応援コメント

第144話 タック」への応援コメント

  • 漢だわ。
    アリスは最初から浮いてる

    作者からの返信

    アリスは浮きまくりなんですけど、憎めません。

  • 第何夫人まで来る事になるんだろ?…|д゚)ジー

    やったねティアナ家族が増えるよ

    作者からの返信

    家族は増えますね。

  • 伯爵様もヒーローごっこできて大満足のご様子
    さっそく吟遊詩人にその活躍をうたわせないと!

    作者からの返信

    伯爵さまも基本的にはアクティブな方なので楽しかったでしょう。

  • カクヨムの通知でSS拝読しました(☆▽☆)
    早く1巻が欲しい( ≧Д≦)
    そしてPV拝見しました(☆▽☆)
    もうね…あの渋い声とエイリア達の絵に更に早く書籍が欲しくなりました(つ✧ω✧)つ
    エイリア超絶美人ですやん♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    ヤバい…エイリア推しになってしまいましたわ(~ ̄³ ̄)~

    作者からの返信

    第0話お読みくださり、またPVをご覧いただいたとのことありがとうございます。

    エイリアさんもお気に召したでしょうか?
    イラストレーターのむに様の腕のお陰です。

  • ピンチに陥る運命はモテとセットなのか? ハリスめ、いまいましい!←モテすぎなので共感が反感に裏返った

    ピンチ運なら負けないのになあ。
    (早朝出勤!詰め込み業務!Web会議!)

    いやあ、結構命懸けだよ?←モテのひがみ(粘着系)

    ああもう、トラブルカモン!(ハリスのところに)

    作者からの返信

    ピンチとモテはセットですが、ピンチだからといってモテるとは限りません。

    トラブルの注文承りました~!

  • 何となくは察せられていたハリスの過去。
    貧窮の子どもであったからこそ、タックの状況への想いも深い。
    妻帯を決意したからこそ、なおのこと。
    オーガから救った子どもたちに対しても、と。

    ……しかしアリスさんという、またちがった脅威が再登場。
    子どもいっぱいの一刻館という状況を知っていてなお、踏み込んでくる彼女。
    昨今のハリスの栄達(?)への打算もあるでしょうけど、実はハリスへの想いは、かなり深く、強いものなのでは。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    少しずつハリスも心構えができてきたというところでしょうか。
    ジジイには遠く及ばないにしても、やっぱりその背中をもう一度追おう。
    子供達を引き取ったのはその一部です。

    アリスさんは、一番計算ずくでハリスを評価してますからね。
    掘り出し物みっけという感じなのでしょう。

  • くそばばあは頼りになるばばあっすね。

    作者からの返信

    とても頼りになります。

  • ジジイの素性が気になるけど、密偵の元締めかなんかかなあ。そろそろ物語も佳境かな?という気がしてきましたね。

    作者からの返信

    ジジイはまあ偉い人です。
    まあ、身分よりも人物が優れていてハリスは頭が上がらないです。

  • おもしろかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • ハリスの過去の話が出て来て、ますます興味がわきます。

    彼、なんか、どっかのなにか著名な家から捨てられたなんていう、訳ありな感じが魅力ですよね。

    作者からの返信

    少しだけハリスの子供の頃の境遇が明らかになりました。

    ハリスを魅力的とのことありがとうございます。

  • 路上で生活してた!、←ハリスは強いね。

    作者からの返信

    そうですね。逞しく生き延びました。

  • ハリスは孤児だった?
    でスカウトをやってたジジイに引き取られた…と。

    ハリスの醒めた感覚やひねた物の見方は
    ある程度の年齢まで浮浪児として育った所に
    根っこがあるのかな。

    国王や宰相とのやり取りから
    ジジイは国政に関わっていたと思ってたけど
    どうやら冒険者・スカウトとして国からの依頼を受けて活動してた感じでしょうね。
    ハリスがゼークトに面倒事を持ち込まれて
    それに対処している現状はジジイと同じようだとハリスは思っているかも。

    タックの件はちゃんと納まって良かった。
    トム達四人を引き取るって、まさか「養子」にする訳じゃないよね?
    「保護者」として面倒をみるって事ですよね?



    作者からの返信

    ハリスがトム達の境遇に同情しているのは、ご想像の通り、自分の過去と重ねているからです。
    ジジイとの関係もそうですね。

    4人はとりあえず面倒を見るだけでしょう。
    子供にするなら、奥さんの了解も得ないといけないでしょうし。

  • アリスの動きが怪しいなあ。
    やはり、女難の気配。

    作者からの返信

    ある意味一番早い時期から意思表明しているのに相手して貰ってないアリスさん。そりゃあ、笑顔が怖いです。


  • 編集済

    タックにも道理を理解させて、いい話でまとまるところ、最後のアンナの笑顔とお手紙が怖い!

    (細かいですが「にっこりを微笑む」→「にっこりと微笑む」でしょうか?)

    作者からの返信

    ずっとお返事貰えてないですからね。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    有力貴族が面倒の種にならなきゃいいけど

    「ちゃんとした服を着れて、飯が食えるって『の』も」
    「世の中にはな『、』邪魔になった子供を」
    かなあ。

    「世の中にはな」って「な」を付けたらちょっと溜めたい気がする。「。」でもいいかも、ぐらいに。

    作者からの返信

    間違いなく面倒にはなるでしょう。
    エレオーラ姫がなんとかしてくれればいいのですが。

  • ハリスの過去が少しばかり垣間見えましたね。
    そして、アリス……
    彼女が「お話がしたいなあ」とくる時は、また何か起こりそうな予感。

    作者からの返信

    まあ、アリスは近くに居ないというハンデがあるから大丈夫……なはず。