17湖で その2

今までは自分が見えるものにパワーを集中し、見ながら動かしたり、時間を戻したりするイメージをすることで、実際に超自然現象を起こす魔法を使うことができた。しかし、今度はパワーを集中して私自身に魔法をかけることになる。自分の全体を見ることができないまま、イメージを膨らませることが、果たしてできるのか?そう思うと、不安な気持ちでいっぱいになってきた。


「どう?できそうかな?」


「難しいよ・・自分がどんな状態になっているのかが見えない・・」


「そうだね・・」


「どうしよう・・」


「大丈夫・・リサには、もともと備わったムーンストーンの力がある。だから、何があっても大丈夫。自分の力を信じて、イメージをする。私がたった今、湖の上を歩いていたのと同じように、自分が歩くというイメージをする。ただそれだけよ」

そして、再びシャノンは続けた。


「 最初にテストした時に、月のパワーで体が浮遊してしまったよね。その時不安な気持ちになった事が、少しトラウマになってるかもだけど、今はもうパワーを十分に制御できるから・・大丈夫」


ああ・・そうだった。シャノンが魔法のテストをした時に、パワーが制御できなくて浮かんじゃったんだ・・それが漠然とした不安の原因だったのかもと気づかされた。


「分かった」


私はそう言うと、全身で月のパワーを取り込むことに集中した。そして、そのまま湖に向かって小走りしてみた。バシャバシャ・・・という音がして、私の足は湖の湖面上ではなく湖底についていた。


「うわぁ~。ビチョビチョだぁ!」


「見事に失敗だね。でも、靴や靴下は復元魔法で、濡れる前に戻せるんじゃない?」


シャノンは明るく言った。


「なるほど・・そんな手があったか。シャノンはやっぱり天才だね。よ~し!」


私は自分の靴と靴下に向かって、復元魔法をかけてみた。


「靴よ、靴下よ、濡れる前に戻れ」


あっという間に靴も靴下も元通り、濡れる前の状態に戻っていた。自分でもびっくりするほど楽にパワーが使えることに驚いていた。


「リサ、ホントにすごい上達してるね。これなら湖の上も楽勝に歩けるんじゃない?」


「う、うん。そうだといいんだけど」


「じゃ、もう一回」


「はい」


私は、もう一度集中した。身体が熱くなって来たのを感じ、足に気持ちを集中しながら、湖の上を歩く自分を頭にイメージした。そして、今度は静かに、湖面に向かって歩きだした。今度は地面と湖面との境目に足を進ませると、湖面は柔らかい低反発クッションを踏んでいるような感触だった。


「やった~!歩いている!」


私は湖面を数歩歩いた後、シャノンの方を見た。シャノンは前足を振りながら叫んでいた。


「集中してないと湖に落ちるよ!」


しまった!!と思ったときには、時すでに遅し・・・。

私は湖に膝まで浸かっていた。 


「ほ~ら、いわないこっちゃない!」


シャノンは呆れた顔をしていた。

が、私はコツを掴んだような気がしていた。なので、そのままもう一度足に気持ちを集中した。足が再び湖面上まで上昇していくのを感じた。足は湖面を踏めるようになり、また歩きだすことができた。


「成功!」


シャノンが叫ぶ声を聞きながら、私は今度は注意深く、パワーを足に集中してシャノンのそばまで戻った。


「やった~!!今度こそ成功だね」


私はそう言うとシャノンをぎゅっと胸に抱きしめた。


「リサ、今日も頑張ったね」


「シャノン先生、本当に今日もありがとうございました」


「何?急に改まって・・」


「だって、魔法が使えるようになったのはシャノンのおかげだもん。本当に感謝してる」


「そんなことないよ。リサの力があればこそだよ」


「シャノンのおかげだよ」


「分かった、分かった・・これから、もっと、もっと腕を上げてもらわないとね」


「は~い」


練習の後は湖を見ながら、二人でまったり過ごした。こんな静かな時間が楽しかった。


でも、いつもと違う感じがする。何だろう・・そういえば、湖に来た時から漠然と感じていたのだが・・・


「シャノン、それにしても今日は湖に人が一人もいないんだね。まぁ、魔法の練習をするのには、人がいない方が好都合にはちがいないんだけど・・」


「それなんだけど・・」


急にシャノンの顔が険しくなった。


「思った以上に状況がよくないみたい・・」


「え?どういうこと?」


「どうやら、最悪の事態を避けることはできなかったみたい・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る