応援コメント

◇第6話◇どれだけ雨が降っても……(2)」への応援コメント

  • 重なる時って、重なるんですねぇ。

    >わたしには、この子達や実家の両親や祖母を支えきれるだけの力が足りてない

    そんなこと、絶対にないです!!

    と、この時のつきのさんに言ってあげたいです。。。

    それにしても、これは本当に辛かったでしょうね。
    八方塞がり。逃げ場もないし、逃げちゃいけない立場(役割)だし。
    タイムマシンに乗って行って、何もできないけど、ただそばでヨシヨシしてあげたい(涙)

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとうございます(涙)

    後から後から問題勃発で……この時は何とか何とかって、そればっかり考えてました。
    終わりはあるんだろうかと思っていましたけど、今、こうして生きているんですもんね。。。

  •  学校の問題や介護……反抗期とか入ってたら大変だろうなあ。と、思って読んでました。
     介護問題は、まだまだ、国の認識が甘過ぎる時期(今でもだけど💦)だったと思います。友人にケアマネージャーがいるので……介護の現場の大変さは何回か聞きました💦
     十数年くらい前の日記ですか? ……その頃私は……死にかかってた頃かなあ? 別の病気で悩んでた頃かなあ? ……人生って大変で何がどう転ぶのか、分かりませんよねえ💦
     でも、しっかり日記に書いてる、つきのさん。凄い。(今更ながら思う)

    作者からの返信

    十数年前、結構、色々と重なっていっぱいいっぱいの時期でした。

    珠子さんも大変な時期だったんてすねぇ。

    >人生って大変で何がどう転ぶのか、分かりませんよねえ💦

    本当にしみじみそう思いますねぇ。

    この頃、多分、日記に書くことで何とか気持ちを整理したり落ち着かせていたんだろうなと。