第14話

ルーラン王国、国王「ゴルノバ」


屈強な肉体と、強い意志を感じさせるお顔。


雰囲気はマックスと似ている。




この王様、ただの王様にあらず。


戦いの場においては、自らが先頭に立ち、敵を薙ぎ払う猛者。


王の立場にありながら、兵士と共に訓練をし、汗を流し、飯を食う。


奴隷制度の廃止や、獣人、ギア族や他種族を、平等に扱う法令を出し、国民の絶大な支持を受けた、完璧な名君。




こんな国王を、国民は尊敬の念を込め、こう呼ぶ。


     「出来すぎ王」と。






「今日来たのは、娘の見合いの話だ」


(やっぱりキターーーーーー)




座ってても威厳と言うか、オーラを感じる。


威風堂々って、こいつの為の言葉だ。




雪姫はアーロンをチラ見する。援護要請だ。が、アーロン、本を読んだ振りをしてスルー。リアに出した援護要請も、却下される。


リアは「充電してくる」と、部屋を出て行った。




雪姫、この王と1対1。






「1週間後、娘の見合いがある。壊せ」


「へ?」


「互いに立場がある身だ。誰もが納得できるように、無難に壊せ」


(あれぇぇ?パパもお見合い反対?なの?)


「えっと、ゴルノバ国王、お見合いを壊していいのですか?」


一応確認する。




「妻が進めている話だが、先日クラリスに話した所・・・」


(嫌がられたんだよね)


「それ以降、口をきいてくれにゃい!!」


にゃいだと!?


「ワシは娘に嫌われたら、生きて行けにゃい!!」


泣くな!


「100Gです。違約金は無し。失敗はこちらのダメージにもなります」


アーロンが口にした。


(50G増えてるぞ。しかも同一内容だぞ。2重取するつもりか?)


「いいだろう。娘と仲直りができるのなら、安いものだ!」


王は納得した。




「えっと、その依頼、引き受けさせていただきます」


契約成立!






   


トントン。「雪姫様、女王陛下がお越しです」


またドアの外から、ギャリソンの声がした。




「妻だと!?わしの妨害工作に気が付いたか?雪姫、確かに契約したぞ。妻の依頼は断るがいい!」


窓に飛びつくと、そのまま飛び降りた。


(あんたら親子だね)






「雪姫さん、初めまして。女王のステラでございます」


女王陛下。美しくも気品に溢れ、王の後ろに控える出来た女性。




若き頃は、短剣の使い手として名を馳せ、有事の際は軍師として知略を振るい、王を支える名女王。




国民の支持は異常なまでの高さ。尊敬の念を込め呼ばれた名が


        「ミネルバ」


知の女神にして、その鋭い爪で敵を切り裂く。短剣使いになぞられた2つ名。軍師の底の底まで見通す目が、早くも雪姫を圧倒する。






「えっと、今日はどのような御用で?」


雪姫、僅かな希望を持ち尋ねる。


「・・・夫が居ましたね?娘・・クラリスも居ましたか?」


(なんでわかる?)


「残り香ですわ」


「・・・・・」


言葉にならない衝撃。この人相手には、嘘偽りは通じないと知る。






緊急援護要請!とても戦える相手ではない。雪姫はアーロンを見る。


チラ見ではなく明らかな、援護要請。が、アーロン逃走。


だてに年は取っていない。隙を見て退室。雪姫、今度こそ孤立。






「依頼の内容は、既にご存知ですよね」


娘と王が居たなら、依頼はしているはず。読みは正しい。


「えっとぉ~依頼内容に関しては守秘義務が・・」


ギルドマスターとしては当然の事だ。が・・・。




「守秘義務をお使いに成るという事は、依頼はあったとの認識でよろしいですか?」


1枚も2枚も上手!


「はい。お二人からご依頼がありまして、受理いたしました」


小娘に勝てる相手ではないと悟る。雪姫陥落。




「そうですか。お見合いを壊せと・・ですわね」


「はい。その通りでございます」


「では、私からの依頼です。お見合いを壊してください」


「はい・・・・ヴぇ?」


「迂闊でした。信用のある方からの紹介で、お会いした際も、好感が持てた方でしたが・・・」


ステラは、テーブルの上に封筒を置いた。




「・・・中を見ても?」


「どうぞ」


女王は、手の平を出し、見るように即した。


「うぁぁぁぁぁ」


複数の女性と、イチャ付く男の写真。中にはR-18もある。


「貴族の殿方です。それなりに女性とのお付き合いは、あるものです。しかし、当方の調査部が調べたところ、複数の方との間に、お子様がいらっしゃったり・・・」




「女の敵だ!分かりました女王陛下!お任せください!」


クラリス姫を、こんなスケコマシのお嫁さんになんかしない!


「200Gです。違約金は無し。失敗はこちらのダメージにもなります」


クローゼットからアローンが出て来た。


(って、そこに隠れてたんかよ)


「結構です。個別に依頼した以上、娘や夫からも報酬を取って構いません」


(お?太っ腹だね)


「では、この依頼!受けました。必ずぶち壊して見せます」


契約成立。




「勘違いなさらないでください。私の依頼は、当家がダメージを受けないよう、相手から断って頂くように、仕向けていただく事です」


(あれ?ハードル上がったよ)


「相手からですか?」


「はい。このような大切なことを、身辺調査もせずに進めて来たのは、私のミスです。私のミスで、夫の顔に泥を塗り、娘の経歴に土を付ける訳にはまいりません」


ステラの顔は真剣だった。




「先方様から断られる。当家に非は無く、一方的な理由で。これでお願いします。娘も、これなら許してくれることでしょう」


(親が子を案ずる。当然の事だが、ステラ女王も、クラリスを愛してるんだな)


「娘に嫌われたら生きていけませんわ!!!」


やっぱ泣くんだ。




「先方様は、すでに乗る気満々です。先日、入国の際に、護衛兵団を伴う許可を取り付けています。事は急を要します」


(そりゃ、クラリス王女と結婚すれば、次期国主。美味しいよね)


「早急に善処します」


女王陛下は笑顔になった。






「この資料は預からせていただきます。あと・・」


「どのような協力も惜しみません。私から娘と夫には、この事を伝えます」


頭がいい人は、話が早い。


「では、よろしくお願いいたします」


女王は部屋を出ようとした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る