応援コメント

第17夜 バスに揺られて」への応援コメント

  • バスのお話ですか。自分は…。
    ・学生時代。バスのすぐ前を走る車が、交差点直前で急な車線変更をしたため、運転手さんは追突を免れようとして急ブレーキ&急ハンドル。衝突はしなかったが、立っていた乗客が全員転倒。運転手さんは私が段差で頭を打ったと思い込み(実際は打っておらず倒れただけ)、後日自宅にお見舞いに来られた(私は学校で不在)。
    ・運転中突然、ICカードリーダーが故障。さっき停まったバス停では問題なかったのに、突然。運転手さん真っ青になり、「申し訳ないが現金で払ってほしい」と車内アナウンス。こんなことあるんだなあと驚いた日。
    ・運転手さんの道の間違い、自分も経験しました。といっても、バス停を出てほんの数メートルだったので、バックして正規のルートに入りなおしていました。
    …いろいろありましたが、印象深いのはこのくらいです。長々とすみません。

    作者からの返信

    おお~色々ありますねぇ。
    全員転倒は危なかったですね。
    おケガがなくてよかった。
    バスって毎日乗ってると何かしらありますよね。

    この話には書いていませんが、故障して完全に止まってしまったり、後ろから軽自動車に追突されたりして、運行不能で乗客全員下ろされたことはあります。