第77話 合法? いえ違法です

 王都の食事会から数日が経った。


 チカは拠点の自室にある椅子に腰掛けて、テーブルに置かれたカップを口元に運ぶと、小さく溜息をついた。


「私は一体どうしちゃったんだろう......」



『もう一つの人格』に『記憶の欠落』。

 両方とも元の世界で暮らしてた頃はなかったものだ。いやそれとも私がなかったと思い込んでるだけなの......?



 ──王城の城壁前で記憶の欠落に気づいた私は、マサキさんが知っている『ちぃー』の噂について、あのあと詳しく聞くことができた。


 噂では、『ちぃー』は漆黒の槍使いで、数々の迷宮を単独で制覇している有名なソロプレイヤー。レイドボスを狩るイベントでは、高笑いをしながらBOSSを罵り、トドメを刺す彼女の姿を多くのプレイヤーが目撃しているという。


 マサキさんが語る『ちぃー』の噂は、私が知る『彼女』そのものだった。


 1つだけ私の記憶と違かったのはキャラクターの容姿だ。マサキさんから聞いたキャラクターの容姿は、私が使っていた『ちぃー』と全く同じだった。


 もちろんゲームの噂なんて当てにならないことが多い。『彼女』は私と一緒に遊ぶようになるまではソロプレイヤーだったし、『彼女』が去ってからは、私が漆黒の槍を使ってた期間がある。


 ただもしゲームで遊んでた頃から、私の中にもう一つの人格が存在していたのなら、辻褄があってしまうのも事実だ。



 チカは自身の身に起こっている異変について、思いを巡らせては悪いことばかり考えてしまい、疑心暗鬼に陥っていた。


「はあ.....。家族と話すことができれば、何か分かるかもしれないのになあ」

「チカはまだ考え込んでるの?」

「ん?」


 声がした方を振り向くと、シィーが呆れ顔で私を見つめていた。


「もういい加減考え込むのはやめたほうがいいと思うの! どうせ無駄なの!」


「えー......。いやそんなことはないでしょ」


「あるの! 普段からチカは考えてるようで、いつもどこか抜けてるの! それにいざその状況になると、考えなしにすぐ行動に移しちゃうから考えるだけ無駄なの!」


「考えなしに行動しちゃうのは、シィーも一緒だよね?」


「ふふん! だから私は考えたりしねえのっ!」


 そう言うと、シィーはドヤ顔で胸を張った。


 ──なんでシィーはドヤ顔なんだろう。自慢できるようなことじゃないからね?


 ◆◇◆◇


 昼食の時間になったので自室をでて居間にいくと、すでにテーブルにマリアさんが作った美味しそうな料理が並べられていた。


 マリアさんが私に気がつく。


「チカ様。ちょうどいま呼びにいこうと思ってたところでした」

「そうだったんだ! じゃあナイスタイミングだったね!」

「ええ。そのようですね」


 マリアさんに呼ばれて、みんなも居間に集まってきた。


 食事を美味しく食べていると、ふとマリーちゃんが居間に降りてこないことに気がつく。


「あれ? メリィちゃん。マリーちゃんはどうしたの?」

「ん? 聞いてないのかニャ?」

「うん。何も聞いてないや。何かあったの?」


 メリィちゃんは嬉しそうにニマニマと笑いながら、


「ふふふ! ニャンと! マリーは今日デートに行ってるのニャ!」

「えええええ──ッ!?」


 マリーちゃんがデートっ!?

 いつの間にそんな相手がっ!?


「朝早くからそれはもう嬉しそうに準備して出かけて行ったニャ! 姉としては嬉しい限りだニャ!」

「あ、相手はどんな人なの?」

「ふふふ! チカも会ったことがある人だニャ!」

「えっ?」


 私も会ったことある人?

 マリーちゃんにそんな関係の人いたっけ?

 王都でもニッケルの街でも、マリーちゃんにそんな素振りは一切なかったしなあー。


 チカが考えるていると、メリィが唇に指を当てて、悪戯っぽく笑いながら、


「誰にも話さないで内緒にするって約束できるかニャ?」

「うん! もちろんだよっ! それで相手は誰なの?」


「なんと! あの勇者マサキなのニャッ!!」

「えっ......」



 ──アイツやりやがったあああ──ッ!!



 チカはゆっくりと椅子から立ち上がると、食器を片付けてから外に繋がる扉の方へ歩いていった。チカの顔に表情はない。


 チカのただならぬ様子にメリィが慌てて声をかける。


「えっ!? チカ!! ちょっと待つのニャ! 一体どこに行くつもりなのニャ!」

「ふふふ。犯罪者を探しにいってくるよ」

「犯罪者?急にどうしたのニャ?」

「まさか幼女に手をだすなんて......。この世界にお巡りさんはいないけど、私が絶対に奴を捕まえて見せるよ」

「わけが分からないにゃ! だいたい奴って誰のことを言ってるのニャ?」

「ロリコンマサキのことだよ」

「えっ?ロリコン?」

「大丈夫。安心して?」


 チカはそう言うと、満面の笑みをメリィに向けてから、ドアノブに手をかけた。


「ち、ちょっと待つニャっ! チカのその笑顔、すごく怖いのニャッ! 絶対に行かせるわけに行かないのニャっ!!」


 メリィはチカに抱きつくと、チカが外に出ていかないように必死に踏ん張り続けた。


 愛する妹の幸せのために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る