第121話誕生日

純の誕生日

純の誕生日


純の誕生日に武村と恵ちゃんと4人でホームパーティ。

2人並んで武村と恵ちゃんにお礼を言ったら、ずーっと純が責められて、ちょっと気の毒だった。

「ほんと、こいつ、バカだから、ちょっと優しくされるとすぐ信用して、まんまと騙されて、どうしようもなくなってから、気づいてるんだよ、普通にいい寄ってくる奴にはあんだけ厳しいのに、ちょっとひねられただけでコロだから、ほんとポンコツ、俺がどれだけ苦労したか」

「ううっ、ごめんなさい」

「ほんと、私があれだけ言ってたのに、全然危機感がないっていうか、平気な顔してるんだもの」

「ごめんなさい」

「まあ、純も反省しているみたいだし、今日は純の誕生パーティだから、ね」

「はい」「ああ」「・・・」

落ち込んでる純を、廊下に引っ張り出して、抱きしめキスをして

「愛してるから・・・俺はもう純しか・・・ねっ、大丈夫だから」

やっと立ち直って一緒に戻ると2人がニヤニヤしながら俺達を見て

「じゃあ、お誕生日おめでとう、かんぱーい」って4人とも、今だに炭酸白ブドウジュースだけど。

恵ちゃんと純が料理を作るって言うのを、『誕生日だから何もしなくて良いから』そう言って、俺がスーパーで色々な総菜と買ってくる。

武村がケーキを買って来て、俺が準備をする。

最近のスーパーは、色々な総菜があって、生ハム、ローストビーフ、スモークチキンレッグ・・・・こんな郊外でもこのスーパーはあるんだ、さすが『さい城石に』

サラダやチーズを3-4種類くらい買う、盛り付けは俺が1人で簡単にできる。

バゲットを切って並べ、○○ホテルのスープもパックで売ってるから、温めて

それっぽく出来上がった。

4人で一緒って、ほんと久しぶり、去年の初詣?

結局、ほとんど2人と2人にわかれて話しが盛り上がって。

たまに相手カップルについて

「お前ら、新しい指輪買ったんだろ」

「うん」

「また婚約からはじめるのか?」

「いや、2人で話し合ったんだけど、婚約はもう少し先にする事にしたんだ」

「ん?」「どうしてなの?」

「今回の事も、婚約して、それで安心しちゃった部分があるから、じっくりお付き合いしてから、私がもう少ししっかりして、そして就職が決まったら婚約しようって、ねっ♡」

「うん」

「おねえちゃん、平気?」

「うん、だって、それでも、ずーっと一緒だし、今までよりもっと一緒にいればいいし、これからは何でも思ったことは全部言おうねって約束したから、それにあと2年くらいだから大丈夫 」

「ふ~ん、そう、あのね、私達婚約する事にしたの」

「おお」

「え?」純と2人ユニゾる

「2人、婚約?」

「おお」

「いつ?」

 純も知らなかったらしく、一緒に驚いている。

「こんどの大安の日」

「恵ちゃんってまだ高校生じゃないの?」

「4月から大学生だよ」

「まあ、そうだけど・・・」「・・うん」

「でも、高谷さんとお姉ちゃんも高校生の時に、大学に入ったらって、 言ってなかった?」

「うん」2人でユニゾる

「恵は純と違って、しっかりしているから、大丈夫なんだよ」

「・・・ごめんなさい・・・」

「いや、純はそういう経験がないからさ、他はしっかりしているから、 ねっ 」

「・・・」

「だから、それは、俺と2人でこれから・・・ ねっ!」

「うん」・・・また純が気まずい雰囲気に。

「そうね、おねえちゃんはそういう経験ゼロだから、しょうがないわよね」

恵ちゃんもないよね、それってフォローになる?

「まあ、そうだな、でも、こいつポンコツだから、高谷がしっかりしなきゃ、またやらかすぞ」 

追い打ちをかけるし・・・

「ああ、俺がしっかりするから」

「おお、わかればいいんだ」

「なんか、また話が・・・」純がいやそうな顔。

「高谷さん、おねえちゃんを連れて廊下に行ってください♡」

「うん」そう言って 純を廊下に引っ張って行って抱きしめながら耳元で

「純、大丈夫、俺達は俺達のペースでがんばろ 別に4年生で結婚してもいいじゃない ねっ!」

「うん、そうよ、4年の時に結婚しよ!」

「まだ内緒だよ」

「うん、約束だよ」

「うん」機嫌が直ったので またリビングに

「ねえ、武村達って、なんか俺達の真似してない?」

「いや、真似じゃない、お前たちが暴走して、勝手に散ってるだけで、俺達は順当に1歩ずつ進んでるだけだよ」

「うん、そう、おねえちゃんが1人暴走して、1人で散ってるだけ」

また 純が落ち込みだしたので、廊下でチュ。

 食事も終わり、ハッピーバースデーを歌ってケーキのろうそくを消し、プレゼント

俺はその前に指輪を買って、既に純の指にはめたので、今日はなにもないけど。

それに31日に熱海旅行のプレゼント。

そうこうしていると、純の両親が帰ってきて、お義母さんはニコニコ、お義父さんはやや引き攣った顔で、2人に挨拶をして、武村と恵ちゃんは両親と色々話をしているようなので、2人で純の部屋に。

「純、誕生日おめでとう」

「ありがとう」と言って手をまわしてキス、また2人ニッコリ見つめあってまた・・・・・今日は下に皆がいるから、静かにゆっくり・・・・・・・天国に。

気が付くと武村は帰っていたので、俺もそろそろ・・・2人で下に降りて、リビングに顔をだして、挨拶して帰る。

玄関で靴を履いているとお義母さんがやってきて

「高谷君、今回のことはほんとうにありがとう」

「いえ、この度は本当にお騒がせしてすみませんでした」

「ううん、いいのよ、純が悪いんだから」

「これからも純をお願いね、この子また何かしそうでちょっと心配なの

 その時は、思いっきりしかっていいから、お願いね」

「はい、そうします」

「お母さん、もういいじゃない」

「あなたもしっかりするのよ」

「うん」

「・・・それじゃあ、おやすみなさい」

「かっちゃん、また明日ね」

「うん、明日ね」

そう言って、バイクで帰った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る