応援コメント

第58話 降嫁話の裏側」への応援コメント


  • 編集済

    素朴な疑問ですがハリスを騙した2人
    特に直接的に騙したアイシャに対して
    生真面目なゼークトは何か動いたの
    でしょうか?

    この世界の法がどういうものか
    解りませんが、成人本人の同意無く
    交わされた借財なら無効な気がしますが

    返信ありがとうございます
    友人思いのゼークトなら動いているとは
    思ったのですが相手が狡猾だった訳ですね

    作者からの返信

    ゼークトも手を尽くしましたが、アイシャも悪賢く立ち回り手が及んでいません。

    借金については例えば酔わせて借用証にサインさせたり、ねだってツケで買わせた品が聞いていた金額より高価だったなど巧みに騙しています。
    善意の第三者には対抗できないので、ハリスに返済義務が発生しています。

  • 聖騎士様には切れ者のの副官がいたんですね。
    ま、当然か。

    その聖騎士様が勧めるのがジーナ一択。

    なるほど。
    多分、私も同意見です。

    作者からの返信

    ゼークトも頭が悪いわけでは無いですが、基本、力で解決なので。

    ティアナはいい子ですけど、幼すぎて未知数の所がありますし、ジーナは安定してますね。

  • >「しかし、お前が国王の婿になるとはなあ。

    …こっ、国王(♂)の婿(♂)に……なる、とな?






    クソッ、本来の意味でなく一瞬でも誤読してしまった影響でどうしても腐った未来しか浮かんでこないぜ。
    やっぱイケメンは男女問わずにモッテモテなんやね!!(錯乱)

    作者からの返信

    国王×ゼークトのカップリングは想定外でした。
    まあ、モッテモテというのは間違いじゃないと思います。

  • さすが王宮。権謀術数渦巻く世界……。
    権臣からすると、聖騎士とはいえ「よそ者」は消えろ、と。
    その権臣も女婿……どこぞの門閥貴族のような……。

    そんなゼークトさんの相手……「面白い」!?
    北政所みたいな人なんでしょうかねぇ……。
    しかしあまり頭が良すぎる配偶者というのも……いえ何でもありません。

    そんなわけで攻められ続けたゼークトさんが、最後の最後で奇襲攻撃。
    つうこんのいちげきを食らったハリス……果たして立ち上がれるのか?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    縁故とか血筋が強い影響力持ってる世界ですから、実力ある人間が更に血縁関係を得てしまうと手に負えなくなってしまうという危惧でしょう。

    そうですね。あまり頭が良い配偶者というのも……。ゲホゲホ。

    まあ、ゼークトさんも言われっぱなしにはならないですね。

  •  「お前もそろそろ身を固めたらどうだ? 以前と比べれば周囲が随分と華やかになってるじゃないか」
     ブーメランを喰らいましたね。

    作者からの返信

    はい。特大ブーメラン食らいました。
    ハリスをはめたアイシャの件も知ってるだけに、ゼークトが突っ込むいい機会となってしまった模様です。

  • 一気に読んじゃうくらい引き込まれた。
    面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    引き続きお付き合いください。

  • イエスロリ!ノータッチ!

    作者からの返信

    ハリスはこっそりタッチはしてますね(ギルティ)。

  • 俺ならジーナさんを勧めるがね。というか一択だな ✗

    俺ならティアナちゃんを勧めるがね。というか一択だな ◯

    作者からの返信

    はっ。
    話を変えられてる……。

    なぜ、ゼークトがティアナを推さなかったのかは次話で明らかになります。

  • ティアナちゃんまだ子供やからな……
    無意識にエンチャントかけてるくらいハリスさんの事思ってる事知ったら少し変わるのかもだけど

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    いい子ではあるけれど、いい女になれるかは未知数ですね。

  • ジーナはお似合いだと思うけどティアナに遠慮しそうな気もするなあ

    作者からの返信

    そうですよね。お似合いだと思います。
    しかし、ティアナの存在は恋心の障害になりますね。

  • はじめまして。面白かったので最新話まで一気に読みました!
    続きも楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。

    週3話更新していますので、引き続きよろしくお願いします。

  • キャリーはオーリス隊と一緒にダンジョンに潜っている。帰ってきたら文句を言われるだろうがタイミングが合わないのは仕方なかった。

    とあるのにキャリーがメンバーに居る説明が全く無かったから?ってなったわ
    間に合ったのかそれとも間違えたのかだな

    作者からの返信

    恥ずかしい。恥ずかしいよう。

    キャリーとジーナの書き間違いです。
    混乱させて申し訳ありません。


  • 編集済

    タック君が駄々を捏ねて出発が遅れたからキャリーさん間に合う事が出来ましたね、彼女も置いてけぼりされて拗ねる事も無く良かったですね。
    ちなみに前話でジーナさんは連れて行くって言ってましたが、留守番になったんですか?
    だったらミーシャさん親子もハリス宅に居ても良い筈だし、ティアナちゃんも同行する理由が無くなる…
    作者さまの書き間違いでしょうか?

    作者からの返信

    はい。思いっきり書き間違えました。
    お恥ずかしい限りです。

    キャリーは残されてます。同行者はジーナです。
    本文修正しました。