コンビニ強盗が来ましたよ!

まよまよ

コンビニ強盗が来ましたよ!

「コンビニ強盗だ! 金を出せ! いいか……そうだ、大人しくしてろ。警察なんて呼びやがったら、こいつから殺してやるからな!」


(どうしよう、もう他の件で警察呼んじゃったよ......)


*ぴーぽーぴーぽー


(猫がダクトに迷い込んだからって警察呼んだのに………!!)

(やべぇやべぇ!)


(だからやめましょうって言ったんですよ店長!!)


(だって、かわいそうだったから!)

(しょうがないだろう!)


(そうですけど!!)

(このままじゃ私たち死んじゃいますよ!?)


「誰だ! 警察を呼びやがったのは!」


(きてるよ警察!1分できたのに驚いてるよ!強盗犯!)


(史上最速記録ですね!!)


(あ、警官二人無警戒で入ってきちゃう!ダメェええええ!)


「ちっ! おいお前! こっちに来い!」


*店員を前におす店長

〈お呼びだって〉


『ちょ!?店長!?』


〈おら、明日退職するんだ〉


『何言ってんですか!!今日で2人ともこの世とおさらばですよ!!』


〈年金で孫と幸せにくらすんだよぉおおおお!しにたくないのぉおおおお〉


『あんた結婚してねぇだろ!!

養子でもとるつもりか!!』


〈2次元でもええだろォオオ〉


『たしかにぃ!!』


「おい! 無視してんじゃねぇ!」


『なんだってぇ?』


〈ヒィッ!か、勘弁してくれー〉

*店裏から逃げる


『てんちょおおおおおおう!!!!』


〈とまるんじゃ......ねぇ〉


『ちょ、ちょっと待って強盗さん』

『あの店長金溜め込んでるんですよ』

『へそくりを家族に取られたくないからって仕事場に持ってきてんですよ』

『あいつ脅した方が金貰えますぜ』


(な、何だ?嫌な予感がするぞ)


「おい店長! そこを動くな」


〈ヒィッ〉


「金はどこにある!」


(も、もうだめだ!もう耐えられない!)

*ポチッ


「ん? なんだ?」


『何押したてんちょおおおう!!』


[じばく]

[まで]

[あと1分]


『なんでコンビニにそんなのがあるんだ!!』


[避難してください]


「何してんだてめぇ!」


〈あぴゃー〉

〈おおおおお俺は悪くない!〉

〈俺が死ぬぐらいなら、全員死ねばいいんだよ!〉

〈ほーらシャッターおろしたぁ〉


「おい! ど、どうすんだよこれ!!」


『何してくれてんだ店長!!』


〈あぴゃぴゃぴゃ〉


[自爆まで、10秒前]


「ああ!」


[5]

[4]


『ぬあぁぁあ!!』


[3]

[2]

[2]

[2]

[ににににににに]


「ん?」


『ん?』


*ぷしゅー


〈あら?〉

〈あ、やべ、使用期限去年までだった〉


『「…………」』


『おいダクトに入ってる警察!!!こいつ自爆テロだ!!』


「そうだ!さっさと捕まえろ!!」


〈うぉおおおおお〉

〈捕まるもんかぁああああ〉


『猫ちゃん探してんじゃねぇぞ警察!!』

『ちょ、強盗さん銃貸して』


〈あばよ、ゼニガメのとっつぁん〉


「ほらよ」


『(_・ω・)_バァン…』


〈ぐへっ〉

*ちーん


『おらぁ!!連れてけ警察!!』


*ピーポーピーポー


『いやぁ強盗さん銃貸してくれてありがとうございましたー』


「いや、気にすんな!」


『店長のへそくりの100万見つけたんで山分けしましょー』


「おぉ〜!」

「そりゃいいな!」

「ありがたく貰うぜ!」


…………………………


こうしてあるコンビニの事件は終わり

店員は50万を使って最新PCとその他の機材を買い

強盗犯は、強盗から足を洗い、1匹の猫と共に、静かに暮らしたのだった。


『チャンチャン♪』



店長のその後↓

背中に受けた傷は脊髄を抉ったため、首から下が動かないようになってしまった

そして、100万がなくなった店長は、1人寂しく刑務所に入るのだった。




製作者および、協力者の方々


強盗犯役:うさぎ

店員役:めいか

店長役:メガネ

隠れて見てた客役:etc…



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンビニ強盗が来ましたよ! まよまよ @hoshihana0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ