応援コメント

第311話 続きのない世界」への応援コメント

  • Ohu、何て贅沢な悩み、とも正直感じてしまったり。文才が無い者としては。
    持たざる者にも悩み苦しみは有りますが、豊富に才能の有る方・周りに高く評価される方にも多く持つ者としての苦悩がやはり有るのですね。
     書くのを楽しめないとか、お金を稼ぐ仕事に変化してしまったとかなって、いきなり最終回にしてしまったっぽい作品、確かに多々ありますな。 定期的に更新しなければならない、が負担や惰性になっているっぽい作者さんも。
    飽きられたくない・忘れられたくないとの二律背反なのかなと。
     破壊神ライネリアさんとしては造物主の命令に従うのが筋なのでしょうね。 でも世界を破壊した後、彼女はどうなるのでしょう?自死出来なければ永遠の孤独が待っていそうですが。

  • プレッシャーで放り投げずに物語に決着をつけようとしたのは責任感があるとも言えるが責任感が強すぎて自滅しちゃうタイプだったのかな