応援コメント

第116話 呼び方の問題」への応援コメント

  •  エルさん、素敵な人ですねぇ。

     ティアナさんが自由人になれて良かったです。

    作者からの返信

    エルさんはいい人です(すっと目を逸らしながら)。

    とりあえず、ティアナは自由になりました。

  • 「お父さん♡」
    「グフッ!」
    ゼークト暁にしす?!

    作者からの返信

    ゼークトはどういう反応するんだろうなあ。
    ハリスよりもダメージ大きいかも。

  • お巡りさんこいつ(美少女をストーカーする大魔導師)捕まえて下さい。

    純粋な瞳でお父さん呼びは辛いな。

    作者からの返信

    さすがに後でゼークトさんからお説教はくらったようです。

    お父さん呼びに固まってサラサラと崩れてますね。


  • 編集済

    こんな可愛らしいお話も書くんだなあ、へもんさんは(ニヤニヤ)。
    でもね、しっかり魂の通った読み心地なんです。全然わざとらしくない。
    急かされることのない、ほっとする満足感があります。
    なりほど、ティアナ回は本作の程よいアクセントになってるんですね。

    へもんさん、そのうち、小さな女の子が小さな可愛い冒険をするお話を作るのもいいですね。
    その時は、黒へもんは控えて、白へもんでね。
    (その裏で黒艶しいお話を書いてストレス発散!)

    追伸!
    知らないの?おっさんの心の中で磨きに磨かれたピュアハートがどれだけ綺麗に輝くのかを?それはもう純粋無垢この上ないよ?いっせーので見せ合いしましょうか?きっとその輝きに心打たれて、突っ伏して号泣しちゃうよ?お互いにオイオイ男泣き。←ひどい絵面(笑)

    作者からの返信

    わざとらしくないでしょうか?
    もうね、私の中の摩耗したピュアピュアハートを召喚して、無理やり書きとめてます。

    女の子の冒険ねえ。
    そういうジュブナイルも書きたいと思ってるんですが、なかなかハードルが高いですね。
    wassさんのニレイみたいな子が書ければなあ……。

  • 可愛いのお。

    ところであの爺は何をしに来たのだろうか。

    作者からの返信

    勧誘か誘拐か。
    どっちかじゃないですかね。

  • マトリフ……ではない、マルホンドさん、何しに来ているんですか(笑)
    早く帰らないと、ゼークトさんにメドローア(みたいな一撃)食らいますよ。

    そんなこんなで、(恋愛の)グレート・ティーチャー、エルさんの実践授業。
    (この場にいない)ゼークトさんへの「お父さん」攻撃! こうかはばつぐんだ!
    ……ではなく、バレてますがな、奥さん(何故か関西弁

    これアレですよね、このあとゼークトが責められる流れですよね。
    エル「まったくもう、なんでこんな時に来るの!」(プンプン)
    ゼークト「……あれ、これ俺が悪いの?」(ポカーン)
    ……みたいな。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    マルホンドは……何してるんでしょうね?

    エルも色々と企んでるようです。
    その一環としてティアナを焚きつけようとしてますが、うまくいきますでしょうか?

    今はラブラブなのでエルもゼークトを責めることは無いでしょう。
    2人で次の作戦を考えるかもしれません。

  • エルのしまった!顔
    アニメで是非w

    作者からの返信

    痛恨のミスです。


  • 編集済

    いきなりハートの行列で始まってなにかと思えば、お姫さまの恋愛講座…

    作者からの返信

    冒頭♡マークはティアナパートの目印です。
    って、どこにも書いていないので分からないですね。

  • 考えてみればゼークトもいいオッサンなのかw
    マルホンド師の即ログアウトには笑いました

    作者からの返信

    ゼークトもいい年ではありますね。
    ハリスと見た目は10ぐらい違いそうですけど。

    マルホンド師の活躍?は別の機会に。

  • 地の文でさくっと処理されたマルホンドさんに笑っちゃいました。

    >朔日、屋敷で話をしようと
    これは昨日ですか?

    作者からの返信

    1人称視点なのでマルホンド師は視界から消えておしまいです。
    まあ、ゼークトの屋敷の者達には大変な騒ぎだったのですけどね。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 最近歳のせいか名前を忘れやすくなってるのでキャラ表的なものを作ってくれると助かるラスカル

    作者からの返信

    確かにちょっと人数が増えすぎて分かりにくいですね。自分用のネタバレ込みのものがあるので近いうちに整理します。

    追伸:
    作成しました。
    https://kakuyomu.jp/works/16816452218979367069

    編集済
  • タイトルを見た瞬間に吹きましたw

    作者からの返信

    本人にとっては真剣な問題なのです。

  • ティアナちゃんとハリスの関係は周りから見たら新婚夫婦そのものだけど、ゼークトとエルさんのように早く本当の夫婦になれたら、ハリスも一安心ですね❗
    ティアナちゃんもハリスも本当に幸せになって欲しいですね❗

    作者からの返信

    周囲の認識と本人たちの認識がずれてるんですよね。
    しかもずれてること自体もわかってない。

  • 姫様の恋愛講座w

    マルホンド先生は懲りないですねぇ。
    どこでティアナの居場所を嗅ぎつけたんですかね?

    作者からの返信

    姫様直々にご指導してます。

    マルホンド師は変態ですが、優秀な魔法士なので嗅ぎつけました。