応援コメント

第143話 啖呵」への応援コメント

  • コンバ、戦士としてめっちゃ強くなってる…

    作者からの返信

    一番の成長株です。

  • 色んなキャラ達の方がついていく…|д゚)ジー
    まだ先は有るだろうけど
    なんか物語の結末が近付いているようで切なくなる…

    作者からの返信

    終わりが見えてきました……かね?

  • ハリスが男前すぎる(つ✧ω✧)つ
    あんたは立派な漢だよ(╥﹏╥)

    作者からの返信

    こんな立派な姿になったのも、誰かさんと出会ったお陰です。

  • 変な話だけど、だんだんエンディングに向かっている気がします。ハリスが色々なことを吹っ切って(あるいは引き受けて)います。それはやさぐれた日々からの卒業が近いってことですね。

    ひそひそ(もうトラブルはいいよ?)←そろそろ安心したい

    作者からの返信

    そうですね。
    やはり、だんだんと収斂していっている感じがしますでしょうか?
    ハリスも吹っ切れたんでしょうね。

    もうトラブルはお腹一杯ですか?
    ふふふ。

  • 負けないでハリス。
    そんなことを思っていると、「何勘違いしてるんだ? まだ盗賊のターンは終了してないぜ!」だった!
    速攻魔法……ではなくエンチャントしたコンバや仲間たちを次々とドロー。
    誰も「もうやめて」とか言わずにオーガ野郎終了のお知らせ。
    やったぜ。

    で、今まで一刻館だと思っていたハリス邸が、今度は「ちびっ子ハウス」(タイガーマスク)に……。
    そんでもって、幼き日のハリスを引き取った(ですよね?)ジジイさんは、やはりタイガーマスクみたいに活躍した御仁なんですかね。
    見せた背中が、ハリスに受け継がれんことを。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    剣士と違って、メインウェポンを失ってからの足掻きがスカウトの本領です。
    仲間を信じての時間稼ぎ。
    やさぐれていたおっさんに頼もしい味方が増えて感無量でしょう。

    まあ、このガキどもは、一刻館の変人どもと張り合える逸材の予感がします。

    いつも、ありがとうございます。


  • 編集済

    おっさんの語る「ジジイ」がどんな人なのか気になりますね。

    何やかやで、おっさんは優しい。

    しかし、最初にこの話がでてましたね。
    あの商人はティアナをこんなところに放り込む気だったのかと思うと、ぞっとしますな。

    おっさんいい仕事しましたね。

    作者からの返信

    ジジイはおっさんのアイドルなんですよ。
    この優しさもジジイの受け売りでしかなく。

    おっさんは酔っぱらってなければ、ティアナちゃんは今頃……。

  • 恩送り。ハリス良かったね。

    作者からの返信

    ジジイからのpay it forwardをつなぐことができました。

  • たまたま読み返してたら、2話でここの見世物の話が出てたんか!!!

    ハリスとしても、一歩間違えればティアナがここに放り込まれてたかもしれないと言う思いがあればこそ子ども達の面倒を見るという選択が出来たのかもしれませんね…

    お見事。お手並みに感動しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    仕込んだ話の回収に140話かかってるので、気づいて頂き感動です。
    まさに、ガキどもの後ろにティアナを見て燃えているハリスでした。

  • ハリスの肩書が増えた。
    孤児院の園長(笑

    作者からの返信

    孤児院ほど公的なものではなさそうなので、あしながおじさん、というところでしょうか。

  • コンバさんが着々と実力を付けてきてるようで、武器に魔力付与しなくてもオーガを葬れた気がします。攻撃力を上げたのは短時間勝負と万が一の保険だったのかも?しれませんね。

    作者からの返信

    コンバはいいところ見せたくて張り切ってますから大丈夫でしょう。
    おっしゃる通り、時間との勝負だったので魔力付与の判断になってます。


  • 編集済

    やはり時間稼ぎでしたね。

    流れとしては
    1.ホフマンの案内で屋敷に到着。
    2.ゼークトへ騎士団出動を要請するために
    ホフマンが戻る。
    3.ハリスが侵入して子供たちを解放。ジーナ、コンバは物陰にて待機。
    4.ハリス、警備に「わざと」見つかって中庭へ進む。
    5.オーガとの対戦中にホフマンから話を聞いた
    チーチ、キャリー、エイリアが合流。
    6.騎士団突入と同時にジーナ達が行動開始。
    7.コンバがジーナのサポートを受けつつオーガを倒し
    救出作戦は完遂された。

    書かれていないけど
    裏ではかなり大きく動きがあったはず。
    一人称形式の作品ならではの場面展開を利用した
    (書かれるのはハリスの周辺だけで他の事はわからない)
    ストーリーのショートカットはお見事です。

    コンバ。ジーナにカッコいい所
    見せる事ができて良かったな。ガンバれよー♪



    作者からの返信

    丁寧な解説ありがとうございます。
    概ねご想像の通りです。

    1人称視点だと、どうしても見えない部分が出てくる上に、ハリスの行動も省略するので見えにくい部分が出てきてしまいます。

    コンバくんは成長著しいですね。
    いいところ見せられました。

  • やはり女性とこどもには甘いんですね。

    作者からの返信

    本人に言ったら否定しそうですが、その通りですね。

  • ハリスはツンデレ

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • トム達には、かつて「希望」を与えてくれたジジイさんにも劣らないほど眩しく見えてると思いますね‼️
    こうやってハリスは、いろんな人々の胸に「希望」という暖かな灯を分け与えて行く立場になれると良いですね❗
    隣にティアナちゃんが居てくれるからハリスは、ある意味「最強」ですしね‼️

    作者からの返信

    まあ、ハリスは普段の目つきやら態度があまり良くないですからねえ。
    ジジイは思い出補正でハリスの中で美化されてますし。
    ティアナが横にいれば、最強でしょう。

  • 孤児院経営みたいになるの?

    「俺たち今までの塒に『帰れ』ねえんだ」

    「塒」は「ねぐら」だろうと見当つけて読んでから確認して当たりだったので ッシ!ってなったけど、時々難しい字が出てくるな。でもそれはそれで味とも言えるかな

    作者からの返信

    「帰れ」の誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    塒は漢字じゃない方が良かったかもしれません。
    味と言って頂けてほっとしています。