伝説のデビュー

さくらさくら

 そのアイドルは、山吹った桜子だった。ステージの正面に振り返った桜子は、心の中で叫んでいた。


(なんで、なんで、なんでーっ! 太郎がこんなところにっ!)


 太郎を見つけ、一時的に狼狽した。だがそれは誰にも気付かれなかった。マイクを握り、歌い、踊った。


(太郎ったら、気付いてないじゃん! 私だと思ってないじゃん!)


 持ち直した桜子は、次々に伝説を築いていく。


「さぁみなさーん。盛り上がっていこう、ねっ!」


 この一言で、会場にいる全員を虜にした。右を向けば右が、左を見れば左が殺気立つほどに沸いた。正面を向き両手を広げれば、会場全体がドドドッと盛り上がった。


(なにこれ、たっのしーっ! 太郎まで、私に夢中じゃん)


 調子に乗った桜子は、ファンを煽りに煽った。早い段階で踊るのを辞めていたが、曲の中盤には歌うことさえ辞めた。テンポアップされた演歌のカラオケに合わせて、コールやミックスを要求したり、手拍子を催促した。


「さくらコール、いっくよーっ! はいっ、せーのっ!」

「さーくらっ! さーくらっ! さーくらっ! さーくらっ!」


「みんな、ありがとう!」

「イェーイ!」


「お次はミックスだよーっ! あーっ!」

「ジャージャーッ……。」


 桜子にノセられていたのは、ホールにいたファンだけではない。ロビーで透かして見ていたファンも、いつの間にか全員ホールに入っていた。それを見計らい会場スタッフは、ロビーのスピーカーの音量を上げ、防音扉を開いた。


 ホール内の熱気が街へと放たれる。異変を感じ取った通行人が、次々に入場してくる。防音扉はものの5分で再び閉じられた。その間にホールは満員になっていた。そして、ホールにいる誰もが熱狂していた。


 自己紹介もせず立て続けに4曲を披露する新人アイドルなんていない。それよりも珍しいのは、そのアイドルが歌っていないことだ。煽るだけ煽っておきながら歌わないし踊らない。だが、煽った分以上に会場は盛り上がっていった。


 そして、ようやく挨拶をすることになった。既にコールをしているファンの中には、挨拶だけではこと足りず、桜子の目線欲しさにその名を叫ぶ者もいる。

 

「みなさーん、こんにちはーっ!」

「こんにちはーっ!」

「さくら様ーっ!」

「こっち見てー!」

「あ・い・し・て・るぅー」

「………………。」


 鎮まるのに2分。そしてまた桜子の一言に、ボルテージが上がる。


「はじめまして。さくらさくらでーすっ!」

「さくらさくらーっ!」

「さくら様ーっ!」

「こっち見てー!」

「あ・い・し・て・るぅー!」

「………………。」


 それでまた2分が経過した。桜子は、余裕をもってホールを観察することができた。だから、太郎の持ち物にも目が行った。ロールケーキの美味しい喫茶店のロールケーキだ。


「特典会は、握手会10秒5000円からです! 是非お越しください!」

「行く行く! 絶対行くーっ!」

「オレもー!」

「さくらーっ、待っててねーっ!」

「ATMに寄ってから駆けつけるよーっ!」

「………………。」


「ただし氏名にさくらがついてる方は1回だけ無料でお楽しみいただけます」

「なっ、なんだそれーっ!」

「桜田とか、桜沢とかだな! 羨ましいぜ」

「………………。」


「あと、ロールケーキとかお土産持参の方も1回無料です!」

「くっ。ロールケーキの美味しい喫茶店に寄ってくればよかった」

「いや、まだだ。まだ間に合う。コンビニ経由で喫茶店だ」

「俺は先に喫茶店によるぞっ!」

「………………。」


「兎に角、5分後にロビーで特典会を行うので、みんな来てねーっ!」

「行く行く行くーっ!」

「………………。」


「以上、さくらさくらでしたっ。みんな、ありがとうっ!」

「さくらっ、さくらっ、さくらっ」

「………………。」


 こうして、伝説のステージは幕を閉じた。




 明菜は松田とレッスンのスケジュールを確認した。それが終わると、松田は直ぐにでも明菜の両親に挨拶がしたいと言い出した。明菜はそれを受け入れて、自宅へと向かうこととなり、喫茶店をあとにした。


 その途中、高級そうな店の前を通った。そのとき明菜はショーウインドウに飾られているはずの、着る人を選びそうなワンピースがなくなっているのに気付いた。明菜は立ち止まって言った。


「誰かが買ったのかしら……。」

「あぁっ、本当だ。なくなってるね」


「とても残念だわ。いつかは着てみたいと思ってたのに」

「芸能界で活躍すれば、先生がきっと、もっといい服をしつらってくれるよ」


 そのあと松田は明菜を進むように促した。明菜にはまだ着る人を選びそうなワンピースへの未練があったが、それでも松田の催促を受け入れて歩きはじめた。


 アイドルオタクがロールケーキの美味しい喫茶店に大挙して訪れたのは、明菜たちが店を出た直後のことだった。だから、明菜たちはこの日、伝説のステージが執り行われたことを知らなかった。


______


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


この作品・登場人物が気になる、応援してやんよって方は、

♡やコメント、☆やレビューをお願いします。

創作の励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る