第17話

木曜日の放課後。

俺は月曜日から今日まで欠かさず、牧さんのお見舞いに行っている。

今は牧さんの部屋にいる。俺と牧さん以外にもう一人いる。その人はおれが来る前にすでにいた。

俺が部屋に入ったときは牧さんとその人が抱き合っていた。

部屋に入ってきた俺に気づき、

「春香ぁー。私は二年の四季条四絵。はーちゃんの親友。君がはーちゃんの彼氏かい」

と四季条さんが言う。

「はっはい、牧さんと付き合ってる瀬尾です」

俺は四季条さんのドスのきいた声にビビりながら答える。

「しーちゃん、瀬尾君をびびらせないで。ごめんね、瀬尾君。今日も来てくれてありがとう。瀬尾君」

「ああ、うん」

牧さんが笑顔で言う。少しずつ笑顔が戻ってきた。よかった。

「ごめんごめん。はーちゃんを呼び捨てしたからつい」

手を合わせて謝る四季条さん。

「こっちもすみません」

頭を下げる俺。

少しずつ前の牧さんに戻っているが傷は残り続ける。心に刻まれた傷は身体の傷と違い治らない。

俺は牧さんのケアをこの先していく決意を決めていた。

牧さんの話を聞き、牧さんを抱きしめる。

「瀬尾君と共にいれて嬉しい。しーちゃんもだよ」

「ありがとう、春香」

「はーちゃん、ありがとう」


「瀬尾君、しーちゃん。ありがとう。気をつけてね」

「また、明日ね。はーちゃん」

「明日も来るよ。春香」

俺と四季条は笑顔を浮かべ、牧さんの家を出た。


「はーちゃんは一年の頃にいじめられてた。陰口はいつも、徐々にエスカレートしていき突き飛ばされたり。はーちゃんは可愛くて周りの女子から妬まれてた感じだったの。私ははーちゃんを助けて友達になった」

四季条さんは牧さんのことを話し始めた。

胸くそ悪い話だった。

反応が出来なかった。

「その後もいじめはあったけど、少しずつ収まってたんだ。けどまだ陰口は続いている。今も」

ため息を吐く彼女。

「はーちゃんを守ってあげてね。よろしく、はーちゃんの彼氏」

彼女と別れる際に頼まれた。

「守りますよ、四季条さん。春香をずっと。大切な彼女ですから」

俺は四季条さんに力強く言いきる。

「この世から、はーちゃんがいなくならないように」

四季条さんの最後の言葉に胸がざわつく。

前から強い風が吹いてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る