第5話

テーブルには7人が座っている。


マックスは長テーブルの短い辺。偉い人が座る席の、立派な椅子に腰かけ、私を隣に座らせる。リアちゃんは、私の後ろに立つ。




「予定より順調で、早く戻れた」


マックスが開口。




右手前の女性。リアと同じギア族だ。


左手前には小学生?子供が座っている。




「マスター、この方が?」


右手前の女性が私を見ながら問うた。


「ああ。紹介の前に、名を与えねばならん」


私は自分の名前を思い出せない。マックスからは「お前」と呼ばれていた。




    「雪姫。これがお前の名だ。どうだ?」




雪姫…雪・・姫。


「お前の髪、雪のような美しさから雪を。そして俺の妻、白姫から1文字とって姫。雪姫だ」


いい感じ。なんかしっくりくる。


「気に入らなければ、変えるぞ」


いや、気に入った。「雪姫!ありがたくいただくよ」


拍手が起こった。


私が、この世界で名乗る名前が、雪姫に決まった瞬間だ。




マックスは頷く、何度も何度も頷いた。


そして後ろを振り返る。




後ろには、大きな肖像画。


!!!白い和服に身を包んだ、オオカミの女性。


和服から出ている毛色は、私の髪と同じ白だ。




白姫・・・マックスの奥さん。私はこの人の名前から、1文字貰ったんだ。胸が熱くなる。涙が流れ出した。


「あれ?あれ・・・なんだろう?」


横に立つ執事が、ハンカチを手渡してくれた。


「どうしたんだろう。あれ?」


流れ出す涙。マックスが、右手の拳を強く握りしめたのが見えた。






「紹介しよう。新しい仲間の雪姫だ」


マックスは立ち上がる。


私は涙が止まらないまま紹介された。




「アーロンだ。ギルドの副マスターを任せている」


左側の少年。副マスター?


「よろしく。おねぇちゃん」


アーロンは右手で掛けている眼鏡をクィっと持ち上げる。




「で、こっちがマリア。リアと同じギア族だ」


「よろしくね、雪姫さん」


マリアもまた素晴らしい笑顔だ。




「その横がギム。忘れても良い」


おい。なんだその紹介は?


って、ギムも反応なし。目つきは悪いし、酒を飲んでいる。


これか?性格に問題のある奴って?




「で、隣がテレサ。半魔人だが、優しいぞ」


超ド級ボディーだ。角が生えているが、美人。


「よろしくおねがいします。雪姫さん」




「反対側、アーロンの隣が、サマンサ」


赤毛の女性。ナイスバディー。真っ赤なTシャツに赤いスカーフ。情熱的な人だと感じた。


「よろしくな」




「トーマです。よろしくおねがいします」


右手の掌を下にし、胸の前に置き、礼をする。


紳士・・っポイが、なんか軽そうな美男子だ。




「俺を見てるから驚かんだろうが、トーマの横はダイル。見ての通り、ワニの獣人だ」


服を着たワニ。確かに今更驚かない。


「ガオガオガオ~」


後ろに立つ少女が、通訳してくれた。


「ダイル様は、よろしくお願いしますと申しております」




「他の連中も居るがな、おいおい覚えればいい。今のがギルドの主要メンバーだ」


私は立ち上がる。




 「この世界に来て2日です。右も左も分かりません。よろしくお願いします」




「なぁ、いい子だろう?」


マックスは、私の頭に手を乗せ撫でだした。


嫌だけど、今嫌がる訳には行かない。






「当面、雪姫はお勉強だ」


なに?勉強?異世界で?受験とかあるの?




「この世界で生きて行くための知識や技を、身につけなければならない。知識はマリア、任せた。剣術と体術はサマンサ。魔法はトーマとダイル。身の周りの世話は、リア。いいな?」


納得。私の居た世界とは違う。当然身につけなければならない事だよね。




「俺は屋敷に居る。困ったことが有れば、俺の部屋に来い。遠慮はするな」


マックスが解散を宣言すると、私の元に、リアとマリアが付いた。


他の人たちは、部屋から出て行った。






「案内します」


リアは私の面倒係だ。


「リア、先に充電を。雪姫さんは私が案内しておくから」


そうだ。リアは私をおんぶして走っていた。力を使っていた。




「マリア様、お言葉に甘えさせていただきます。よろしくお願いします」


敬語だ。ギルド内には、階級があるのか?




マリアは優しく微笑む。が、ギア族の笑顔って、腹の中と違う気がする。


「あの子、頑張ったのね」


いや、ほんとに優し微笑の様だ。マリアは、説明してくれた。




ギア族は、例外なく鎖骨の中心に長方形のクリスタルがある。


これの色で、充電残量が外部からも分かるという。


赤は80%以上


緑は50%以上


黄色は20%以上


青はピンチだ。


基本、青に成ってはいけない。リアのクリスタルは青だった。




「私たちは活動することで、生命体に貢献しています。非活動状態では、ただの人形です。お役に立てません」


整った顔。長い髪。綺麗な声。美人のおねぇさんと言った感じがした。




マリアは、私を屋敷の2階に連れて行くと、部屋に案内した。


「ここが雪姫さんのお部屋です」


昨日泊った小屋の部屋とは違い、広い。しかも豪華なベットや、家具。映画で見た、西洋のお姫様の部屋の様だ。




「リアは、雪姫さんの付き人になりますが、一緒の部屋に置いてもよろしいですか?」


勿論!リアちゃんが良ければね。


「では、後程、リアの荷物を運びこませます」






「ここに居たのか?ちょっと来てくれ」


ギムだ。忘れても良いギムが入ってきた。


「ギム、女の子の部屋に入る時は、ノックしてと言ってるでしょ」


マリアは、ダメな弟に言うように、優しく言う。




「ああ、済まない」


頭をボリボリと掻きながら、ギムは素直に謝った。


へぇ~素直だね。




「お前が迷い人か・・大変だったな」


あれ?良い奴かも。


「困ったことが有れば言え。酒の酌をさせてやる」


あ~変な奴だ。




「で?ギム、私を探していたのかしら?」


上目使い?これって、気のある相手にする目だよ。


「ああ、マスターがな、庭に穴を掘るから、重機を連れてこいだとよ」


この美女が重機扱い。


「分かった。すぐ行くと伝えてくれる」


あ、がっかりした感じだ。


期待していた言葉と、違う答えが返ってきたようだ。


間違いない。マリアはギムに気がある。




「庭で少し音がするけど、気にしないでね。もうすぐ夕食の案内があるの。案内に来たメイドに、食堂の場所は聞いてくれる」


私が頷くと、マリアは出て行った。




数分後、庭でとんでもない音がする。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る