応援コメント

第35話 戦いすんで日が暮れて」への応援コメント


  • 編集済

    やらなきゃやられる世界でそれは無い...
    マジで城壁内の町民ぐらいじゃないそんな人(白目)
    それこそギルドで捕縛じゃなくて殲滅依頼だってあるだろうし

    作者からの返信

    やらなきゃやられる世界ではあるんですが、まあ女の子の目の前でやるかどうかぐらいの気は利かせた感じです。

  • 噛み付いて動きを阻害し、主人を命の危機に晒した犬を連れて行こうとするなんて…
    ティアナにとって、主人公があまり大切でないように感じられますね。

    作者からの返信

    自分達と流民の間に入って時間稼ぎをしてくれたというのもありますし、踏まれて反射的に噛みついたというのが分かっているからでしょう。
    結果的に大事に至っていないからというのもあります。

  • カクヨムにおすすめされましたので、ここまで拝読しました。
    カクヨムグッジョブ!

    コンバ、かわいい後輩キャラで好きだな~
    なんだかんだ、良い仲間が出来てきましたね。
    ティアナは福を招きますね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    コンバ君は、まさに可愛い後輩キャラです。
    招き猫ティアナの力で人が集まってきます。

  • こんな面倒な奴、いらないわー。断れないこけど。
    そして、犬はどこにいった?

    作者からの返信

    面倒ですねえ。
    でもハリスに選択権はありません。

    犬は台所にいます。

  • とうとう女騎士までww

    うまいなあ。

    作者からの返信

    どちらかというを押し付けられてますけどね。
    いつ背中からやられるか分からないし。

  • キャリーさん、よりによってエライ人に捕まってしまいましたね。
    捕縛時には様式美の「くっ、殺せ!」とか言ってたのでしょうか。

    そんでもって惣一郎さんが、いつの間にか飼い犬に。
    何だか、このままの流れだと、コンバさんとかキャリーさんとかも来て、ハリスさんの家は梁山泊みたいになっていくような……。

    ティアナさんの人斬りハリスに対する抵抗感は自己解決していきそうで、良かったです。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    キャリーは面倒な人に捕まりました。
    言い訳は通用しませんからね。様式美のセリフを言うタイプじゃなさそうです。そんな暇があったら噛みつきそう。

    ティアナの中で恐怖より信頼が勝ったんでしょうね。

    毎度ありがとうございます。

  • ん、犬の正体は?

    作者からの返信

    通りがかりのアホ犬です。

  • どんどん、この二人、あったかい関係になっていく姿がいいですね。それから、鎧の手入れの部分とか、こうした細部が物語をとてもリアルに見せていくのですね。

    作者からの返信

    少しずつ距離が縮まっていってます。
    お手入れは生活感があって好きなので、ついつい書いてしまいます。

  • どんどん食いっぷちがががが(笑

    作者からの返信

    エンゲル係数は高そうです。

  • 衍字の報告です。
    〉俺は壁のフックからランプをを外した。
    をを

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。

    大変助かります。

  • かってに校閲?
    細かいですが。

    ガイドツアー
    ツアーガイド

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    この文章は分かりにくいですが、キャリーの役割ではなく、任務の中身の説明のつもりでした。ご指摘により見直したところ、ガイドツアーという単語が雰囲気にそぐわないので、探索に置き換えました。