第37話 新しい人とは

メイと別れて、俺はまだミリエンにいた。

ミリエンにいる理由としては、燐が合いたい人がいるからという事だった。

「その、会いたい人ってどこにいるの?」

「えっと、その人は森に住んでるのー」

「も、森?......というか、ミリエンに森ってあった?」

「うん、それがあるのだー!」

「......そっか」

なんか、あんまり森があるっていうイメージがわかないが......まあ、着いたら分かるだろう。

「森に住んでる理由としては?」

というか、人が森に住んでいるっていうのが分からないのだが......。

「たしか......その人って結構特殊でさ、その、なんか知らないけど、森じゃないと嫌だとか言ってたんだよね......」

「......森が故郷とか?」

「うーん......まぁ、後で聞けば分かるんじゃないかな?」

「そうだね......」

結局の所、森に住んでいる理由は分からないらしい。

「森って......あれ?」

数分歩くと、遠くに見える森の入口があった。

「たしか、あれだった気がする」

「たしか?」

「うん、というか、あんまり会わないからさ......」

「そうなんだ......」

そもそも、ミリエンに来る理由としては、メイに会うぐらいしか俺には無い。

「いるかな......?」

俺と燐は、その森の中を進んでいく。

「ここって、モンスターとかって出るの?」

「いや、出てこないはずだよ。なぜかというと、その人がモンスターを出させないようにしているからね」

「へぇ......なんかモンスターが出てこなくて逆に怖い」

「あははっ、大丈夫だってー」

「まあ、燐が言うなら......」

会話を交えつつ数分歩いた。

数分歩くと、家らしきものが見えてきた。

「あ、あった」

「もしかして......あれ?」

「うんそうだけど......今日はいるかなー?」

「というか、その人って、いつもどこに行ってるの?」

「そうだなー、いつも違う所に行ってるから......例えば、近くの川に行ったり、木登りしたりー......家の中にいたりかな」

「その人って......男?」

「ううん、普通に可愛い女の子だよー」

......基本的に、俺の周りにはロリしかいない。

なんでだろ。

まぁ、別にロリでも良いけど......。

「多分......お兄ちゃん好みじゃないかな?」

「俺好み?」

「ちっちゃいってこと」

あー......なるほど。


ほんとに小さいとは。

「そ、それで......この子が?」

「うんっ、この子は、ソラだよ」

「は、初めまして、ソラと言います......よろしくお願いします......」

なるほど、礼儀はいいんだな......。

見た目は、ほんとに小さい。

メイとあんまり変わらない気がする。

「元々は、奴隷として扱われてたんだって」

「奴隷?」

通りで、おとなしいと思った。

......奴隷生活の事、気にしてなきゃいいんだけど。

「は、はい、元々は、奴隷としてご主人に仕えていましたので......そ、その......あ、あんまり痛いのとかはちょっと......」

ソラは、ちょっと泣きそうな顔でいう。

......奴隷生活で何が。

多分、痛いのとかやられたのだろうな......。

というか、奴隷ってそう言うものだと俺は思っているのだが......。

「......あ、あれ、その傷は?」

俺は、ソラの右腕に火傷のような傷があることに驚いた。

「あ、あはは、これは、昔のご主人に......」

ソラは、今だから笑っているが、絶対痛かったんだろう。

「そっか......それは......」

俺もどう言ったらいいのか分からなくなってしまった。

「あ、別になんともないので、お気遣いとかは気持ちで十分ですから」

ソラは、笑いながらそう言う。

「そうだもんねー、色々と怪我とかやられたりしたもんね」

「ま、まあ......はい」

ソラの事を簡単に説明すると、元々は奴隷として生活していたらしい。

見た目は、ミリエンにいるメイとほぼ同じくらい小学生の見た目。

そして、名前と同じなのかは分からないが、水色のショートヘアー。

これこそ、ロリと言った物なのか......いや、燐も可愛いけど......。

「と、とりあえず、家の中入ります?」

「あ、うんっ、お言葉に甘えてー」

「あ、俺もじゃあ......」

俺と燐は、ソラの後をついて行った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る