2.十年越しの凪夏



「とりあえずシャワー浴びてこい。適当に使っていいから」

「服は?」

「高速クリーンすればいいだろ」

「おー便利だねー」

「…これでも古いんだが…」

 こいつ今まで何してたんだ…やっぱり奴隷か?こいつが?いや無理だろ。殴って出て行きそうだ。いや、もしかして殴って出てきた後?どちらにしろ厄介ごとは御免なので早く帰って貰おう。

「へー、じゃ遠慮なくー」

「はいよー」

 凪夏が脱衣場に入っていく。反響する声にすこし鼓動が速くなるのは何故だろうか。

「…使い方わかんない…」

「は?」

「なにこの機械…黒いし夜みたらホラーじゃない?…科学とはここまで進歩したものなのだろうか…」

「お前浦島太郎なの?」

「せめて浦島花子にして」

「だっさ」

 そう言って笑った。表情筋がこわばって、笑うことすら久しぶりだったことに気づく。

 こいつ高校の頃からなんも変わってねーな、時代に取り残されてるぞ。そういや、昔から苦手だったっけ、機械とか。

 一緒に過ごした期間は本当に短くって、でも濃かった。だから覚えている、いつも思い出していた。


「ねぇ、最近どうなの?」


 十年経って、俺は奇妙な偶然に驚愕していた。こんなぐちゃぐちゃになった世界で、身分のかけ離れたであろう凪夏に再会できたこと。そして彼女が以前と全く変わっていなかったこと。

「まぁまぁだ」

 彼女から見た俺はどんな風に写っているのだろう。中途半端で詰まらない人間になってしまった俺を。

「なにそれ~」

 彼女は朗らかに笑う、俺も笑ったけれど、相変わらず表情は強ばっている。見られなくてよかった、きっと気持ち悪い顔をしているだろう。

「そういうお前はどうなんだ?」

「私もまぁまぁかなー、というか普通に楽しくやってるよ」

 普通に、楽しく、か。あんなことがあって、そんな風に生きられる筈なんてないのに。

「…じゃあ、なんで倒れてたんだよ?」

 そう言って、自分の失言に気が付く。いつかは言うべきこと、絶対に聞かなくてはならないことだが、今言う必要なんてなかったことに。

 シャワーの音が止む。沈黙が俺を責め立てた。

「……悪ぃ」

 脱衣所のドアが開く。

「ん?あぁー…」

 濡れた黒髪、バスタオルに包まれた美しい肌。細い体の癖に出るとこは出ていやがる。深い傷跡も今となっては劣情を煽るのみだ。

「お腹空きすぎて倒れてたのー、という訳でご飯くれない?あと服も欲しいかも」

「おっ、お前なぁ!!」

 どうかした、とでも言うように美しい髪をかき上げた。お前、これでよく無事だったな。

「じろじろ見ないでよ、変態」

 俺が悪いのかよ、そっちが見せてきて。俺だって大人の男だぞ?何するかも分からないのに。

「はぁ?うるせーよ」

 怒りを露わにする俺をよそに、凪夏はクスクスと笑う。

「ホント、変わってないよねー。昔と同じまま」

「そうか?」

 今の自分は大分変わってしまったと思っていた。でも凪夏がいると昔の自分に戻れる気がする。

「そーそ、というかいつまで女の子を裸にしておくつもり?」

「あぁーもーお前なぁー」

 俺がそう言うと凪夏はまた、楽しそうな笑顔を見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

十年前の忘れ物 燕子花 白 @kakitsubatahaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る