応援コメント

第150話 新天地」への応援コメント

  • ファッ!?
    エイリアさんなら…エイリアさんなら蘇生は…
    さてどうなるやら

    作者からの返信

    エイリアさんも蘇生はまだ難しそうですが……。


  • 編集済

    神殿で○ンチ撒き散らした神様…


    神龍姫はスサノオと同類だったのかΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    ちょっとした悪戯のつもりだったのかもしれません。
    まあ、その段階ではスサノオは許されましたけど、神龍姫はめっちゃ怒られました。

  • まさかこれが最終回じゃないですよね?

    ティアナの前に現れた見慣れない人ってのが実はハリスで、あの時死んだことにして別人としてうんぬんかんぬんでティアナとめでたく結婚しましたーってかんじで…

    作者からの返信

    さて、最終回なのか。
    見慣れぬ人が誰なのか。

  • ニックスが神殿を荒らしたドラゴンかなとは思ってたけど、神龍姫まで至らなかった…
    勝手に人型だと思ってたのと、神殿で撒き散らしたのが姫とは…やられました

    作者からの返信

    神龍姫でした。
    お姫様が何してるんだ、というのはその通りです。

  • ニックス、まさかのドラゴン。 ヤラレタ…

    何故飛び去ったのか?
    正体を知られた以上は、というのもあるかもしれんが…
    まさかまさかの最後のどんでん返し? を期待します。

    作者からの返信

    ニックスは第1話から引っ張りまくった伏線でした。

    さて、最後にどうなりますか?

  • いやいやいや。あかんでしょ!!

    作者からの返信

    あかん……。


  • 編集済

    ニックスがシェンロンだったなんて……いや、そうじゃなくて(酷い)、ハリス再起不能……でなくて死亡!?
    ちょっとその死亡を確認したのは、王大人というオチは……無いでしょうね。

    そして予言が成就してしまい、そしてティアナさんは隠棲……まあ確かに、マルホンド師にはお前じゃねぇ座ってろと言いたい^^;

    ……これで次回、50年後、ハリスの孫とゼークトの孫が奇妙な冒険を始めるという展開では、無さそうですよね。

    果たして、どうなることやら。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ニックスがシェンロンの娘でした。
    第1話からの引きがやっと回収できて私は満足です。

    50年後にハリスの孫とゼークトの孫が活躍する話面白そうです。問題は、ハリスの孫の祖母は誰かって問題ですね。

    校正ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • ニックスが!!

    これ、一番驚きましたよ。

    そして、葬儀もやっちまったと。
    なるほど、そっちの偽装ですかと暗黒脳は判断しています。

    作者からの返信

    しつこく顔出ししていたニックスがアレでした。

  • うぉぉぉいどこで終わってん!!更新を待つ!

    作者からの返信

    次回をお楽しみに。

  • 主人公が死んでも許されるのはドラゴ◯ボールか転生系ファンタジーだけですよ!!

    だから肌着の匂いが完全に消える前に戻って来てあげてほしい…!

    作者からの返信

    よし、ここからティアナが7つのボールを集めるお話にしよう。
    嘘です。スイマセン。

  • 占いババァ大勝利!!
    占いババァしか勝たん!

    作者からの返信

    実は占い婆が陰の主人公だった!

  • いろいろ慄えております!!!

    作者からの返信

    私も震えてます。

  • ハリスよ、ティアナ残して死ぬんじゃねーよ!

    作者からの返信

    まさにそうですね。

  • ハリスが亡くなっただなんて、信じたくないので信じません!早く戻って来てあげて下さい

    作者からの返信

    ティアナも信じたくないと思います。

  • ティアナちゃんとハリスが幸せになってくれるまで五体投地でお祈りしまくります…。
    はよ帰ってこい‼️ハリス氏…。

    作者からの返信

    そこまで真摯なお祈りをありがとうございます。

  • これも策なんだろうけどティアナを泣かすとは許すまじ 末代まで祝ってやる

    作者からの返信

    いやああ。呪わないで。

  • 黒ハリスをロンダリングして白ハリス(仮)になるのかな?

    作者からの返信

    だいぶ浄化は進んでいたようですが、白くなるかな?


  • 編集済

    は ハリスが死んだ、ティアナ可哀そう(棒)。

    作者からの返信

    残されたティアナが不憫です。

  • ニックス…。間に合わなかったのか。

    コンバ達と賊を倒してたから、ただのダメ犬ではないと
    思ってたけど神龍姫とはねぇ…。
    東の方へ飛んで行く……あ、マールバーグ滅んだな。
    (神龍国へ帰るんなら西へ飛んで行くはずでしょ?)

    占い婆の預言では
    「ハリスと言う男はティアナとは結ばれず一年以内に死ぬ。」
    ではその男がハリスでなくなったら?

    見慣れない格好の男。顔はまだ分からない。
    本当の名前を取り戻した「ハリス」なのかもしれない…。

    次回が待ちきれないですな。

    作者からの返信

    思わせぶりなニックスは実は……ということでした。

    占い婆の予言は今のところ当たっていますが、さて、どうでしょう?

  • くうぅぅうぅ~っ!
    早くっ、早く次の話をぉぉぉ
    ………(へもん中毒の人)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次回をお待ちください。

  • みんなの大好きなティアナが廃人手前。
    ゼークトがティアナ頼まれてんのに新婚旅行とか、性格的に無さそうだからなんかやってんだろうなー。
    ドラゴ◯ボール7個さがしてんのかな?
    続きがめっちゃ気になるー。。

    作者からの返信

    ゼークトさんはお仕事が忙しいです。
    ティアナちゃんは傷心で……。

  • なるほど
    つまり遊戯王に例えるなら
    ニックスはアクセルシンクロォォォして
    ハリスが「俺はダメージを受ける前に罠カードを発動していたのさ」

    作者からの返信

    遊戯王は未履修で検索しました。
    が、結局よく分かりませんでした。

    MTGに例えるなら、墓地にあるハリスを生贄にささげて、場にあるニックスカードを取り除き……。

  • 淡々と語るティアナの語りが、抑えた悲しみにみちていて、それからの最後の一文。「見慣れない格好の人が立っている」で、泣きそうになりました。

    ハリスだよね。これ、きっとハリスですよね。

    作者からの返信

    ティアナはほぼ生ける屍状態です。
    なので感情は乏しいですね。

    見慣れない人は、マルホンド師かもしれません。

  • ニックスが姫だったのか、つまりあそこに撒き散らされてたう○こはお姫様の…

    作者からの返信

    そういうことです。
    悪戯が過ぎますね。

  • 死体は別人だったのね。

    作者からの返信

    遺体は埋葬されちゃってます。

  • ティアナって神龍姫だったりせんのだろうかとか思っていたけどまさかのニックスだった。

    それはそれとして、
    ハリス死んでるやん!ティアナ残して死んでるやん!ティアナはどうなるのよ........うう.....

    作者からの返信

    まさかのニックスです。それなりに目立っていたかと思います。

    残されたティアナの悲しみはいかばかりでしょうか……。

  • ティアナちゃんを悲しませたな!ハリス!
    呑気にくたばってる場合じゃないだろう、戻って来い、ハリス!!

    作者からの返信

    ハリスは罪作りです。

  • これは切ない……
    ここからは色々と曰くのありそうなティアナの争奪戦ですね。ティアナだけは幸せになってほしいけど、庇護者のハリスがいなくなったから難しいな。
    あっという間に悪い男に騙されてしまいそう。

    作者からの返信

    当面は遠くからでもエレオーラ姫やジーナが目を光らせてそうなので大丈夫そうですが。
    ティアナが自暴自棄になる方が心配です。