応援コメント

第47話 天然ボケ」への応援コメント

  • 第40話より。

    ああああああ……。
    そうか。酒場の給仕って、そういう風に見られたりする時はするんですよね……。
    でも、それで子供を道連れに……。
    それはいかんよ。
    しかし、そういえば孤児院っていうのも無いんでしょうか?
    ただ、前回のお答えでの救済活動の内容を考えると、あってもあまり良いところでもない気がしてきますが……。

    ですが、それを差し引いても、今のミーシャさんの受け答えは割と酷い。
    主人公が色々勘違いされるのは仕方がないのでしょうが、それでもムッとしてしまいますね。
    追い詰められているし、思考がもう狭くなっているから仕方がなさそうですが。

    そして、そんなささくれだった心に、ティアナさん。
    もう全面的に信頼を寄せているティアナさん。
    主人公も形無しですね!(笑)

    ティアナ支店は周りに愛されているなーとほのぼのしていたら……。


    まさかの最後!


    誰だ!吹っ飛ばした奴は!
    卵とか貴重だろう……あーあ……弁償して頂きたい。
    しかし、主人公はぶったり怒ったりしないですよ。
    ティアナには色々とトラウマな記憶が多そうですが、主人公達といることで少しずつでも上書きされていって欲しいです。

    そして、真っ先にティアナの治療をする主人公。
    これですよ、これ。
    この二人のやり取りは、やはり癒されますね……。

    あと、ミーシャさんはいい加減に自立しましょう(笑)。

    って、このタイミングで、主人公の過去の女(傷)の話が。
    いやあ、夢中になっていると、周囲の忠告って耳に入らないものですね。
    なるほど。悪い女に引っかかって、評判が落ちたのですね。
    これはやさぐれても仕方がないかも……。
    主人公にとって、ティアナとの暮らしとか、ジーナさん達との出会いで、少しずつ傷が癒されていっているものだと信じたいです。

    このごっご遊び、良いですね!(笑)
    面白くて好きです。
    そして、ティアナがきちんと悪いことを悪いと叱るのが良かったです。本来は母親の仕事のはずなんですがね……。
    母親であるミーシャさんは、一応働きに出ることにしたと。ジーナさんも人が良い……。
    でも、一番人が好いのはやはり主人公ですよね。
    本当なら、こうしてミーシャさん達を家で預かる必要は無かったわけですから。
    万が一がある、と思ってダンジョンで保護しなくなる人間が出て来そうで恐いので、あまり前例は作らない方が良いんじゃ……と思いますが、どうなのでしょうか?

    キャリーさんが!何と!
    素直な胸の内を明かしてきました!一歩前進ですね!
    良かったなあと思うと同時に、ギルト長……流石と思ってしまったのは私だけではないはず。
    新人引率は絶対一回きりではないですよね(笑)。
    コンバはジーナさんが好きだけど、彼女はどうだろうか?
    キャリーも加わって、色々と恋愛関係も複雑になり、……面白くなってきましたね!(超笑顔)

    やはり、ギルド長は食えない……(笑)。
    しかし、デニス、ですか。
    正直会いたくないですが、こうしてわざわざ名前に出てくるということは、いずれ主人公達に絡んでくるってことですよね……嫌です!
    酒場のシーンを見ていると、主人公はそれなりに付き合いが広そうだし、嫌われている感じもありませんが、人間っていうのは本当に色々いるなあと思います。
    あと、スカウトってどうしてもパーティに一人は必要!っていうイメージが抜けないので、下に見られているのが解せません(苦笑)。
    戦闘では役に立たなくても、下にだって罠とか色々あるでしょうし……。

    え?うお?
    ま、まさかの……姉弟!?そうなの!?
    うお……これは……お姉さまはまだ真相を知らないということか……。
    弟はキャリーさんが自由の身になっていて、さぞ焦っていることでしょう。
    主人公がどうやって痛い目に遭わせるのか楽しみですね!(笑顔)
    って、更にゼークトさん!?
    揃いまくりですね!(笑)

    しかし、確かにゼークトに女性陣が関心無いっていうのは、何だか……不思議ですね?(笑顔)
    いやあ、そうですよね。
    だって、もう主人公がいますからね!?(笑顔)
    いや、分かっています。女性陣はティアナ以外はまだそこまで思っていないかもしれませんが……その内!複雑で壮大な恋愛相関図が出来上がっている!はず!(ですよね?)
    そして、主人公のためにもなる依頼って何でしょうか?
    主人公のスカウトとしての腕が必要な場所ってことと名誉ですかね?

    弟のカーライルにどんなお灸を据えるのか楽しみにしつつ。
    どんな波乱が待っているのか!
    わくわくしながらまた読み進めますよ!

    作者からの返信

    ミーシャさんは割と流される人です。
    生活力も無いですし、あまり自分の意見を主張するタイプでもない。
    ある意味でティアナより未熟です。
    あまり環境は良くないですが、神殿に子供を託すという手も無くは無いのですが、その情報にアクセスできない情報弱者でもあります。

    ティアナにもついに良く思わない人が現れました。
    いい子なだけにライバル心をあおられる部分はあるでしょう。
    学校ヒエラルキーのクイーンビーポジには狙われやすそうです。

    そして、ハリスの元カノ。
    ハリスの女性感をものすごーく捻じ曲げてます。
    割と素敵な女性が複数周囲に現れたのに、一歩引いているのはそのせいです。
    多少はティアナ効果で傷は癒えているのでしょうが、完治にはほど遠い。

    意外と子供の相手もできてしまうハリス。
    弟妹の面倒を見ていたので、母親スキルも完備のティアナ。
    タックも含めて疑似親子っぽいですね。

    デニス氏は今後の活躍? にご期待ください。
    ギルド長はラスボスです。
    煮ても焼いても食えない。

    で、あの方の弟だったんですねえ。
    それぞれが色んな思惑で動いているので、話が一直線には進みません。

    ゼークトさんが注目を集めないのはどうしてでしょう?
    不思議ですねえ。イケメンで仕事もできるナイスガイなのに。

    引き続きお付き合いくださいませ。

  • 読み進めてますー
    家、広くないですか?!^_^

    登場人物が面白いですね!

    作者からの返信

    お家は、かなり大きいです。
    田舎ですし。

  • エイリアさんは初対面の応答が…
    善人には違いないのですが、こうも手の平返されると、ちょっと怖い。
    良くも悪くも真っ直ぐなんでしょうね~

    弟は…苦労し過ぎて捻くれちゃった?

    とは邪推し過ぎかな。

    作者からの返信

    エイリアさんは真っすぐではあるのですが、少々その傾向が強すぎますね。
    閉鎖的な環境に身を置いているからというのもあるのでしょう。

    弟は弟で姉が好きすぎて、気苦労が絶えません。

  • やっと話が動き始めたかな?

    作者からの返信

    非日常パートが加速します。

  • カクヨムコンの大賞おめでとうございます。
    今回のカクヨムコンには応募していなかったのであまり気にしていなかったのですが、ちらりと結果を見たら今ハマって読んでる作品じゃ無いですか、びっくりしましたが、妥当だなあと思える作品だと思います。
    今後のご活躍を期待しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今まで箸にも棒にも引っ掛からなかったのですが、今作で受賞いたしました。
    妥当だとおっしゃって頂き嬉しいです。

    引き続きお付き合いくださいませ。

  • ギルド長さんの腹黒……いえ、深謀遠慮はどこまで及んでいくのでしょうか(笑)
    もうこの人を軍務尚書とかにした方が、この国も安泰と思われます。

    エイリアさん……ほんと、天然っぷりが激しい人ですね。
    カーライルが悪党ながらも、ハリスを拘束したくなるのも頷けます。

    そしてゼークトさん……ハリスさんに無茶ぶりしたから、女性陣の反応が薄かったような……。あと、あれですかね、出木杉くんはイイ奴だけど、だからと言って、万人に好意を向けられるような人じゃない的なアレなんでしょうなぁ……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギルド長は軍務尚書は務まるかもしれません。
    義眼のあの方ほど陰険ではないですけどね。

    エイリアさんは……、弟の立場としてはハラハラしっぱなしでしょう。

    ゼークトは普段はモテモテなんですけどね。
    どうして反応が薄いのかは謎です。

  • 面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。


  • 編集済

    キャリーさん、カーライルへの嫌がらせで同行するんスか
    素敵過ぎ☆キャリー株爆上がり

    作者からの返信

    そりゃあ、恨みがありますからね。
    計画たてておいて失敗したら人身御供にされた復讐の機会はのがしません。。

  • ゼークトさんと言う対イケメン最終兵器(笑)、なおハリスの周りのティアナ達には効かない模様(笑)。

    作者からの返信

    ゼークトも驚いているかもしれません。
    え? なんで?
    まあ、心もイケメンなので嫉妬したりはしません(事情もあるので)。

  • 更新お疲れ様です。
    チクチク

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    定期更新頑張りますです。