第四話 課題

 流石に風呂に入れねばならない。昨日はシャンプーで失敗した。そもそも頭を触られることに抵抗があるらしい。だとするならば考えとしては二つ。一つ目、治癒を行いながら無理矢理洗う。考えつきはしたが論外。そもそもなぜ嫌がることを無理矢理せねばならないのか。意味がわからん。それに俺の能力とていくら持つのかまだわからない。今のところ限界を感じたことはないが、注意するに越したことはない。これは後々実験するとして、二つ目、静那に説明する。あちら側にこちらの言っていることが伝わるのかはわからないが、絵等を用いればなんとかなるのではないだろうか。こちらは試してみる価値があると思う。絵の才はないが、インクに命じればなんとかなるだろう。

 


 案外伝わるものだ。現に静那は俺の目の前で自分でシャンプーをしている。十分にとは言えないが、綺麗にはなるだろう。体は自分でやるのは難しそうだったので、俺がすることを絵で説明し、多少の抵抗はあったが洗うことができた。俺が思っていたよりも汚く、洗面器の水が薄く濁った。排泄時、拭くことを教わってなかったようで、陰部もかなり汚れていた。これからの課題は多そうだ。そもそも、静那の脳に直接命令するのはどうだ?いや、いうまでもないか。俺は彼女の体を弄りたくはないし、改造もしたくない。俺の努力次第か。


 入浴を済ませ、朝食の準備に入る。一人暮らしが多かったので、自炊はできる。しかし、静那は何が好みなのかわからないため、何を作ればいいのかわからん。施設の職員がまともな飯を与えていたのかも定かではないしな。ここは無難に卵料理とパンか?まあ、何事も挑戦だ。

 

 俺はパンを焼き、オムレツを作り、椅子に座らせておいた静那の前へだす。静那は一瞬ピクリと身を震わせ、こちらの様子を恐る恐る伺ってきた。わざわざ絵を書くのはめんどくさいので、俺の分を食べ、やってみるよう指示する。彼女の知能自体は低くないのか、俺のやったことを即座に真似、食べた。しかし、一口食べた後、パンを皿に戻しまたこちらの様子を伺ってきた。これは…俺が食べるのを待っている?試しにもう一口食べてみると、静那も真似した。好きに食べていいことを伝えるには、どうすればいいのだろう?

 当分の課題は、静那の好物、苦手なものの把握、あとは意志を持たせることか。これがないことには1人にできないし、なんでも俺の真似ではまずいこともある。まあ、基本的に1人にはしないがな。


〜〜〜〜


静那のキャラに関しては、まだ作者の中でも確定していません。段々と形が出来上がっている感じです。発語はもう少し先です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る