第4話 占いの女

 やっと長い一日が終わる。

 ミツナーリに連れていかれた場所は、薄暗い牢獄ではなかった。意外だった。ここ何日かは、退屈な牢獄だったから・・・。

 (身元の分からない私をどうするつもりかしら?)

 私に用意されたのは木板の・・・広さで言えば四畳くらいの部屋。ロウソクの灯りが部屋を照らす。

 布団がたたまれて、部屋のすみに置かれていた。

 (よかった。もう牢獄はこりごりよ)


 「それでは、私はここで・・・」

 「どうもありがとう。ミツナーリ」

 「明日は我が王が会うとのことです。それまで自由にしていただいて結構です。くれぐれも逃げようとなされないように・・・」

 「・・・分かっているわよ! 大人しくしているわ」

 「それが賢明です。・・・それでは、また明日」

 「・・・ハイ」

 扉を閉めてミツナーリは出ていった。


 「はー」と、ため息が漏れる。

 (どうして、このようになってしまったのかしら・・・)

 ゆっくりと思い出してみた。

 (私は・・・)


 私は大学生。

 「氷見川(ひみかわ)姫子(ひめこ)」

 趣味はタロット占い。

 私の占いは、よく当たる。今まで外したことがない100%的中。まるで未来を見透すように・・・。

 だから、ヒミコと呼ばれていた。


 いつでも占えるようにタロットカードは肌身離さず持っていた。捕らえられてからは、それはどこにあるのか消息不明。恋人と引き裂かれたような感覚を感じている。

 (明日、ミツナーリに聞いてみよう)

 布団を部屋のすみに敷いた。バフっと倒れ込む。中にこそこそと潜り込んだ。

 (久しぶりだわ。嬉しい)

 布団の温もり。今まで当たり前だと思っていた。特に考えたことは無かったが、この布団にありがたみを感じていた。牢獄を数日間経験したことが、私をそう思わせた。もう寒さで起きることはない。

 (・・・おやすみなさい)


 「キャー」

 私は夢を見た。

 イヤな出来事を再現していた。

 ある日、私は通学路で黒服を着た男達に拉致をされた。睡眠薬を染み込ませたハンカチーフ。それを顔に押し付けられ、意識を失った。

 どれだけ車で移動したのかは分からない。

 降ろされた場所は、見覚えのない土地。人気のない崖だった。この状況はサスペンスドラマさながら・・・。


 私は、ある雑誌で占いコーナーを担当していた。

 口コミで、よく当たる占い師と評判だった。

 ・・・それを恨まれたのだろう。同業者が雇った男達に私は崖に追い込まれ、足を滑らせた。そこまでは覚えている。・・・目覚めたらこの世界にいた。

 気がついた時には、兵士達に囲まれていた。私は意味が分からないまま、捕らえられて牢獄の中だった。


 運が良かったのは、乱暴なことをされなかったこと。この領土の王がそう命令を下したから・・・らしい。

 その王に私は生かされている様子。

 明日は私にとっては戦場だ。王を言葉で打ち負かさないと次の日の命がない。

 (・・・神様は、私をどうするつもりなの?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る