ゴウダを仕留めきれてなかったり、パリピもとり逃してたり勇者の失態ではあるのだけど、ゴウダも死に体だったし、パリピを追い詰めたのも嘘ではない。

    それにトレイナは卑怯と言ってはいるけど、戦争中なんだし卑怯もクソも無いよね。
    魔族を人質にして無抵抗なトレイナをなぶり殺したわけでもないし。

    そう言った側面を意図的に遮断してるあたり、世界のバランスを崩してやろうというパリピの思惑が透けて見えてるから今後どんな騒動に発展するか楽しみ。

  • 続き...続きが読みたい!

  • よくよく考えれば上映会を通して評価が上がるのは、エスピ、スレイヤ、アカさん。価値が上がるのは族長。
    だけど、評価と価値の両方が上がるのは、アースとクロンの二人だけなのか。

  • 過去編はヤバい また泣いてしまうやん

  • 数時間おきに投稿されてないか通知が信用できずに確認しにきてます

  • 怠惰な生活を謳歌してます。

  • 帝国民はこの後いっぱい驚いて興奮して最後には泣くんだろ
    オレもそうだった

  • 思わず過去編読み返しちゃった

  • もうすぐ過去編だァァァアアアーー!!

  • 早く続き見てぇ!

  • ええ、当時はエスピもうざいと思ってた1人ですよ

  • はやく続き〜!

  • 七勇者のみんな勘違いしてるんだな〜w
    そりゃー予想できないだろうけど
    真実を知ったらどう思うか楽しみ

  • 間もなく過去編突入だ!!
    よくよく考えればゴウダ戦やお嬢とか出てくるのをアカさんが見るのか。
    アカさんの感想での登場に期待が高まってしょうがない!!

  • コメント欄見て気づいた
    そっか、アカさん見てるかもしれんのか…

  • 過去編が始まるわけだがフカインパクトがどうなったか語られるんだろうか?

  • 種馬が子供を産む前に死んだら困るから、
    必死に助けようとするよ。

  • ホントはヒイロとマアムを慕ってなんかいないんだっけ?

  • 一回読んでるはずなのに目の奥から込み上げてくる熱いものはいったい何なんだろう。

  • 過去編楽しみやー

  • 過去編でヒイロの幼少期とか、ゴウダとの決闘とか赤さんの反応とか楽しみすぎる

  • やっと過去編や〜

  • 続きが気になるーーー

  • アカさん見てるといいな

  • 過去編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • え、早い

  • くるぞ!過去編がくるぞ!

  • 生きていま

  • よし!エスピ、スレイヤ再開編を読み直すぞ^_^

  • ここから伝説ラッシュだー


  • 編集済

    当時の感想がまさか帝国民によるものだったとは(違)
    GW投稿ありがとうございます。一応お休みなので…

    いよいよ過去編だけど上映会としてはどこまで行って一旦区切るか気になる…
    エスピまで行くのかはてさて

  • ゴウダとの戦い楽しみ

  • GW?家に合計5時間帰れる予想です!👍
    それ以外は仕事でっす!
    更新ありがとうございます!それだけが楽しみです

  • ゴールデンウィークの更新に期待ですね、毎回続きが気になって毎日チェックしちゃいます。

  • マスターキーや身分証に関してパリピとやりとりして、最後にエスピ登場で一話かな、と思っていましたので、開始すぐにエスピ登場で驚きました!
    エスピとヒイロ・マアムを客観的に見たら、エスピが二人を内心慕っていると勘違いしても不思議はないですが、事情を知ってる身からすると鼻で笑っちゃいますね。エスピを知る人たちはもちろん、ヒイロ・マアムが本当の理由を知ったとき、どうなるのか気になります笑。
    エスピ・スレイヤの絡みをうざく感じるのはわからないでもないですが、「アースを知らないのに」というのは違うでしょう。特にアースを勇者の息子として扱ってきた人たちは、映像越しに見ただけでアースのことを理解した気になってるだけなのに。そういうあなた達は二人のことを知らないだろうと。二人がどんな思いでアースの前に立っているかを。まぁ自分も最初読んだときはなにも知らなかったわけですが笑。
    この時のアースは二人との大切な思い出はないわけでこの反応は仕方ない思うのですが、言い訳せずに自分が悪いとして、二人に愛を伝えるのがカッコいいです!
    このテンポ感的に次話でついにアースは過去へと旅立ちそうですね。ヒイロを助けた過去はすっ飛ばして、いきなりエスピかもしれませんが、ヒイロを助けた話はエスピ達にも話していないはずなので、エスピ達の反応も気になります笑。

  • さあー、過去だ!これまたイベント
    盛り沢山!楽しみです(笑)


  • 編集済

    wktkwktk
    はよはよ。
    この時の原作はほんとにあとから考えてみると伏線に次ぐ伏線で、アニッキーが神だと確信した

  • ゴールデンウィーク中、更新ちょこちょこしてくれないかなぁ。早く過去編みたいわぁ。まあその前に両親の子ども時代があるけども

  • いよいよ過去編が始まる(*・ω・*)wkwk
    次回の更新が楽しみすぎる

  • 次回こそ伝説の始まりかな。

    二度寝しようとしたところ更新の知らせが来ていたんでビックリ

  • 事情知ってるとエスピがヒイロとマアムのことを慕ってたと思われてるの普通にうざいな

  • 溜めてから読むスタンスだったが
    気になって気になって毎日カクヨムチェックしてしまうどうしたらいいのだろうか

  • 事実を知ったらどれだけ思い違いをしていたかがわかるな

  • 最初エスピとスレイヤが何を言っているのか?状態だったな。あと、帝国民掌返ししすぎ。

  • 生存報告です

    あれは騙されたなあ混ざってたからこそあの妹が誰か間違えたわ

  • 一周回って帝国民の初見反応見るの楽しみになってきたな...


  • あえて言おう
    あのときの二人はタシカニウザカッタ(~ ̄³ ̄)~(白目)

  • 過去編を見た後のみんなの反応が楽しみ

  • ひゃっはー!いぇーい!
    後少し!後少し!
    (意味不明)
    😵🌀

  • GW最高だな!更新頻度が多くて嬉しいわ

  • 実際当時はエスピとスレイヤが何言ってるかほんとわならんかったからうざかったもんなー
    それが今となっては手のひらクルーして大好きだよ!
    ここからの世界の人の反応が楽しみですわ


  • 編集済

    エスピとスレイヤのやり取り…微笑ましくて良いね。
    ライヴァール…ドンマイ。

    「皆がこれまでの鑑賞会で既にアース寄りの心になっているからこそ、いきなり現れてはアースに絡むエスピに皆がいい顔をしなかった。」

    果たしてアース寄りの心を持つ資格すらあるのだろうか?帝国民には。

  • 過去編きちゃああああああああああうおおおおおあああああ

  • とうとう過去編かぁ〜

    終わった後の各々の反応どうなることやらwww

  • くっ1週間経ってからの更新と思い油断した…GW中は朝七時要チェックや|彡ッバタン

  • ついに過去編突入前。
    ようやくアースの伝説的活躍と家族の絆が描かれるのか。

    それにしても、ライヴァール曰く一番激しかった時期に裏でまったく関係のない人間のアシストがあって戦争に勝てたとか知ったら、七勇者はどこまで失墜してしまうのだろうか。


  • 編集済

    ヒューッ!新鮮な禁ブレだな!いつも更新ありがとう!

    王様と剣聖コンビは理解が一番遠いからテンプレ化しつつある予想外しだけど、やっぱ草生えるわ。この辺いつも草生えるなミントでも生えてたかな?
    サディスの溺愛ぶりを語られたところは周りがよく知ってるからこそまあ反応もそうなるなとw
    エスピ登場からのウゼェ反応はまあ予測済。過去編見たら手の平ドリルする未来が見える見える…

    そして現在のエスピとスレイヤが本当に幸せそうで朝からニッコリ。

  • いぇぇぇぇぇぇぇい!
    過去編だぁ!

  • GWで期待せず期待してました!
    更新ありがとうございます!

  • いよいよ過去編かぁ

  • 更新ありがとうございます😭

    次はいよいよチビヒイロと遭遇するかな?

  • ライヴァール…もう黙れ。

    思い返せば、エスピの初登場は(また面倒臭そうなのが現れたなあ…)だったなあ。

  • 今回も楽しい作品見て寿命伸びました。
    ありがとうございます。

  • まだ日付が変わってないと思うんだけどいつから、3日目はどこからなんだろう

  • いよいよ過去編近し

  • 「生きていますかぁ〜〜〜?」ですって?

    かつてあんな感情を抱いた我々をエグっておいてよう言いますわ(ホンっとスレイヤとエスピには申し訳ない…)

    アニッキー氏はホントにパリピみたいなこと言う時がありますね…。

  • ヒイロとマァム本人はとくにどうでもよかったことを知ったときどんなリアクションするか楽しみですね。


  • 編集済

    そんな反応見たら流石にライヴァールも
    勘違いしても仕方ないよなぁ
    当時のエスピ達への反応が完全に帝都民だったので
    まんまと手のひらで躍らせれていた感
    そして改めて当時の光景を見て、三人で楽しむ余裕が出来て何より…

  • 世界の反応が当時のコメント欄と同じ反応で、当時の読者への当てつけかと思っちゃうwww
    この時はマジでなんだコイツらってなってたもんなぁw
    ヒイロとマアムを死んでも守るってなってたのはアースの為だったとは知る由もないから、ライヴァールの勘違いもしょうがないなw

  • 過去編キターーー!!

  • ライヴァールさん、まぁ、その、えっと、そう勘違いするのも仕方がないよ

  • このときはとにかく作者さんの手のひらの上でコロコロ転がされてたなあ〜……早く一気読みしたい。

  • もしかしたらと思ってましたが、作者様更新ありがとうございます。更新していただいた日は毎回心が浄化されます。

  • 過去編をどうするのかがめちゃくちゃ気になる、ゴウダをタイマンで倒したのを見せるのかどうか、7勇者が本当は幹部を誰一人として倒してないのを公表して地位をどん底に落とすのか気になってきたねぇ(*^^*)


  • 編集済

    GWは更新回数多かったりしますか?

    期待したいです。

  • ヒャッホウ!!
    着々と何も知らない世界中が驚愕のるつぼに落ちる準備が整いつつありますね

  • 世界はやがて、エスピとスレイヤがアースの家族になるという事を知らされることになる…。