あとがき

作者の虚無(うつな)です。ナンバリング3が終わりました。奇数ナンバリングのジレンマなのか、実はめちゃ迷走してました。例えば、ミリアなんかは初期設定が超ドМという謎設定までありました。結果、メインの話は元々有間編だったのですが、末離やエクステラに持っていかれる始末。特に酷いのは異世界メンバーの設定がいまだに曖昧だということです。元々HollowQuestに登場するメンバーはそこだけに出る予定だったので長く出すつもりはなかったんですよね。だけど、エクステラの信念がそこから来ているのでメインの話に出さないわけもなく出たためキャラがブレブレという結果になりました。

さて、この虚無空間でのお話は4で終わりの予定です。5以降は現実世界がメインになっていきます。今出ているメンバーだと未波とかがそうですね。4では虚無兄妹とエクステラ、末離がメインになります。そして、今回のラストに言ったエクスバースの真実やヨミのとある運命など新たな展開もあります。お楽しみにしてください。

ちょっとしたおまけですが、実はHollowQuestの世界、意外と大切なんですよね。ぜひナンバリングだけでなく、そちらもお読みください。

個人ごとですが、ゲーム配信などもしていますのでtwitterから気軽に来てください。

あとイラストとかも募集しています。実はめちゃくちゃ細かく設定が存在しているので、もし描きたい方はtwitterのDMにて連絡ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚P3 逆巻く可能性と虚無の未来 虚無~うつな~ @endenemy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ