応援コメント

第441話 とりあえずごめん」への応援コメント

  • 水抜きシーンは反応気になる!
    あと妹達が親目線なんよ…

  • ワチャナイス

  • よかった、お風呂で女神様と幼女に体を洗ってもらう場面が晒されることはなかったんだ

  • 何度拝読しても涙を誘う…。
    からの次回は水抜き(/ー ̄;)
    涙腺の蛇口が壊れていく…。


  • 編集済

    > この二人もまたアースの悲痛な声に抉られていた。

    とりあえず首を吊るか舌を噛み切ればいいんじゃないかな?

  • あ~そういえば、ヤミディレが「なんかしてるのは気づいてるけど、逆利用できそうだからほっとこ」みたいな事を言ってたなあ…

  • パリピ、きちんとレートを考慮して全年齢版に編集するとは、やるな。裏ルートでR18版とかないだろうな…

  • 楽しく何度も繰り返し読ませていただいています。続きが気になって毎日更新されていないか確認する日々―――。体に気を付けて執筆なさって下さい

  • まじでクロンがメインヒロインすぎてパネェ

  • いつもよく読んでいます。

    ヒイロとマアムを助けたのがアースだったと両親が知ったら反応がどうか気になっていました。

    翻訳機なのでよく読めないかも知れないことを申し訳ありません。

    これからもよろしくお願いします。

  • 毎日更新が見たいです!
    頑張ってください!
    お願いします!

  • 毎週日曜日が楽しみすぎます!

  • こうしてみんながアースのことを知ってってくれる展開ほんと最高です‼️
    更新が楽しみすぎます!


  • 編集済

    クロンのヒロイン力パネェ(パリピ並みの感想、略してパピ感)と改めて戦慄しつつ、アースの慟哭に心痛む。
    ようやく立ち止まってアースのことを見始めた両親。仕方のない部分もありながらも、親になりきれておらず、やっと「勇者」から降り始めたのかなぁと思ったり。

    これ上映終わったあとアースの嫁候補が、シノブ派(ジャポーネ筆頭)クロン派(カクレテール、ナンゴーク筆頭)ノジャ(一部変態筆頭)で混沌を極めそう。

  • こんにちは、お元気ですか、私はインドネシアのファンです。あなたの作品が好きです。日本語がわからなくても、グーグルさんを使って翻訳しています。翻訳後の意味は少し変ですが、少なくとも私はほとんど理解しています。物語の中で、syosetuを読んだときにショックを受けました。もうこの物語を続けないと思ったのですが、読み直した後、ようやくグーグルさんの翻訳の意味がわかり、ついにカクヨムを読み続け、熱心に続けていきます。この話を続けることについて、そしてこのコメントが少し奇妙であるならば、誤訳のためにグーグルさんを非難してください www

  • 本当に素晴らしい!次のアップデートを楽しみにしています。

  • 更新が楽しみすぎる。
    過去編の最後の別れのシーンをいちばんみたい。
    あれはないてしまう

  • 続きが気になって眠らなくなりそう、更新頑張ってください!

  • 総集編の最後は『オモチャ? 違うね……天地魔界全てを含めた……新たなる王! 覇王にするためだ!』で終わってほしいな

  • あー、「大魔王トレイナに面影」じゃなくて「大魔王トレイナの面影」な気がしたり。

  • 寄り添えなかっただの無力だの
    フーはともかくお前ら両親共々率先して自分の苛立ちぶつけて追い詰めてた筆頭が何を他人事みたいに言ってんだオイ、
    アカさんやブロの話は行方不明中だったからともかく帝国から話が始まってない辺り
    パリピが派手に叩き落とす気満々で反応が今から怖いな……
    過去編とかクソ親父達にすれば「息子を地獄に突き落としたおかげで勇者になれた」
    って言われてるようなもんだし

  • この後の地獄の猛特訓で流した汗の量とアースの想いを世界中に見せつけた後、カクレーテルの格闘大会優勝の涙と共に過去の御前試合の処遇も流したら帝国の権威失墜間違いなし

  • 酔っぱらいアースとデスモードサディスがどんな切り取り方をされるかwktkが止まらない

  • 総集編を心の底から楽しめるのは人生初
    総集編にこんな魅せ方があったのかと目からウロコです

  • ノジャの尻に大魔螺旋が公開されるのを楽しみにしてます。

  • 風呂とかは謎の光魔法で対処していたと思います

  • パリピが有能すぎるwww次回も楽しみに待ってます

  • パリピのことだからカットしたシーンをちゃんと保存してて
    またいずれそれで引っ掻きまわしそうw

  • 総集編なのに話進んでるの最高です。

    水抜きのとこ感情移入してこっちまで辛くなった所を帝国の(まだ滅んでない?)人達はどうリアクションするのか楽しみ꒳ᵏ꒳ᵏ

    この作品ずっと続いて下さいませんかね

  • パリピ…。いい仕事するな。
    ボスの嫁候補のお風呂シーンは確実にカット!
    自称右腕いい仕事する!

    低国民は水抜きの凄さにピンと来ないかも

  • 毎回楽しませてもらってます!
    総集編で楽しいのもなかなかに乙やわ〜笑

  • 更新キター
    もう楽しみ過ぎてやばい
    次は水抜きアースが見れるのか

  • 総集編が面白いと思うのはなかなかないんじゃないだろうか?すごい面白い

  • 今まで他の作品とかの総集編とか飛ばして見てたけど、こんなに面白い総集編は今まで無かったです!

    早く更新来てくれ〜


  • 編集済

    朝更新が多いから楽しみで毎朝早起きしてます

  • 続きが気になります

  • そういやそうだった!
    そりゃぁアカさんのシーンを写せないわけだな!

  • 更新キター!!!

  • こんな面白い総集編があったとは(笑)

    水抜きにワクワクが止まらない😆

  • とても面白かったです👍 次の更新を楽しみにしてます。

  • 次が楽しみすぎる!!!
    毎秒最新話読みたい

  • パリピが良い仕事してるなぁ〜

  • 面白い総集編って珍しい。

  • この映像、どこかでアカさんも見てるのかなぁ…

  • やっぱパリピだなぁ…

  • 鑑賞会という名の総集編、面白いです。
    周りの色々な反応もあるしなあ。

  • 総集編なのに読んでてクソ楽しい…

    またの更新をお待ちしております。

  • 総集編なのに周りの反応とかで飽きが来ないから良いなぁ

  • なんかパリピなら、いつかヒイロとマアムに見せるための「真の英雄の真実」とかいう、本編からカットされた、アースがトレイナと話すところを纏めた限定版も編集してそうw

    まぁ、そりゃさすがにヤバすぎだろうけどねww

  • 総集編的なものがひたすら続きます
    でもこれってやっぱり割腹自殺もんの羞恥プレイだよなぁ(´;ω;`)ウッ…

  • 水抜き編……もう一度見てくる!!
    あの感動をもう一度!!!

  • 総集編って面白いものだったんだ。

    姑夫婦(?)な嫁候補チェックに愛を感じた! どんどん、こだわってほしいw

  •  帝国民はこれで反省しようが見直そうがもう遅いよね。

     この上映で、新時代の英雄アースを罵倒・侮辱した民度が低く、器の小さい帝国民が世界中からバッシングを浴びる最高のざまぁ展開を期待したい。

     むしろ楽しいこと大好きなパリピ監督なら必ずやってくれると信じてる。

  • 総集編なのにこんなに面白いとかスゲェ…!
    そして低国民というパワーワードよ

  • 総集編って大抵読み飛ばすのに、
    今はウキウキしながら待ってます!
    最高です!

  • やっと水抜きか

  • ニヤニヤが止まらんw

    生ぬるいと思ってるヤツら、みんなぶっ飛ぶような水抜きどんな反応が来るかほんと


    ニヤニヤが止まらん

  • 面白いわ……総集編も登場人物達が読者と同じ視点で過去を振り返るのは斬新で感想も見れて良き。早く新しい展開見たいから総集編飛ばせとかならなくてとてもいいです

  • 見てるこっちまで辛くなる水抜きかー…それ見て心変わりしろよ低国民

  • パリピも一応配慮してるのね有能

  • さっさと帝国反省しろ~
    次の更新が待ち遠しい


  • 編集済

    今日、私の誕生日だから更新はスゲぇ嬉しい(≧∇≦)b
    だけど、更新は週1位か週2以内にしてほしいな~。週2以上は流石に、あれ?前の話の内容、どんな内容だったけ?(☆_?)ゞってなるw

  • ワチャさん、、、、

    有能かよ!!

    次回から更に面白くなる!!

    更新が待ちきれません!!

  • 嫌ーまだ反省すら考えてない帝国の奴らがいるんだよねぇ~

  • カクレテールのことをワチャさんがやけに細かく記録してるなと思ったら、そういうことか〜。高性能な盗聴機能付き隠しカメラをあちこちに仕込んでたら、そりゃアースの成長記録もちゃんと盗れ…録れてるわけですな。

  • ノジャちゃんとの戦いの修正具合がたのしみです

  • 次はあの神回
    体の水全部抜いてみた!?

  • 7時を待ってたんだァ!
    更新ありがとうございます!

  • ワチャが有能過ぎる・・・
    そしてハクキ楽しそうに鑑賞してるだけでなんか面白い

  • 街どうしいです!
    見返して待ってます‼︎

  • 毎朝7時過ぎに通知を楽しみに、日曜日ですら早起きする俺。読者の鑑←自画自賛

    冗談おいといて、いつもありがとうございます!今回も楽しい!!

  • ワチャホワチャすこ