応援コメント

第130話 出発準備」への応援コメント

  • うーん恋する乙女は強いですね……
    最初に出てきたときはこんな仲になるとは思いませんでしたね、それもこれもティアナのおかげ!それともティアナのせい?

    そしてミーシャとの別れ……
    出会いもあれば別れもあるってことですか

    それにしても内部情報を元同僚とはいえポロポロ漏らすのは規律を厳守する騎士団としてはいけませんねぇ、惚れた弱みなんでしょうけど

    作者からの返信

    全てはティアナと出会ったことから始まっています。
    エイリアさんは一番変化が大きい方だと思います。

    ミーシャさんは冒険者である夫を亡くしているという点がどうしても引っかかっているんでしょうね。

    ニコラスの件に関してはハリスと組んでいるキャリーにも危機が及びうるということで黙っていられなかったという事情もあります。
    規律違反であることは間違いないですけども。

  • あっという間に130話まで読ませて頂きました…さすエイリア

    ミーシャは事前に相談すべきだった様な…

    作者からの返信

    エイリアさんはもう我が道を征く感じです。

    ミーシャさんは相談もできないほど悩んでいたのかもしれません。

  • ミーシャさんまじですか、、

    これくらい強かでないと生きにくいのかもしれませんが、主人公側が人情で対応してきただけにセルフッシュを強く感じますねぇ

    暴走シスターが見てるぶんにはめっちゃ可愛いです! (現状一推)

    作者からの返信

    ミーシャさんは一人じゃ生きていけない人です。
    これでハリスがちょっかい出してれば、妻の座に納まったんでしょうけど、ティアナしか眼中にないのを痛感してるので。

    暴走シスター推しですか。
    ありがとうございます。

  • ただの賎しい斥候だと思ってたら、実は底抜けに優しくていい男。(多分に主観が含まれます)

    そしてその男が死にかけた時にはじめて恋に自覚し、すでに周りは男と親しい女が複数。

    こんな燃えるような恋をする乙女は止められないでしょう…

    作者からの返信

    エイリアさんは純粋なので盲目になっている面もありそうです。
    恋に恋するような。
    弟は止めたいと思ってそうですけど、どうなりますか?

  • チャンスタイムだコンバ!
    超頑張れ。

    作者からの返信

    次の一歩をどう踏み出すのか。
    思案のしどころです。

  • 楽しいハリス一家の冒険が始まるよ! みんなおいでおいで! 悪鬼も悪党もおいでおいで! バトルもラッキーもエッチもギャフン!もあるよ! わいわいガヤガヤ、賑やかな旅が始まるよ!

    …って感じですね。なんか楽しそうでいいなあ。←道端の小石をけとばす

    作者からの返信

    悪鬼は遠慮します。悪党もいらないです。
    傍目に楽しそうに見えても、結構気苦労も多いと思いますけどね。

  • ミーシャさん大勝利。
    ハリス一刻館のメンバーで、頭一つ抜けるのは、やはり未亡人だったと。

    しかしハリスとティアナが、王女の結婚式の主役(?)になるとは。
    ザックさんが「ちょっと待った~!」と、「卒業」のダスティン・ホフマンみたいに登場して、ハリスをかっさらって……なワケないか。

    我が道を征くエイリアさん。
    神官がそんな嘘つきまがいの対応をするのはいかがかと思いますが、もうカーライルさんに止めてもらうしか……止められないか。
    ハリス頑張れ、超頑張れ。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    いまいちハリスに対して態度が不明だったミーシャさん。実はしたたかだったというお話です。

    まあ、あくまで主役は王女様とゼークトなので、ハリス達は添え物です。

    エイリアさんはもう止まりません。
    ハリスが引き気味なのに気付いてほしいところです。

  • オッサンオッサン。
    ここは安心するところだぞ。

    一人だけ街に残したら危ないだろうに。

    作者からの返信

    そうなんですけどね。
    微妙に苦手意識が芽生えてます。

  • 仕事をちゃんとしない女はちょっと
    見た目で判断してた上にティアナの元主人に言い寄るって弟と似てる性根なんだろうな

    作者からの返信

    確かにお仕事をサボるのはよろしくないですね。
    まあ、最低限のお勤めはしているのですが。


  • 編集済

     「神殿長の渋い顔が浮かびそうになったが、頭を振って追いやった。もう知らん。」
     おやまあ。

     このまま合同結婚式に雪崩れ込まれたりしませんよね?

    作者からの返信

    さすがに国王の前でそれをやるほどはエイリアさんも恋に狂ってはないでしょう。

  • エイリアさん・・・・・・、何も言うまい。
    ところで、馬車の中の男性はハリスだけ?。

    作者からの返信

    弟子のコンバも同行してます。たぶんジーナの隣の席確保してますね。

  • ミーアさん、やりますねぇ♪
    前回王都に行ったのは新年の祭りでしたね。
    そこから進展したと言う事は
    文通と言うかそれに近い物で
    愛を育んだんですねぇ。
    庭師の方も子連れ未亡人を嫁に迎えるなど
    なかなか決心できませんよ。
    それほどミーアさんにベタ惚れなんでしょう。
    これでミーアさんとタックの未来は明るい!
    末永くお幸せに。
    (タックはティアナのご飯が食べられなくなるのが
    不満かもしれないけどね。)

    エイリアさん……。
    いや、もはや何も言うまい。



    作者からの返信

    女性陣の中で影が薄かったミーシャは、こんなことになっていたのでした。
    まあ、結構したたかではあると思います。

    エイリアは……、そうですね。もうかける言葉がありません。

  • エイリアが完全に不良神官に…
    そういうの大好きです

    作者からの返信

    いい子はやめた感じでしょうか。
    まだ堕ちてはない……はず。

  • ブーケトス中止ですか
    しかしハリス争奪戦が相変わらずバトルロワイヤルの様相で、何とも

    作者からの返信

    王族の結婚ですし、あまり騒乱は起こせないです。
    結婚式なんて妄想はかどりますからね。次は私と……。

  • やだエイリアさんカッコイイ

    作者からの返信

    恋するパワーです。


  • 編集済

    神殿のお務めより好きな人の事を優先するエイリアさんの決断と行動力が好き…
    『組織運営なんか知った事ではないですわ』

    作者からの返信

    神殿長が嘆いていることでしょうね。

  • 酔っぱ買いのキャラはみんなブレないけど、エイリアだけは最初とはイメージがかなり変わりましたよね。
    ブレじゃないんですけど。
    あ、愛!?(照れっ

    作者からの返信

    そうですね。
    どうしてこうなった、と思わなくもないですし、真面目な人ほど振れ幅は大きいので順当とも考えます。

  • ブーケトス争奪戦w

    作者からの返信

    死人が出るのでブーケトスは実施見送りです。

  • 最後で吹きました。エイリアさんさすが!

    作者からの返信

    実力行使です。

  • 無表情のエイリアさん怖いわぁ…そしてこの行動力よ

    作者からの返信

    怖いですね。許可が無ければ実力行使!

  • 本当に女性に甘いですね・・・

    作者からの返信

    甘いというのもありますし、他のことで手いっぱいというのもあります。

  • エイリアさんがもはや恋する乙女状態で暴走しててもほほえましく思える
    キャリーがついてくるのにおとなしくしてるわけないよね......

    作者からの返信

    「ハリス」+「結婚式」ですからね。
    エイリアは絶対ついてきます。

  • 何事も起こらなくともにぎやかな旅になりそうですね。

    「俺への害意のとばっちりを受けさせるわけ『に』は」
    「それは本人に『言って』貰えませんかね」
    でしょうか。

    作者からの返信

    まさに姦しいと思います。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。