第一章 カトウ、異世界転移する 8

「――で、なんでリーファまでいるのですか……」

 カトウたちはあの後、洞窟内の空気が無くなる前に急いで抜け出し、雪山を下り、近くの街で服やら時計やらを買い揃え、王都への馬車を借りたのだった。

 そして現在、カトウたちは王都ルーヴェントに近い国境付近の景色を眺めながら、馬車に揺られている。

 国境を隔てるのは、巨大な黒い壁の連なりだ。

 その黒い壁が、カトウの視界一杯にこれでもかと続いている。

 ユミナの話では、この国境の先にある関所で、王都への通行手続きが出来るらしい。

「仕方ないじゃない! 帰るにしても、ここがどこなのか分からないわけだし、それなら王都までアンタたちに付いていった方が、少しは安全なわけで……あ! 別にアンタたちを信用してるわけじゃないからね!? アンタたちに付いていくのは王都までよ! そこからは別行動! そこは絶対勘違いしないでよね!?」

「ツンデレ乙! ――うッ!」

「だ、大丈夫ですか!?」

 お手本のようなリーファのツンデレに、思わずツッコミを入れてしまうカトウ。

 カトウは吐きそうになるのをなんとか我慢しつつ、横になりながら、そのままユミナに介抱される。

 舗装のされていない、異世界のデコボコ道を走る馬車の中で、スマホゲームなんてやるもんじゃなかったと、カトウは大いに反省をする。

「大人しく、おねんねしましょうね」

「…………」

 しかし、なにも悪い事ばかりではない。

 なぜなら馬車は狭い。

 本当に、これでもかというぐらいに狭い。

 つまり必然的に、誰かの太ももを借りなければ、カトウは横になる事が出来なかった。

 借りるのは勿論、ユミナの太もも。

 健康的なふっくらとしたユミナの太ももに頭を乗せ、カトウは今現在、大いに幸せを感じていた。

 このままなにもかも忘れて、全力でオギャりたい。

 そんな誘惑が、一瞬カトウの脳裏をよぎるが、彼は極めて冷静な男だった。

 カトウは体勢を整えるフリをしながら、頭を少しずつ横にずらし、ユミナのパンチラを楽しむだけに止める。

 それ以上の事は、紳士として決して踏み込まない。

 ちなみにユミナの穿いているパンツは、黒のヒモパンであった。

 ユミナ、恐ろしい子……!

「お嬢ちゃんたち、そろそろ関所だよ」

 カトウがそんな事をしていると、馬車の御者が後ろを振り返ってきた。

 吐き気を我慢しながらなんとか身体を起こし、カトウは窓から顔を出す。

 すると、何やら前方に人だかりが出来ていた。

「何だあれ」

「変ですね。街の人の話では、この時間の関所はだいたい空いていると聞いていたんですが」

 ユミナの不思議そうな声に釣られ、リーファもひょこっと窓から顔を出す。

 街で買った時計を見ると、時刻は十八時。

 国境付近では魔物がよく出没するらしく、夜の関所はだいたい空いていると、街の住民から話を聞いていた。

 しかし残念な事に、その話とは大きく異なってしまったらしい。

 馬車がゆっくりと、人だかりに近づいていく。

 すると今度は、人々の怒鳴り声が聞こえてきた。

「だったら早く討伐隊を出してくれ!」

「勇者はいったいなにをしてるんだ!」

「娘の結婚式があるんだぞ!」

 何やら揉めているようだ。

 カトウたちは馬車を降り、手の空いていそうな関所の兵士……は見当たらない為、代わりにと言ってはなんだが、近くの商人らしき男に話を聴く事にした。

「ここは私に任せてください」

 すると、ユミナがカトウの前に出た。

 体調の悪いカトウを気遣ってくれたのだろう。

 ここは素直に甘えさせて貰う事にする。

「何かあったのですか?」

 ユミナの問いに、商人はすぐに答えてくれた。

「ああ、何でもついさっき、国境付近でオークの群れが目撃されたらしいんだ。その討伐が終わるまで、関所を一時的に封鎖するんだってよ」

「討伐隊はいつ出るんでしょうか?」

「あー、知り合いの冒険者が言うには、本当なら今頃には討伐隊が出る筈だったらしい。実際そいつも討伐隊に組み込まれていたんだが、突然中止になったみたいでな。詳しい事は分からないが、早くとも、討伐隊が出るのは明日以降になるだろうよ」

「なるほど。ありがとうございます」

 お礼を言ったユミナは、すぐにカトウの側まで駆け寄ってくる。

「どうやらオークの群れが出現したらしいです。王都への通行手続きは少し時間がかかりそうなので、ノブユキ様たちは馬車で待っていてください」

「え? 大丈夫なの?」

「はい。私たちは国境を越えるために関所を通るわけでなく、ここへは王都への通行証を発行してもらいに来ただけなので、時間は掛かりますが、なにも問題はないですよ」

「了解。じゃあ頼んだ」

 カトウとリーファはもう一度馬車に乗り込むと、ユミナの手続きが終わるのを待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る