応援コメント

第113話 優先事項」への応援コメント

  • 可愛げが無い×
    →偉大な策士○
    これは恩に着てもいい案件ですぜ。

    作者からの返信

    偉大なのは分かってても、頭が上がらない相手でもあるので、こんな感想に。


  • 編集済

    さすがギルドのチートなやり手ババア! さすギル!!

    作者からの返信

    恐ろしいギルマスです。

  • 流石はギルマス サマード(つ✧ω✧)つ

    作者からの返信

    サマード無双です。

  • ・・・いや、それはへまーど師匠のストーリー構想がすごいんだって。
    あ? ああ、サマード+へもんに決まってるでしょ?
    あ? 混ぜるな危険?
    もう遅いよ〜泣! ←シニア女性と混ぜたら作者に消される?(ワズマッシャー)

    ここまで策が織り込まれていると、お話とはいえ至極痛快です。
    この感覚が本作の魅力の一つですね! ウッヒョー!

    作者からの返信

    へまーどw
    なんか物凄いキメラが誕生してますね。
    サマードさんにかかったら、私なんか丸められてその辺にポイです。

    色々と考えた甲斐がありました。
    魅力を感じて頂いて何よりです。

  • 空恐ろしいBBAですなぁ。
    サマード女史は。

    しかし!

    こんな女難は羨ましいですぞ。
    おっさんがどうするのか見ものです。

    作者からの返信

    サマードさん、本当に切れ者です。
    BBAなんて恐れ多い。

    まあ、女難は女難なんですよね。
    結構女性陣のクセが強い。

  • サマードばあさ……いえ、ギルド長の深謀遠慮が冴えてますね。
    win-winな感じになっているところがまた憎い。
    これでまた、ハリスがザックの相手としてふさわしくなっていくわけですね(違

    そんなこんなで内臓の煮込み。
    近況ノートに載っていたアレですね。
    トリッパみたいなのかなぁと想像しておりました。
    時間と手間がかかりそう。
    でも、それだけティアナさんの真心が感じられるってもんです。

    しかしハリスも孤独の……ではなく、二人のグルメと興じたかったろうに。
    食い気&色気(?)のエイリアさんたちからは、逃れられなかったと。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギルド長は本当に頭がいいですね。
    なんでギルド長なんて役職についているのか不思議なくらいです。

    はい。近況ノートの料理です。
    手間暇はかかりますね。
    ティアナの横からチーチが色々ちょっかい出しながら作っていたことでしょう。

    ハリスも一人で抜け出せると思っている辺りはまだまだですね。

  • ゼークトはともかく、キャリーにしてもシノーブにしても前衛としてバラスを倒した一員としての箔が付きますな。
    キャリーの親父さんも実績を挙げていることがわかるし、シノーブ隊にしてもリーダーの実績は上がっている。
    ギルマスの深慮、恐るべし。

    作者からの返信

    割と皆ハッピーな計画ですね。
    まあ、それだけで済まないところが可愛げのないギルマスなんですが。

  • サマード最強説。
    若い頃の武勇伝聞きてえ^_^

    作者からの返信

    若い頃は凄かったですね。

  • サマードは過去にバラスを倒したパーティーには入っていなかった印象を受けたんですがどうなんでしょうね

    「なみなみと自分の器に受けてぐい『と』あおる」

    作者からの返信

    サマード自身はバラス討伐者ではないです。

    毎度誤字指摘ありがとうございます。
    大変助かります。
    修正しました。

  •  「一声かければ強力な騎士・戦士、魔法士に高位神官がバックにつく。その点を考慮して俺がサマードの振り付けで踊ると見越している辺りが本当に可愛げが無かった。」
     本当に計算高いギルマスですね。まあハリスさんへのリターンも大きかったわけですけど。

    作者からの返信

    ギルマスは怖いです。WIN-WINの関係に持っていく計算高さ。ハリスも敵わない方ですね。

  • なるほど。
    地位を上げると言うのは、迂闊に手を出してこれなくする意味もあるんですね。
    まあ、本当にきな臭い連中なんかには逆効果かもしれませんが。

    作者からの返信

    地位をあげることによる抑止力もあれば、それに伴うリスクもありますね。
    ハリスが有力者になれば、そのアキレス腱はティアナになるわけですから。

  • 愛妻ティアナちゃんの元にルンルン気分で帰るハリスが、なんか可愛らしい(笑)
    大喜びで迎えに出てくるティアナちゃんと新婚生活感バリバリですね❗なんて羨ましい‼️
    エイリアやキャリーにジーナ・チーチも居てくれて賑やかなハリス家、このままドンドン幸せになって欲しいです❗

    作者からの返信

    まるで新妻の元に帰る夫のように見られているということをハリスは理解しているのか? キャリーあたりは絶対にそういう目で見てそうです。
    このまま幸せになって欲しいですね。

  • サマードってほんとしたたかですねぇ
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    この人がギルド長だった時点でハリスの運命は半ば決まっていたのかもしれません。

  • エイリアさんタガが外れたからか積極的にアピールしてますねぇ…キャリーさんニヤニヤしてそうw

    作者からの返信

    エイリアの積極アピール凄いですね。
    キャリーは間違いなく楽しいでしょう。美味しい料理に恋のさや当てショー付き。

  • サマードさんの深謀遠慮ぐあいがエグい。
    しかもハリスにも利益を与えて
    WinーWinだとかすげぇ。

    さらに、跳ねっ返りのシノーブをパーティーに組み込んで
    実質的にノルトの最強パーティーが
    どこなのかをはっきりさせて
    シノーブを大人しくさせる…とか?
    これは、さすがに穿ち過ぎですかね(笑)

    ティアナは完全にハリスの胃袋を鷲掴みしてますね。
    チーチ、エイリア。張り合ってる場合じゃ無いかもよw


    作者からの返信

    サマードは本当に切れ者です。ラスボスなんじゃないかという。

    まあ、シノーブも実際にゼークトの実力を目の前にしたら自分がまだまだなのは感じざるを得ないでしょうね。

    ティアナは完全にハリスへの餌付け成功してます。
    チーチ、エイリアの巻き返しなるか?