応援コメント

第108話 九死一生」への応援コメント

  • あ、コンバがそこらへんの木を切って器用にシャベルとホウキを作ったのは、木材ギルドの御曹司っていう伏線だったのか。

    作者からの返信

    はい、そうです。
    薪集めのときに要領が良かったのも同様ですね。

  • 軍神バラスちゃんの可愛い弱点! ハイヒール滑りやすい! タイトスカートでお茶目にすってんころりんするところ、見たかった…。←爺だって言ってるのに

    かたやハリス、ヘトヘトなのに走らされますね! ハリスの何かが試されるような気がします! (少なくとも年齢に伴う体力の衰えは試されるね)

    作者からの返信

    バラス美少女化!
    いいですね。この際、モンスター全部まとめて。それなんてエロゲ?

    ハリス走りまくりです。
    もう年なのに。
    まあ、作者と違って普段から鍛えているので大丈夫。なはず。

  • おっさん急げ!

    作者からの返信

    全力疾走です。

  • >「そうだな。ただ、定期的にその沼には稲妻が落ちるんだが、その時に泥から人が生まれるんだよ。最後に飲み込んだ人間そっくりのね。技量も力も記憶も感情も全く同じ。本人と区別がつかないんだ」

    その沼、実は新造細胞の培養槽だったりしません?……まさか、軍神の正体はブ○イキングボスだったというのかっ!?
    (実写版しか見たことありませんorz)

    作者からの返信

    この話は同一性に関する思考実験「スワンプマン」が元ネタです。

    確かにそちらも謎の雷が重要な役割を果たしますが、実写化で斬新すぎる改変をした作品ではないですね。

  • 一気に読んでしまった!
    もったいないことしてしまったー!

    いや、さすがっすへもんさん。
    スワンプマンとの再戦も気になるところですが、ティアナ嬢の安否がまず気になりますね!
    続き、楽しみにしています!

    作者からの返信

    一気読み頂いてありがとうございます。

    公と私それぞれ大変ですが、今はティアナ嬢のことしか頭にないでしょう。

    今後もよろしくお願いします。

  • どっちのお嬢ちゃんなんだろ?

    作者からの返信

    どっちでしょうか。
    次話をお楽しみに。

  • まさかのスワンプマン。
    これもシュレディンガーの猫のように認知されていくんでしょうか(笑)。

    作者からの返信

    はいスワンプマンです。
    この世界の冒険者にとっては災厄としか認知されてません。

  • 油の別の使い道?
    ………。
    あ!階段にまいて足元を滑らせて転落させると。
    経験豊富な冒険者の機転、素晴らしいですねぇ。

    ティアナちゃん…大丈夫かなぁ。
    ハリス激怒確定。チーチの運命やいかに?

    作者からの返信

    剣で戦うばかりが能じゃない。こういうところがスカウトの本領発揮です。

    ティアナちゃんがどうなったかは……次話で公開です。

  • ティアナちゃんのことがほんとに大切なんだなぁと思った

    作者からの返信

    そうですね。ハリスの中での存在感は相当大きいはずです。

  • ティアナちゃんの事が心配です…(泣)。
    大丈夫かなぁ…、笑顔で迎えてくれるティアナちゃんがいないとハリスが冗談抜きで死んでしまう気がする…。

    作者からの返信

    ハリスも生きた心地がしていないでしょう。
    疲れた体で走ってます。