応援コメント

第27話 下総銀行カップ(6)」への応援コメント

  • 目に浮かぶようなサッカーの試合の描写に驚かされます。
    サッカーは流れが命のスポーツなので、描写は非常に難しいと思うのですが、遠那さんは巧みに描いていらっしゃいますよね。
    実際の試合を参考にしたり、実体験を反映させていらっしゃるのでしょうか…素晴らしいです。

    作者からの返信

    杏さん、お久しぶりです。

    観想くださってありがとうございます。
    自分がプレーをしていたこともありますし、戦術の研究が僕の趣味の一つなので、頭の中でプレーをイメージして書くようにしています。

    可能な限りシンプルに、ボールの動きがわかるように工夫はしているつもりですが、杏さんにサッカーシーンの描写をほめていただいて本当にうれしいです。

    一方、僕も杏さんのスケーターの身体の動きの描写にはいつも驚かされていました。
    参考にさせていただければなあと思っています。