応援コメント

第31話 釈放」への応援コメント

  • 21話より。

    何と。ギルドとは面倒ですな。
    緊急だったんだから良いじゃないですか。
    と言いたいんですが……シーフ以外だと免除される場合はあるのでしょうか?
    だが、取り敢えず。

    ティアナ、可愛い。

    そして、ジーナさん最高。

    この主人公、ティアナが来てから本当に運が回ってきていますよね。
    仕事への信頼もそうですが、いやあ、こんな素敵な女性(女子?)がいるなんて羨ましいです。

    てか、まさかの主人公が遅れを取るとは。
    あのゾーイとやら、なかなかずる賢い。
    ですが、主人公ですよ?相手は主人公ですよ?このままですむはずがないわい!

    と思っていたら、きっちりやってくれましたね!
    やはり主人公はプロですな。
    でも、靴の中というのは結構聞きますけど、確かに臭さそう……(笑)。

    って、早速偽金についての話題が!
    え。早速彼らは使ったのか?それとも出回っているのか?
    すっかりエイリアさんの態度が変わって笑えますが、主人公は何だかんだお人好しですしね。
    ですが、ちゃっかりとゾーイ達への排除も織り込ませる主人公なのでした。
    こういうところが好きですよ!

    な、何ですって!?コンバが……弟子に!?(笑)
    この展開は想定外でした。
    というか、お母さん強し(笑)。
    どんどん仲間が増えていきますが、今後どこまで増えるのか逆に楽しみになりました。

    帰ってきたら何と、女心の何たるかを教えるおばあさま(笑)。
    主人公はこうして、女心を覚えて行くのでしょうか。
    ジーナまで「言いなさい」という感じで教えてきたのには笑いました。
    こうして、二人の外堀は埋められていく……。

    というか、下着や肌着に名前!(爆笑)
    ティアナ、本当に主人公のこと大好きだよね……。良いです良いです。
    そして、家探ししている騎士団。偽金のことでしょうか?
    だとすると、関係なくは……無い(笑)。

    ギルドのジョナサンは結構ちゃっかりしていますよね。
    そして、柔らかい感じで話を誘導していくのが上手い。憧れます(?)。
    主人公がどんどん色々信頼を積み重ねていく。良いですね良いですね。
    あと、ティアナはやっぱり誰とでも仲良くなりますよね。
    こういう娘がいると、ますます主人公の株がうなぎ上りになるきっかけに。

    公爵物語は……まるで源氏(笑)。
    教科書では当たり障りのない(?)ところしか載りませんが、全部読んだら大変なことになりますからね。
    ティアナにはまだ読ませない方が良いですね!(避けたりは絶対しないと思いますが)
    主人公はティアナに情が移ってきていると思うので、もう離せないと思います。ええ。
    しかし、ティアナは本当に良い子……。

    きのこ狩りでほのぼのしていたら、何と、密告されてる。
    ティアナのおまじないは可愛いと和んでしまいますが、この騎士団殴りたい。
    あとゾーイ、そろそろ滅亡して欲しい。
    というか、騎士団も如何にもって感じで横暴ですね。誰の息がかかっているのか?

    とか思ったら、別に誰の息がかかっているでもなく、勇み足だったのか……。
    いや、若い男、ナイス(笑)。エイリアさんに相談していた方でしょうか?
    ギルド長もなかなかやり手という感じで良いですね。
    偽金の件についてもグレーゾーンで目を瞑ってくれるし、頼みも聞いてくれるし。
    よほどティアナを気に入ったらしいですね。
    そして、やっぱりゾーイが関わっていましたか。ジョナサンが濁していたから当然ではありましたが。

    家に帰ってきたら、誰かが待ってくれているっていうのはやはり良いですね。
    ティアナも可愛いし、ジーナも出来る女房って感じで(相手はティアナになりそうですが)。
    ですが、冒頭の頃なら、主人公はこのまま犯人扱いされて死んでいたかもしれないんですよね。
    そう考えると、ティアナが来てから本当に人生が良い方向へ向かっている気がします。

    作者からの返信

    和泉ユウキ様。

    直接請負されちゃうとギルドは手数料取れなくなるので、シーフに限らず、全員勝手に仕事しちゃダメとなってます。

    ゾーイも意外とやりますね。
    叔父さんと二人で知恵を絞ったのでしょう。

    そして、コンバくん。結構活躍します。マザコンですけど。

    ティアナは幼い兄弟の世話をしていた経験がベースなので、縫い取りは必須です。昔は字が書けないし、兄妹も読めないので丸や三角などのマークでした。

    ギルドのジョナサンはしっかり者です。
    何しろ上司がアレなので。

    バクスタ公爵物語は仰るとおり源氏が元ネタです。
    若紫相当の箇所は絶対にティアナに見られてはならないです。はい。

    騎士団の件は裏があります。

    そうなんですよ。
    ティアナに会わなかったら、ハリスはたぶん相当悲惨なことになっていたでしょう。
    まさに幸運の女神さま。
    もちろん、ハリスが大切にしたからでもあります。

    二人がどうなっていくのか、この先もお付き合いください。


  • 編集済

    皿のソースを、パンで拭うのはマナーですよ~

    それほど旨かったよと言うメッセージです(//∇//)





    いや、正式に✨

    作者からの返信

    まあ、家庭内ですしね。

  • ティアナ嬢の無垢さ、善性が待ちの人々やギルドを巡りめぐって、ハリスの身を護る盾になったような気がします。ハリスが彼女を引き取ったのは酔った末の成り行きでしたが、しれも縁ですねえ!

    こうなると冒険者盗賊として、一攫千金が望めても後ろ暗い、半ば以上ダーティな仕事はしづらくなりそうな?
    モンスターやトラップで命の危険はあるにせよ、ダンジョン攻略&若手育成しながら盗賊の技術を活かして身を立てられたら……いいのかも。

    作者からの返信

    はい。ほんの2か月前ならハリスの味方は皆無で、人生終了していたかもしれません。人の縁のなせる業です。

    ダーティな仕事は難しいでしょうね。
    真面目にコツコツになるのかな?

  • イゼルローンの魔女「私はあのことを知ってるのよ」

    作者からの返信

    奥さんに言われたんじゃないからセーフ。

  • 何気にジーナのイイ女感が凄い。
    みな魅力が滲み出すというか…

    とても面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    イイ女を言って頂けて嬉しいです。

  • 騎士団も「治安頑張ってるよ! 見てね!」という心意気でこの茶番に臨んだんでしょうなぁ……結果は見るまでもなく、そして評判を下げる一助となってしまいましたが……。

    しかし黒旋風のギルド長の方が、よっぽど筋肉で解決しそうに思え……おや、こんな朝早くに来客g
    失敬、ギルド長さんはとっても上品で秀麗なレディですね。

    ソースをパンでパクつくのは私もやります。
    沁みてて美味なんですよね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    騎士団も手柄を上げなくてはならないですし、格好のスケープゴートを見つけたと思ったんでしょうね。

    ギルド長はなかなかの曲者です。

    外のお店ではできませんが皿にパンをこすりつけるのは基本です。なんなら、鍋にこびりついた残りをパンでこそげとって食べるというのもやります(育ちが知れますね)。

  • 今日見つけて読み進めてますが、よく出来てます!面白い!
    ただ、冗長と判断されたであろう部分をバッサリとカットするので、話を読み飛ばしたかと目次にちょいちょい戻る必要があるのが難点ですw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    意図的に話をすっ飛ばしてますが、脳内補完できる作者との差は考えなくてはいけないですね。その辺りのバランスが難しいです。

    引き続きお付き合いくださいませ。


  • 編集済

    そのうちティアナにお酒を控えるように言われそうだ 
    (`・д・)σ メッ

    作者からの返信

    ティアナがそう言えるようになれればいいですね。ハリスには少々耳が痛いでしょうけど。

  • 追いついてしまった…
    ほっこりしたりニヤリとさせられる良い作品ですね。
    ボタンの掛け違いみたいなニアミスがとても面白いです。

    作者からの返信

    かけ違ったボタンが揃う日が来るのか?
    定期更新続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。


  • 編集済

    この物語好きだなぁ。
    書いて下さり、ありがとうございます。

    作者からの返信

    好き、と言っていただき作者冥利に尽きます。

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます。

  • おー、よかった。
    平和が一番

    作者からの返信

    ですね。
    平穏な生活がいいです。