応援コメント

第57話 意地悪のツケ」への応援コメント

  • そうそう。
    このティアナに意地悪をした女の子の事で少し違和感がありましたね。
    奴隷は高価な財産であり、同時に貴重な労働力でもあります。
    金貨30枚って事は概ね600万。クラウンの新車が買えますがな。子供の嫉妬とか悪戯にしては損害金額が多すぎる訳で、この甘い父親と併せてどうなんだろうなと思いました。何にせよ、ティアナが無事でほっとしてます。
    ところで、聖騎士様は何やら本気ですね。ティアナを連れて行くってのがどうも怪しい。何を隠してんですかね。気になります。

    作者からの返信

    田舎町ですし、ティアナほど高価な奴隷は見たこと無かったし、リリーも自分の家が裕福だと思っていたんでしょう。
    リリーに近い行為での殺人未遂事件は現実に起きてます。

    軽い気持ちでやったけど賠償が大変というのは、まさにバイトテロですね。

    ゼークトは何やら企んでます。

  • これでデニスの脳天に植木鉢が当たってたらギャグマンガになれたのに……。
    まあデニスによるエスポワール行きを避けられただけマシというところなんでしょうけどね。

    ゼークト殿下は何だか格言の引用がちがってるんですけど、イイ男なんで絵的には仮面ライダーカブトみたいに決まってるんだろうなぁ。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    デニスに当たっていたら、それはそれで大事件になったでしょうね。
    行方不明者が出そう。

    ゼークトは分かって言っているかもしれませんし、こういうところだけちょっと抜けているのかもしれません。

  • ティアナ、あんな生活をして救いだされたのに、本当の純真ですよね。

    作者からの返信

    純真ですね。争いごとが嫌いというのもあるかもしれません。

  • 奴隷は財産!と考えたらそりゃ傷付けて言いわけないわなぁ。家具を傷付けちゃダメなのと同じで

    作者からの返信

    そうですね。
    しかもいつのまにか価格が高騰して物凄い金額になってます。

  • かわいい子。間違いじゃない。

    作者からの返信

    本人はどう思ってるか分かりませんが、確かに可愛いです。

  • 確かにリリーのお陰で窮地は脱してる。でも、当たらなかっただけで頭にでも直撃してたら死んでたかもしれない。以前の行為での傷も対応次第では一生もの。それで価値の一割は安すぎる気がする。

    作者からの返信

    その辺はバランスでしょうか。
    金額増やしてもジョイスには支払えないですから、評判と天秤にかけたんでしょうね。役人も住民同士のトラブルはなるべく穏便に済ませたいでしょうし。

  • 鞭打ち刑ってやり方にもよりますけど、普通は子供に10回も打ったら死にかねないレベルだと思うんですけどねえ。
    まあ、2・3日で腫れが引くって伝えて大丈夫だと思わせるのは優しいですね!

    作者からの返信

    はい。ガチにやったら子供だと相当きついと思います。渋々ジョイスは袖の下を使うのでしょうね。
    ハリスのセリフは仰る通り安心させるためのセリフです。

  • デニス事件のときにそんなことが…
    そこだけはリリーに感謝だなw

    作者からの返信

    その点だけは感謝ですね。
    リリーが意地悪しなかったらと思うと……。

  • ティアナがデニスの罠から逃げられたのはそういう訳か。マイナスにマイナスを掛けたらプラスになったようなお話。

    作者からの返信

    まあ何事も思惑通りになるとは限らないってことですね。