5:いってらっしゃい

「おい、幼女、早くしろ! はよ俺を転生させろし」

「……――むぅ~、しかし、おぬし……おぬしのおった元の世界、その中でもおぬしが生活しておったあの日本とかいう国のような学校というのは、極めて稀な存在でな~……」

「なんだ、できないのか、幼女? お前、神様だろ? さっさと探せ、俺が通える学校を!」

「焦らすな! 今ちょっと、Godgleゴッグルで検索してくるから暫しの間、そこで大人しく待ってるのじゃ」

「分かったのじゃ! のじゃ、じゃねーわ。幼女の語尾が鬱陶しくて、こっちまで移っちまったよ、ったく」


 いや~、それにしても――

 テンション上がるな!

 夢にまで見た学園生活!

 部活とか修学旅行とか生徒会とか、そんな世界を味わってみたい!


 中学はつまらんかったからな~。

 なにせ、生徒がなんもできない。

 基本、教師が決めた取り決めに従うだけ。生徒の自主性がない学校なんざ、つまらん。

 その点、高校なら比較的自由だろ?

 友達と遊んで、恋愛とかして、そのまま大学受験ってのもいいよな?

 俺、勉強できなかったわけじゃないし、大学目指すってのもアリだな!


 それに――

 なにがいいって……

 ――金を気にしなくて済む!


 どうやって家賃払うか、生活費捻出するか、アシ代払うか、もう金、金、金の生活はうんざり。

 世知辛い世の中のことは暫し忘れ、青春を謳歌したい!

 楽しみだな。

 興奮してきたわ!


 それにしても、まだかな?

 まぁ、焦っても仕方ない。

 よし、今の内に魔王辞典ペドペディアでも見ておくか。

 俺自身の転生後の力ってのを、あらかじめ確認しておかなきゃアカンしな。


 どれどれ――

 ……えっ?

 ええっ!!

 ――マジか!?

 ちょ、ちょい、ヒクわ……

 俺の転生体エイリアスって、こんな能力あんのかよ。

 レベル0で?

 コレ……――ガチで使ったら、ヤバくねーか?

 んー……

 見なかったコトにしよう、そうしよう、うん!


 おっ!

 戻ってきたな。


「よう、どうだった、幼女? 見つかったか?」

「うむ――あるにはあったのじゃが、大分おぬしの元の世界の学校観とは違うようじゃが……大丈夫じゃろか?」

「学校観? そりゃ~まぁ、外国の学校とかだって日本の学校とは全然雰囲気違うっぽいからな~。異世界の学校って時点で、そりゃ多少違うのは覚悟しとるで」

「ふむ、それなら良いのじゃが。まぁ、おぬしは召喚の技に長けておるので、いざとなれば異世界転移はお手の物じゃて、どうにでもなろうが」

「あー……せ、せやな――」


 ――ヤバッ!

 やっぱ、俺の能力、ガチっぽいな?

 マジで大丈夫なんか?

 俺が悪党だったら、かなり悪さしちまうレベルだぞ、俺の能力。

 ホント、ラッキーだったな、幼女神!

 俺が悪党じゃなくて――

 そう、

 ――俺はタダの小悪党だ。

 だから、大それたことはできねー!


「さて、それではおぬし。心の準備はできておるか?」

「おっ? もしかして、転生ですか?」

「そうじゃ――準備できておれば、すぐに転生させるぞえ」

「おう! いつでもええで! どっからでもかかってこんかい!!」

「んじゃ、いてらー!」

「……えッ!?」


 ――ギューンキュルキュルキュルキュルッ、ポムッ!


 いきなり、俺の記憶はすっ飛んだ……

 そして、

 気付いた時、そこは――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る