応援コメント

第115話 立場」への応援コメント

  • ( ̄□ ̄;)!!お父さん


    よりによって、初めに出てきたのが,お父さんww

    作者からの返信

    がーん、がーん。てなもんです。

  • 生きてはいるが、存在しない。
    なるほどね~

    でも副官としては優秀なんですね。前衛としては落第でしたが。

    作者からの返信

    ホフマンさんは知力全振りタイプです。

  • お父さんと呼ばせて手にかかる……外道しすべし慈悲は無し

    作者からの返信

    お父さんと呼ばれているのに当初の目的を遂げると外道ですね。
    エイリアさんに無慈悲にやられます。

  • ゼークトの副官の正体がわからん(╥﹏╥)
    そしてようやく開放奴隷に(^∇^)ノ♪
    結婚する為には大きな壁がありますが、取り敢えず良かった(≧▽≦)

    とこで、所定の金額である金貨6枚を受領すると とありますが、確か国に金貨3枚と主人に金貨3枚が開放の取り決めだったはずですが、国に金貨6枚を支払うんですか?(⊙_◎)
    金貨3枚だったら残りの金貨の中から2枚支払って新しい革鎧買えるのに( ≧Д≦)

    作者からの返信

    ゼークトの副官は、この時点では旧知の人物とだけ。

    開放の金額の部分は分かりにくいですね。
    主人への支払い分は一旦国へ支払います。そうしないと払ったことにして自分の元値だけで解放されてしまうので。
    手続き後にハリスに3枚は支払われるので、新しい鎧が買えます。

  • 今はハリスとバラスを混ぜたろと思ってましたが…。やめとこ、かわいそう。

    ハリス大ショック! なんと寄せられた想いは父親としてのものだった?
    せっかく「きれいなジャイアン」ならぬ「きれいなハリス」になってきたところなのに、
    これは痛い! やり場のない思い(とえっちな期待感?)、泣ける…。

    今までハリスにいい目を見せてきた分、ちょっとおっことしましたね。
    悪い作家だよ、バラえもんさんは!←とばっちり

    しかしハリスファンクラブのパワーバランスはどうなるのかな? 見たい!
    バラえもんさん、次も楽しみです!←しつこい

    作者からの返信

    光源氏計画していたら、お父さんと呼ばれたでござる。
    せめてお兄さんにして(違う)。

    きれいなハリスが汚れたハリスになっちゃう。
    別に意図的に落っことしたりしてません。
    これがバラえもんの平常運転です。

  • 「ゼークトの副官」って、字面からすると、もう「ドライアイスの剣」しか思い出せません(笑)
    こっちのホフマンさんもいわくありげですけどね。

    すげータイミングでエイリアさんの弟来ちゃった。
    さしものカーライルも、聖騎士さん(と、その配偶者)の名があっては、姉への思いのたけをぶちまけられないと……あとが怖そうです。

    そんでもって解放の時。
    お父さんってアナタ……それ言っちゃうと若紫になっちゃいますから^^;
    偽ザックさん、相当お困りですよ?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    言われるまでは気が付きませんでしたが、確かに義眼の方ですね。こちらの方も相当……。

    カーライルさんも不幸な役回りです。
    まあ、最初にハリスを陥れようとしてますから、人を呪わば穴二つ。

    平常運転のティアナですが、最後に爆弾発言です。
    ハリスからするとショックでしょう。

  • 「お父さん……は変ですよね?」
     「パパ」は色々な誤解が出るでしょうね(パトロンとか)。

    作者からの返信

    なんという言葉で呼ぼうが保護者としてしか見られてなかったということはハリスとしては大ショックでしょう。
    誤解とかを気にする余裕もないでしょうね。

  • エイリアは弟に何て言ってるのかそっちが凄い気になる!いやー楽しい

    作者からの返信

    そりゃもう、恋する乙女100%宣言でしょう。

  • 今まで通り、ご主人様呼びでも良いような気もしますが…
    後は旦那様・ハリス様・ハリスさん辺りの呼び方になるのかなぁ〜とは思います。

    作者からの返信

    けじめということで名前は変えた方がいいということでしょう。
    名前呼びが無難でしょうか。

  • お父さん、はいろいろマズイ気がする
    パパもよけいに危ないので、なんとかそれ以外の呼び方を考えてあげて…

    作者からの返信

    お父さんもパパも無し、なのは確かですが、なかなかしっくりくるのがなさそうです。

  • これからはパパ活ですね…

    作者からの返信

    パパ活はマズイでしょう。

  • お父さん。、、笑 そうくると思ったけれど笑。

    ティアナがエレオーラに「恋人」という新たな概念を教えてあげて、それでまたティアナがもじもじややこしくなるシーンを希望します笑

    作者からの返信

    まあ、お父さんしかないですね。

    エレオーラならやりそうですが、恋人という概念を理解してもティアナがハリスとの関係に適用できるかも問題になりそうです。

  • やはりハリスは色々と裏がありそうですね。
    『ザック』と名乗っていたこともある。
    『ハリス』も偽名。
    きっと、王家に連なる血筋の貴族だったんでしょうな。
    それが何かの事件で取り潰されたと…。
    姫様は何かご存知の様子ですが。

    ティアナは「奴隷」から「人間」となり、チーチと対等な身の上となりました。
    ただ、ティアナとしては「ハリスの所有物」であることが
    アドバンテージであると感じていたはずで、これからの自分の立ち位置について
    深い悩みを抱えて行くことになるんだろうなぁ。

    『ハリス』よ。早くプロポーズしてティアナを安心させてあげて!


    作者からの返信

    ハリスには何かありそうで、なさそうです(一体どっち?)。

    ティアナにしてみれば、ハリスと対等な関係と言うのは困惑しかないでしょう。奴隷とはいえ、ハリスへの帰属感はあったでしょうし。
    二人の関係がどうなっていくかを見守りください。

  • お父さんww

    作者からの返信

    パパでもいいです。

  • 金貨3枚を王国に、3枚を主人であるハリスに支払う。言わば3枚は見せ金で、これが終わったら新しい皮鎧の支払いに使えるってことでいいんですよね?

    作者からの返信

    はい。その通りです。
    ハリス⇒ティアナ 6枚
    ティアナ⇒歓喜の門 6枚
    歓喜の門⇒ハリス 3枚
    という流れになりますので、ノルンに戻ってボックへの支払いに充てることができます。

  • 旦那様あたりが色々と汎用性高そうね。

    作者からの返信

    そうですね。一番汎用性は高いですが……この場合はまあそういう意味にしかならないですね。

  • お父さん呼ばわりはキツイね( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    がーん、てなもんですよ。