第一章 カトウ、異世界転移する 9

「おお! ここが王都か!」

 ユミナの関所での通行手続きが終わると、カトウたちはすぐに馬車で移動。

 辺りはかなり暗くなってしまったが、ようやくカトウたちは王都に到着する事が出来た。

 王都の周りは石畳になっているようで、多少がたつくものの、舗装されていないデコボコ道よりは大分マシだった。

 カトウたちは馬車を降り、王都の外壁を眺める。

 それはダムにも匹敵する程の、巨大な壁だった。

 日々魔物の脅威にさらされている世界なのだから、それは当然なのかもしれないが、威圧感が凄い。

 いや、それよりもだ。

「うは! あれって猫耳美少女か!? 犬耳美少女もいるぞ!」

 流石は異世界だ。

 カトウは今すぐにでも、長年の疑問である、彼女たちの耳には猫耳とは別に通常の耳は付いてるのかどうか、それを確認しようと走り出す。

 しかし、リーファに止められてしまった。

「恥ずかしいからやめなさい。あと、割り込みは犯罪よ」

「ああ! 俺の猫耳美少女と犬耳美少女!」

「アンタのじゃないでしょ」

 残念な事に、猫耳美少女と犬耳美少女たちは、王都の中へと去ってしまった。

 もうちょっと見ていたかったのだが、まあ仕方がない。

 カトウは大人しく、列の最後尾に移動した。

 列は複数出来ており、係の人数も多い。

 思った以上にスムーズに、カトウたちは王都に入る事が出来た。

 王都の中は人でごった返していた。

 なにか祭りでもやっているのだろうか?

 確かめようと思って歩こうにも、人混みで思うように進めない。

 カトウたちは仕方なく王都見学は諦め、宿を取り、そこのふかふかベッドで眠りについた。


   ◇


 ――次の日。

 時刻は早朝の四時五十五分。

 カトウは机に両肘を突きながら、両手を口元に持っていき、目を光らせながら時間が来るのを待っていた。

 机にはお菓子やお茶なんかが置かれ、来るかもしれない美少女に向けての準備は万端である。

 なぜカトウがこんな準備をしているかというと、それは今日のログインボーナスが朝五時に届くと、女神から貰ったカードによって知らされたからだ。

 しかしなにが届くのかまでは分かっていない。

 エリクサーや武器や防具、そういった、いわゆる無機物であれば、カトウが起きていなくてもなにも問題はないだろう。

 しかし、それらが人や動物――リーファのようなパターンであった場合、彼らは十中八九、見知らぬカトウを拒絶し、逃げ出す筈だ。

 それだけは絶対に避けなくてはならない。

 という事で、カトウは予め、美少女を歓迎できる雰囲気と場所を用意していた。

 しかしだからといって、なんの面接もなしに、美少女を自分のパーティーに加えるといった、そんな愚行を起こす気はさらさらない。

 生きとし生けるもの、誰しもが得意不得意を持っている。

 それは人であったり、物であったりする。

 つまり、ユミナとリーファの内、どちらかが本気で苦手とするような、そんなタイプの美少女が出てくるかもしれない。

 みんながみんな、誰とでも仲良くなれるなどという御伽噺を、カトウは信じていない。

 となれば、今優先すべきはユミナとリーファだ。

 この二人に合わないと判断すれば、カトウはその美少女をパーティーに入れない覚悟があった。

 だからこそ、カトウはこんなポーズを取っているのだ。

 なんでも腕を組むという行為には、心理学的に、拒絶を表す意味合いがあるらしい。

 勿論そうでない場合もあると思うが、まあ要は、圧迫面接などでよく見る、試験官が腕を組みながら相手を威圧している姿を想像して欲しい。

 今のカトウがとっているポーズは、腕ではなく、手を組んでいるのだが、まあとにかく、威圧感を与えられるのならどちらでもよかった。

 ちなみにカトウにとって、美少女を拒絶するという行為は血反吐を吐くレベルの苦行である。

 だがこうでもしなければ、真のハーレム主人公は名乗れない。

 その美少女の性格に難があるとわかれば、この面接ですぐにでも調教してみせる。

 そんな覚悟が、カトウにはあった。

 勿論、なんの問題もないと分かれば、すぐにでも歓迎会に移行するつもりだ。

 カトウの準備は万全であった。

 ――カチ、カチ、カチ。

 そろそろだ。

 カトウはもう一度、鏡でポーズを確認する。

 すると次の瞬間、時計の針が五時を指した。


【おめでとうございます。三日目ログインボーナス、魔剣フレイを受け取りました】


【おめでとうございます。三日連続ログインボーナス、エリクサー三個を受け取りました】


 頭の中に、連続して同じ声が響いた。

 女神の声だ。

 同時にテーブルには、三つのエリクサーが現れ、対面する目の前の椅子には――禍々しい形の、どす黒いオーラを放つ魔剣が現れる。


【汝、我が力を欲する者か】

「ッ!?」

 次の瞬間、カトウの脳内に女性の声が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る