応援コメント

◇第12話◇Please relieve this pain」への応援コメント

  • そうか、そういうこともあるんですね。
    うちの親はどうだったんだろう?
    おそらく、法事で義実家に帰っていたのか??
    (関係はあまりよくなかったけど、特に義父(私の父の父)と)

    つきのさん、ほんとに疲れていたんだなぁというのがわかります。。。
    天はその人が乗り越えられる困難しか与えないって言うけど、
    つきのさん、もがきながらでもやっぱり強いから乗り越えちゃうんでしょうね。
    でも、そう端から見られるのも、ご本人は辛いんだろうと思います。。。
    弱音吐きまくって、全部放棄して……ってできればラクなように思えるけど、
    それがまた本人的にはつらい、んですよね〜
    なんかわかります。。。

    作者からの返信

    みさえさん

    みさえさんのお母様も辛い思いをされたんでしょうね。。。

    わたしは義実家とは四十九日法要でのひと騒動(義母の逆ギレ)から絶縁していて、それ以後の法要もわたしと息子たちだけでお寺さんでやってきました。
    (そして現在に至るまで、まったく音信不通です)

    この時は諸々のことでいっぱいいっぱいで、あと一滴落ちたら溢れてしまう……そんな感じでした。

    みさえさん、わかると言ってくださってありがとう。。。
    (´•̥ _ •̥`)

    編集済
  •  三回忌までは毎年落ち着きませんね。
     そこを過ぎると、少し楽になりますが……。
     大変でしたねえ……。

     さぞ、お辛かったと思います。

     そして……夏は辛いですねえ💦
     

    作者からの返信

    珠子さん

    そうなんですよねぇ。
    三回忌までは、やっぱり諸々ありますね……。
    ちょうど色々重なった時期でもありました。

    夏は……ホントにねぇ。
    体力持っていかれちゃう💦