第31話 最強ヒロイン

 村の南、港側の入り口に、剣崎は立っていた。


 乙姫、茉莉、狩奈、村の主力戦闘メンバーが、全力で警戒しながら、対峙している。


 剣崎は着替えたのか、初日とは違う服装だった。


 頭髪は乱れているものの、顔や腕などの露出部分に傷はなく、戦いで消耗した様子はない。


 もっとも、こいつの能力なら、当然だろう。


「来たな、朝倉」


 俺の顔を見とがめるなり、剣崎は殺意を抑えるような、危険な声音を漏らした。


 一方で、俺は剣崎の顔を一目見て、背筋が震えた。


 剣崎は、普通じゃなかった。


 両目は脂でギラつくように怪しい光りを湛え、瞳の奥に、底なし沼のような闇を感じる。


 ――やっぱりこいつ……他の男子を……。


「剣崎、何をしに来たんだ?」

「イキってんじゃねぇぞ陰キャのバケツが。オレの許可なく口を開くな蛇口を閉めろよド低能が」

「バケツなのか水道なのかわかんない奴だな。いいから答えろよ。何の用だ?」


 弱みを見せず、俺は胸を張った。


「おっぱいども侍らせてリーダー気取りかよ。今日までに何人犯したんだよ? あん?」


 乙姫と狩奈の怒気が強まったのを感じて、俺はすぐに口を開いた。


 剣崎のヘイトが彼女たちに向くのは避けたい。


「セクハラが目的なら、出て行ってくれ。ここは俺らの村だ」

「オレの村だぁ? はん、偉くなったもんだなぁ。まぁいい。オレはテメェみたいな低能とは違うからな、大人の会話をしてやるよ。ビジネスの話だ」


 理性のかけらもないケダモノの眼を爛々と輝かせながら、剣崎は伊舞たちを指さした。


「戦闘能力のない女を五人寄越せ。できるだけおっぱいのデカイ奴な。そうしたら、金輪際この村には関わらないと約束してやるよ。女五人で安全を買えるんだ、いい買い物だろ?」


 ――あぁ、剣崎。お前って奴は本当に……。


 怒りと憎しみで、頭がどうにかなってしまいそうだった。


 俺に理性が無ければ、この場で奥の手を使って、剣崎をバラバラにしてしまったかもしれない。


 こいつは昔からこうだった。


 自分が世界の中心で、他人は自分の都合で動くのが正常。自分の意に反するモノは徹底的に攻撃する。


 【地球中心天動説】ならぬ、【自分中心他動説】が、こいつの考えの規範になっている。


 その考えが先天的なものなら思う。

 どうしてこんな人間が生まれてくるんだろうと。


 その考えが後天的なものなら思う。

 どうしてそこまで歪めるのだろうと。


 でも、俺自身は剣崎のようになるまいと、理性で感情を押し殺した。


「寝言を言うなよ。お前、昨日の夜に内部分裂しただろ?」

「誰のせいだと思ってんだ! それに、あれは粛清だ。ボスに逆らったんだ、死んで当然だろ!」


 その単語には、少なくない衝撃を受けた。


 ――こいつ、やっぱり殺したのか。


 集団食中毒で死んだ。

 第三勢力に襲われて死んだ。

 可能性は低いものの、一応は考えた希望的予想は裏切られた。


 やはり、昨夜のアレは、内部分裂が原因らしい。

 しかも、剣崎は人を殺した。


 剣崎の異常な雰囲気は、禁忌を犯した、人殺し特有のものだったのだ。


「……ッ」


 胸の一番深い部分に、わずかな恐怖が宿った。


 感情的に暴力を振るうのと、命を奪うのは、天地の違いがある。


 まして、誤って殺してしまい、そのことを気にしている風でもない。


 剣崎健司は、自分の都合で人を殺せる。


 その人間性に、俺は恐怖した。


 でも、同時に鋭利な危機感で心が引き締まった。


「お前みたいな人殺しに、大切な仲間を渡すわけにはいかない。早く帰るんだ!」

「陰キャのボッチが、少年漫画の読み過ぎか、ああああああああん!?」

「全員離れろ!」


 俺が叫ぶや否や、剣崎の全身が、武骨な岩に覆われていく。


 フルプレートの鎧のような岩はさらに膨らみ、成長し、新たな腰と足が生えていく。


 外見は、まるで巨大なケンタウロスだ。


 身長は、4メートルはあるだろう。


 あれは、熱湯はもちろん、きっと氷や過冷却水でも止まらない。


 重く堅牢な岩が相手じゃ、乙姫の炎や茉莉の念力も、狩奈の拳も効かないだろう。


 当然、岩相手に、伊舞の石柱が通じるわけもない。


 俺らと剣崎の力は、相性が最悪だった。


「全員、踏み潰してやるよ!」

「させるかよ!」


 それでも、俺はみんなを守るように前に出た。


「ギガントフィスト!」


 俺より先に、紅蓮の拳がケンタウロスの腹を粉砕した。


 赤いオーラ、ルベルで形成された巨人の拳を装備した赤音が、拳を振りぬいた姿勢で吐き捨てた。


「ボクのハニーに触るなよ。命があるうちに帰れ」


 絶対零度の寒烈なる声音の先で、剣崎は口から血をこぼしながら立ち上がった。


 いや、自分の足で立つ力なんてないだろう。


 上半身の鎧は砕け散って、かろうじて形を保つ馬の下半身に支えられる形で、命からがらというていで逃げていく。


 あまりにも呆気ない幕引きに、俺らは唖然としてしまった。


「さ、戻ろ、ハニー」

「お、おう……」


 ――赤音、強すぎだろ。


 昨日、赤音は多くの男子たちを血の海に沈めた。


 あの男子たちの強さはわからないけれど、多勢に無勢で一方的にKOできるのだから、その戦闘力は推して知るべしだ。


 ――なんにせよ、これで剣崎も諦めるだろう。


 そう思って俺が踵を返すと、狩奈が軽く手を挙げた。


「待て、空気がおかしい」


 そう言って、狩奈は意識を集中するように目を細めた。


「チッ、剣崎は陽動だ! 拠点に戻るぞ!」


 ――くそ、そういうことか!


「任せるっす!」


 狩奈の指示に応えるように、茉莉は念力で俺らを同時に浮かせると、空を高速移動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る