応援コメント

第110話 対策会議」への応援コメント

  • 個人的にですが
    ハリスに平田広明さん
    ゼークトに宮本充さんをイメージ
    してます

    ティアナは桑島法子さんで

    作者からの返信

    私自身は声優さんにあまり馴染がないのですが、こういうふうに充てて頂いても想像が広がっていいですね。

  • この特別な鎧なら、「隠した使用済み女児用パンツが無ければ死んでたゼ。」って状況になれる。

    国家単位の最高戦力な親友が熱い。

    作者からの返信

    でもポロリの際のダメージも果てしなく大きいのでリスクが……。

    持つべきものは友です。

  • ピッチピチタイトスカートの軍師バラスちゃんに、また会えるっ!←自分でイメージ縛ってしまった

    へもんさん、いつか総勢美少女化したお話書いてね💕  ゴジラ対キングコングでもいいよ?(うぉっ!すげー読みたい!)

    作者からの返信

    なんという妄想を。
    まあ、バラスが女性化すると強気なおねーさまになりそうな気はします。

    総勢美少女化!
    よし。シティハンターもやったみたいだし、まずは宝塚での上演を……。

  • ええっと?

    パンツを忍ばせることができる鎧ですね。
    おっさん!
    それ早く買わないと!!

    作者からの返信

    色々と大金が必要な時期なのです。

  • サマードさんの会議という名の命令大会、はっじまっるよ~……なのに遅刻してしまったハリス。
    「ハリス、廊下に立ってなさい!」と言われた方がマシなくらいの強要、いやお願いの嵐。
    そんな殺伐とした状況のハリスを救うため、アイツがやって来た!
    いや、「騎士ゼークト……」のあたりが「フォン・シェーンコップ、参上しました」ぐらいの不敵さと安心感です。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    この展開は半ば読んでるのでわざと遅刻してる面もありますね。
    もういいように振り回されたくねえ、とハリスは考えてることでしょう。

    ゼークトさんはシェーンコップほどはスレてないと思います。
    常人離れした戦闘能力とかイケメンとか共通点はありますね。

  • パンツはともかく、ティアナの名前刺繍入り肌着ってレジスト効果があるんじゃなかろうか?

    作者からの返信

    ティアナの下着と肌着はご主人様への悪い影響を弾きそうです。


  • 編集済

    さすが出来る騎士は足も速い

    作者からの返信

    機動力高いですね。

  • えーとこの作品の題名はたしか

    酔っぱらい盗賊、奴隷少女のパンツで無双する 

    でしたよね ( ᐛ )

    スカウトが生き残るためにパンツは必須です 明日も生き残ってくだされ

    作者からの返信

    パンツだけでなく、今でいうアンダーシャツもありますが、パンツは大事です。
    隆慶一郎さんの「一夢庵風流記」で前田慶次郎も言ってます。

    そろそろ改題も必要かもしれません。

  • また逆恨み買いそうだな…
    不憫だ

    作者からの返信

    得るものがあれば失うものもあるのも世の常です。

  • サマードからしたら、もう既に方針は決まってたんですね。
    となるとバラス対策会議は名目で、ハリス対策会議だった?(笑)

    作者からの返信

    一応ギルドメンバーに自分の方針を周知する必要はありますし、バラス対策ではありますね。主要議題は間違いなくハリスですけど。

  • 特殊な装備は……持っているんでしょうね。
    自分が最強じゃなくても、最強の仲間がいるのは何より強みでしょう。

    作者からの返信

    ハリスは装備は持ってますね。
    おっしゃる通り頼れる仲間がいるというのも実力です。

  • 特殊な装備...「ジーナお姉ちゃんの下着」とか「エイリア様の下着」とか「ゼークト様の下着」とかなら作ってもらえるのでは

    作者からの返信

    ハリスへの感情は他の人に対するものを大きく凌駕しているので、効果はなくはないですが、同等の品質にはなりえないです。

  • これでまたもやシノーブからも恨まれることになるんですかね…
    活躍して評価高まるほど恨みも買う
    ハリス本人はわざわざ恨み買いたいだなんて思ってない、ただただめんどくさいと避けたがってるだろうに、周囲が許してくれない……

    作者からの返信

    妬み嫉みは人の自然な感情なので仕方ない。
    全員に好かれる人というのはあり得ないでしょうし、そこは難しいですね。

  • ハリスも実は只者シーフじゃないっぽいのに、ゼークトやサマードみたいなもっと只者じゃない剛の者達に振り回されてる様子がなんともオモシ…哀愁を誘いますねぇ

    作者からの返信

    俺はしがないスカウトなんだぜ。勘弁してくれよ。というハリスの嘆きが聞こえてきます。もちろん却下されますけどね。

  • > 小さく畳んだ布切れを隠せるポケット
    なんてタイムリーな。予め頼んでいた?

    作者からの返信

    頼んでいたわけではないですが、隠すと言われてハリスが思いついたのがアレだったというわけです。

  • 「ええ。あなたの友人ゼークトに助力をお願いする手紙を早馬で出したわ。健気にもハリスがバラスに立ち向かうってね」
     おやおや、ギルドマスター。逃げ道塞いでいますね。

    作者からの返信

    ゼークトの到達予想時間を見越して会議招集するギルド長。ばっちり逃げ道は塞いでます。

  • ハリスは逃げ出した→逃げ道は ふさがれている!

    作者からの返信

    はい。出口は聖騎士に塞がれました。

  • ゼークトさん速すぎワロタw

    作者からの返信

    速すぎですね。
    立場もあるでしょうに。その辺りの事情は後に明かすつもりです。

  • ティアナつれて歩きで8日の距離って早馬で2日くらい?
    ゼークトは5秒

    作者からの返信

    途中で馬を替えられる早馬なら1日で着きます。
    ゼークトさんは当然乗馬もグレートなので5秒は無理にしても半日かからないぐらいです。

  • 更新ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ成り上がり、ではなく成り上がれ『周りからの圧力』ww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本人はあまり乗り気ではないんですけどね。


  • 編集済

    いちばん怖いのは笑顔で死地に追いやるギルマスだったか
    がんばれハリス

    作者からの返信

    ギルマスは腹黒いですが、鬼畜ではない……はずです。

  • 困った時のゼークトさん登場、ティアナの事も相談できるし一安心ですね。
    でもハリスの一大事にすっ飛んでくるあたり、ゼークトさんのハリス愛にホッコリしますね。
    ハーレムメンバーじゃないのに上位に食い込んで来そうな面白い人のイメージしてます(笑)

    作者からの返信

    「お前が女だったら間違いなく求婚してた」
    「本当にやめろ」

  • ゼークトさんすぐ駆けつけるなんてイケメンやなぁw
    なおハリスの胃はさらに痛む模様

    作者からの返信

    ゼークトさんは心もイケメンですから。
    まあ、密かな思惑もあったりするのですが。

  • どこもかしこもストレスだらけで、そろそろハリスが盗んだバイクで走り出しそう。。。

    作者からの返信

    遠くの空を眺めているかもしれません。