応援コメント

第109話 詰所にて」への応援コメント

  • ( ̄□ ̄;)!!犬まで…………………………

    作者からの返信

    ティアナはお気に入りですからね。


  • 編集済

    いやあ。この事件は幸運か。表だって他国の王族に害意を向けたらどんな連鎖反応が起きるのか。恐ろし過ぎる。

    プチ聖女が無事で良かった。ワイルドクイーン組が頼りになる。
    面白い。

    作者からの返信

    チーチに手を出した形になったので、結果から見れば幸運だったかもしれません。

    コメントありがとうございます。

  • まだまだチーチちゃんの底は見えないですね。強かで計算高い。ハリスには強敵ですね。彼女が少女姿で助かったですね。これが年頃でプリンプリンでいい匂いでふわふわでうるうるで優しくて一途で時々泣き虫ででも一晩たったら笑顔で起きてきてニッコリ一緒に朝ごはんだったらどうなってたことか…?←失敬、僕の好みを乗せすぎました

    次も楽しみでーす!

    作者からの返信

    なるほどwass様の好みの属性は良くわかりました。
    破壊力強いですねえ。
    あれ。ティアナちゃんが成長すると体つき以外は割と近いんじゃないかな。

  • 侍女三名が凄腕だったと。
    チーチが笑っていたのはオッサンに恩を売れるからだと。

    考えてみれば当然ですねぇ。

    作者からの返信

    チーチ含めて、この4人は容赦ないですから。
    やっちまえ、でボコボコに。

    ハリスの人となりは分かってるので恩売るチャーンス!

  • 笑うというのは牙を剥く行為から派生しており、本来は「バトルしようぜ!」という意であった……と、二次創作をしていた頃に、博識な方のSSから教わりました。

    で、チーチの笑いは、雪代縁のような「嘲笑笑(フフフ)」ではなく、賊に対する「バトルしようぜ!」だったと。
    かつ、「ハリスの好感度、ゲットだぜ!」だったと……よくも騙し(以下略(笑)

    しかしアイシャさんも実力行使とか、なりふり構わなくなってきましたな。
    もしかして、スポンサーからせっつかれてるとか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、チーチさんは戦闘民族なので、目の前で賊が何かすれば部族の行動様式に則り行動するわけでして。
    さらにハリスの好感度得られるとなれば、倍率ドンとばかりに満面の笑みになりますです。

    アイシャも牙を剥きました。
    ハリスは舐められてるんでしょう。

  • あちこちで事件が勃発、やはり、アイシャに温情なんて、無駄でダメでしたね。

    作者からの返信

    まるで体が小学生な探偵の周囲のように事件だらけです。

  • 「ティアナは無事かっ?!」
    って言うと、少なくともティアナは保護されてそう。
    前のエピソードから続けて読むと、ティアナが「襲われたけど保護された」って気がしないので、
    「ティアナはっ?!」
    とかの方が合ってるような気が。個人の感想ですが

    作者からの返信

    無事であって欲しいという願望を込めて「無事か?」という問いかけも有りだと思いますが、難しいところですね。
    ただ、次のチーチの発言がオウム返しになっていて座りが悪いのも確かです。
    ちょっと手直ししてみました。

  • ハリスの過去が・・・・・・、それだけで話は成立するんではないだろうか?。
    まぁ、題名に引かれて読みだした私が言うのもなんだが(スケベおやじ吸引題名)。
    ハーレム展開よりも、ハリスの経歴が明らかになるほうが面白いと今は感じてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    断片的に織り込んでいる作者として、過去に興味を持って頂いて嬉しいです。

    ハリスの過去は明らかになっていないからこそ面白いのかなと思っています。ハリスは自分語りをするタイプでもないですし、どこまで明らかになるかは……。
    もちろん現在があるのは過去があるからなので大事ではあるのですけれどね。

  • ラッキー好感度が落ちてきた❗

    作者からの返信

    まさにチーチからすればラッキー以外のなにものでもありません。

  • 「助けたら間違いなくハリスの好感を得られるんだから。ラッキーとは思ったけどね」
     流石、したたかですね。

    作者からの返信

    はい。したたかなお嬢さんです。有力者の娘というだけでも厄介なのにハリスも扱いに困るでしょうね。

  • ふ~む。
    侍女たちはステルスでチーチの警護をしていて
    「何か起きたら適切に対処するように。」と
    指示を受けていたと言う訳ですか。
    チーチの笑みは『これで好感度Up!ラッキー!!』……。

    何というか、抜け目ない所は評価出来ますが
    ジーナが『チーチ自身が仕組んだマッチポンプなのではないか?』と
    疑いそうなシチュエーションですねぇ。
    拗れなきゃいいけど………。

    作者からの返信

    ジーナ目線だとそういう疑惑を抱いてもおかしくはないですね。
    そのあたりはこじれると面倒なことになりそうです。
    各人の思惑が絡み合いどうなるか。お楽しみいただければ幸いです。


  • 編集済

    更新ありがとう御座います(`・ω・´)ゞティアナちゃんが無事で良かったヽ(=´▽`=)ノ例の悪女が下手に手を出すと大やけどするっておとなしくなったらいいのですが、物事がすべて自分のおもいどうりになると勘違いしてそうだから諦めないんだろうな(;´Д`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    これからどうやって自分たちを守っていくのかはハリスの最大の悩みです。なかなか直接反撃ができない中、どうしていくのか?
    今後にご期待ください。

  • 良かった…、ティアナちゃん無事で本当に良かった(嬉)
    ハリスが思い詰めて死んじゃうかと心配だったし、
    このままティアナちゃんが酷い目にあわされてしまうかと心配でした…。
    悪女共の魔の手が伸びつつある現状で、どうやって守っていくのか、ハリスには是非頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    結果的にチーチの存在はティアナを守る存在になりました。
    まあ、色んな人の思惑が絡み合うとうまくいかないこともあります。

    悩みが多いハリスですが、どうやってこの先の平穏な生活を守るのか、見守っていただけたらと思います。

  • 悪女アイシャの魔の手が迫ってますね

    作者からの返信

    予測通りではありますが、魔の手は近くまで来ています。

  • な~るほどね

    作者からの返信

    はい。チーチ的には期せずして好感度アップのチャンス、ラッキーって感じだったのでしょう。

  • チーチはなかなか頭が切れる
    もう逃げれんなこりゃw

    作者からの返信

    ハリスのストレスも倍増です。

  • あの笑みは好感度アップのチャンスで浮かべていたのか!チーチ恐ろしい女の子!

    作者からの返信

    したたかですね。いっそ性格が悪ければハリスも切り捨てられるのでしょうけど。

  • 恐ろしい子笑

    作者からの返信

    はい。恐ろしい子です。

  • そういう意味合いでの笑顔だったか! 騙された!!
    良い子で……計算高い子? まぁ良かった

    作者からの返信

    良い悪いは立ち位置によって評価は変わりますが、計算高いのは間違いないです。