応援コメント

第134話 タックの訴え」への応援コメント

  • タックはただの邪魔か、それとも天の助けか。ハリスの頭脳が今フル回転し始める!
    タック「ねえ、いいだろ姉ちゃん、俺を子供にしてよ」
    ティアナ「…ええ、分かったわ」
    ハリス「じゃあティアナもタックもまとめて面倒見るとするか」←遠回しのプロポーズ
    ティアナ「嬉しい! パパ!」
    タック「ってことは、俺は姉ちゃんの子供だから…、嬉しい、ハリスじいじ!」
    ハリスの苦難続く!
    (次回をズバリ当てちゃってたらごめんね!テヘヘ!)

    作者からの返信

    正解!

    と言いたいところですが、実際のところは見てのお楽しみで。

  • がきんちょも後押しww

    作者からの返信

    結果的にこの夜は邪魔してますけどね。

  • 母親以外に身寄りのない連れ子相手に「悪い子とは一緒に暮らせない」なんて、子供相手の脅し文句としてはかなりクズい。
    それで雇い主の親友(王女の覚えもめでたい準高位者)に飛び火してるんだから継父こそ反省案件では?

    作者からの返信

    本件については、ハリスも含めて誰もが少しずつ正しいし正しくない状態だと思います。人間関係で誰かが一方的に正しいということは稀なので。
    まあ、ハリスの心配事が増えたのは事実です。

  • 欲しいならそうすりゃ良いのにそうしないのは何でだろ。
    奴隷のまま結婚できないなら、金貨3枚(だっけ?)与えて、人権買い戻しの、結婚、て単純な話だと思うんだが。
    どこか法制度の設定とか読み飛ばしたかな?

    作者からの返信

    ティアナは解放奴隷になってしまったので、現時点では元主のハリスと結婚できません(かなり前ですが、59話参照ください)。
    ハリスは特別許可を取るべく点数を稼いでいる最中です。

  • ハリスがティアナを上手くいきそうになると、何処かの神様が(確かへで始まる邪神?)邪魔するんだよね。
    まだまだ(評判につき)続く。
    いやぁ~めでたい。

    作者からの返信

    じゃ、邪神じゃないもん。

  • どう言う叱られ方したのかなぁ

    子供は怒られると怒られた事にショック受けて何故怒られたか考えない場合が多いから、叱ったらセットでちゃんと筋道立てて根気よく教えることが大事です。

    叱る側も子供は小さい大人ではない事をちゃんと頭に入れておく必要が有りますしね。

    そしてティアナちゃんはアゲマン確定な上に良妻賢母属性が半端ないw

    作者からの返信

    再婚相手は父親レベルゼロですから、あまり良い言い方ではなかったでしょう。
    実の子の教育だって簡単じゃないですからね。

    ティアナは元々年下の兄弟の面倒を見ていたので、子供の世話は得意です。賢母属性は相当あるでしょう。

  • タック自身が学を学び教養を身につける教育は再婚相手の庭師と母親の責務であり、ハリスの思案すべき事ではない。
    母親だけ欲しいのでその連れ子は要らないという庭師さんの欲望からタックに辛く当たるような案件だとしたら、ゼークトとハリスと庭師・母親を交えた四者会談が必要でしょうか…

    作者からの返信

    筋論でいえば、タックの母親と再婚相手の責任です。
    感情的にこじれる前であればそれでも良かったのでしょうが、一旦は冷却期間が必要かもしれません。

  • タック…と受け入れてしまいそうですが、叱るところはちゃんと叱って欲しい。この子が碌に躾されていないのは事実ですし。そして今の要求も身勝手でしか無い。
    まだ子供ですけどね。でも、子供だからこそとも言える訳で。マスコット人形じゃないですし。

    当事者の庭師や母親ともゼークトも交えて話すべきかな?不敬で出来の悪い事を発端としているのらまだしも、嫁さんだけで良く、タックを邪魔者扱いにして追い出す口実にしようってんならやり過ぎですねぇ

    作者からの返信

    タックは確かに躾が出来てないですね。
    ハリス達も多少は口を出してますが、他人の子供。
    母親のミーシャは生活で手いっぱい。
    なかなか難しいところです。

  • いよいよハリスとティアナ二人の結婚に向けて動き出すか?

    続きが気になります。

    作者からの返信

    特別許可を取るためにもうひと頑張りでしょう。

  • 一緒に寝て欲しいとおねだりするティアナちゃんが可愛らしいですね❗抱き寄せたいのを必死で我慢するハリスの気持ちがよく分かります(笑)
    これからも二人でゆっくりと愛を育んで、最高に幸せになって欲しいです‼️

    あと、タック君の事をどうするのか気になります。
    タック君も皆も安心できる解決策があると良いですね…。

    作者からの返信

    一緒に寝るのに慣れてしまっています。
    ハリスもどこまで自制できるか。

    タックは継父を認められるか……。

  • >国王に公の場で声をかけられるということは名誉なことだ
    アイシャへの良い牽制になりますね。
    国王が娘との友誼を望んだ娘を攫うのはよほどの覚悟が要るでしょう。

    >式の3日前は介添人の伝統として一人で寝ていた
    式前の3日間ということですね?

    作者からの返信

    相当な抑止力になりそうです。
    そのためにも国が力を持ってないといけないという罠。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。