第14話 聖剣会?

十四剣聖会?



今日の俺は、買い物を純粋に楽しめなかった。ヒナが、ゼクサスと二人きりで今も一緒に過ごしていると考えると、変な気持ちになる。


少し暗くなってきたので、俺達は砂漠の月に戻ることにした。

ローズは別室なので宿の廊下で別れを告げる。



「ふぅ〜。色々買っちゃったね〜」


ハーツはそう言うとベットにダイブする。


「そんなにヒナが気になるの〜」


おちょくった口調で尋ねるハーツ。


「そんなに気になる訳じゃないけど、二人きりで何をして、何を見て笑いあっているのかなって思うんだ」


「まぁ、オイラもすっごく気になるんだけどね」


地上からもれてくる光はオレンジ色から、夜空の色に変わっていく。まだ二人は帰ってこない。


「あっ! そういえばゼクサスの野郎、俺の剣探しに行くって言ったよな! な〜にヒナとデートしてやがるぅぅぅぅ!」


諸君は覚えているかな? ゼクサスは昨日の夜、明日俺の剣を探してくれる的なことを言ったのを。

俺が暴れていると、


「いえーい! ただいま! 今日はなんて良い日だろうか! 」


ゼクサスがキラキラした目で帰ってきた。


「ゼクサス。さぞかし楽しかったんだねぇ〜」


ハーツは手に剣を握る。


「幸せそうな顔じゃねぇか。なぁ、ゼクサス」


俺は手に分厚い本を持つ。


「二人とも待ってくれ! なんで殺気立ってんだよ!」


「三分間だけ待ってやる」


俺は人生に一度は言いたかった言葉を一つ使う。


「ヒナと二人きりでいた事が羨ましいのか?」


ゼクサスは言ってはいけないことを言ってしまった。この一言で俺とハーツは攻撃態勢にはいる。


さらば友よ。と心の中でゼクサスに別れを告げる。


「ご飯食べよ」


俺がゼクサスを本で殴ろうとした瞬間、部屋の扉からヒナの声が聞こえた。


「命拾いしたね〜。ゼクサス」


俺とハーツは、ゼクサスに対する嫉妬を隠す気は無い。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇


俺達は一階のレストランでディナータイムにはいった。店員さんが運んできたのはハンバーグと何の野菜か分からないサラダ。なんて美味しそうなんだろうか。


「いっただきまーす! 」


最初は腹が減っていたので、目の前の料理にガッツいていた。ふと視線を上げると、


「ふふっ」


ヒナが可愛らしく微笑んでいる。

ヒナの視線の先にはゼクサスがいる。


「二人きりで何してたんだ? 」


俺はそう言いながらハンバーグを口に頬張る。


普通のトーンで喋っているが、本当はもっと詳しく聞きたい。だがしかし、俺はヲタクであり、陰キャという事実を忘れてはならない。


諸君もこんなことがあるのではないか、コミケとかアニメのストアなどに行ったときに、同じ小説、同じアニメのファンを見つけたとき、声をかけたいけどかけられない。そういったことが!


「剣聖会の会場とかの見学だよ」


ヒナがコロッと答える。


「何それ? 剣聖会って何かの集まりか?」


俺がヒナにそう尋ねると、


「剣の腕を競う大会が各地であってな、それを見ていた人達が剣聖会って名ずけたんだ。別に意味は無い!」


お呼びでもないのに、ゼクサスが答えた。


「優勝したら何が貰えるんだ?」


「王国の騎士団に入れるんだ。騎士団に入るには試験を受けなきゃいけないんだがな、その試験は年に一回しかない。それに比べ、剣聖会は年に四回もある。それに、自分の剣の腕を証明することが出来る!」


ゼクサスはハイテンションボーイになっている。つまり、興奮状態である。


「ところでゼクサス。なんで皆んな騎士団に入りたがるんだ?」


「そりゃ、給料高いし、そして何より!」


ゼクサスが腕を突き上げ、言葉を続けようとするが、


「かっこいいの!」


ヒナの大きな声にさえぎられてしまった。

俺はヒナの声に驚いて、食べていたサラダが気管に入ってむせた。


「騎士団ってね、強いし、経済力もあってかっこいいの! 結婚するなら騎士団の人が良いよねぇ」


「なるほど。かっこいい・・・か・・・・・・」


ヒナがこれほどまでに目を輝かせているのだ。もし、俺が剣聖会で優勝したら・・・・・・。


「やめて。変な妄想しないで、シュウの変態!」


結婚した後の事まで想像したのがバレたか! 厄介なスキルだ。


「このチートスキルが! 俺だって年頃の男の子だ! 妄想ぐらいしたって良いじゃないか!」


俺が己の無実を証明していると、


「ところでさぁ〜、剣聖会って明後日じゃない? 出場する人いるならさっさと練習した方がいいんじゃないかな〜」


ハーツはハンバーグを頬張りながらそう言う。


「よし! 俺は出場するぜ!」


ゼクサスは当たり前のようにそう言った。


「何を言ってるだゼクサス君! 優勝するのはこの私なのだよ! お前にだけかっこいいところをとらせる訳にはいかないからね」




そんな事で俺とゼクサスは剣聖会に出場する事にした。ちなみにハーツはボコボコされるのが嫌だということで出場しない。


「うおりゃぁぁぁ!」


「あまい!」


俺が全力で振り下ろした木刀をゼクサスは受け流し、俺が体勢を崩した瞬間、ゼクサスを体勢を低くして、俺の腹めがけて木刀を振るう。


「ぐはっ」


剣聖会で優勝するためにゼクサスと剣術の練習をしていた。

最初は木刀だからさほど痛くないと思っていたが、実際はめちゃくちゃ痛い。腹は青くなってしまう。


「大丈夫か? 休憩しようぜ」


「おう。そうさせてもらうよ」


倒れた俺に差し出されたゼクサスの手を握る。


「なぁ、剣聖会は木刀で戦うのか? 」


「そうだ。でも魔剣、聖剣の所持は許可されている」


「ふざけんなよ! 剣の腕を披露すんのになんで魔剣と聖剣ありなんだよ! 」


「魔剣、聖剣の特性は剣技の一部だからだ」


「納得いかねぇけど理解はした」


「今のシュウは魔剣も聖剣も無い。でも心に宿した剣がある。だから大丈夫だ! 」


「いや、心に剣宿してねぇよ。とりま、練習再開しよーぜ」


俺達はぶっ倒れるまで練習をし続けた。

練習に夢中で気づけば夜だった。買い物に行っていたハーツ、ローズ、ヒナが帰ってきたのでディナータイムにはいる。


「「飯じゃあぁぁぁ! 」」


俺とゼクサスは目の前に運ばれてきたステーキ、サラダ、スープにがっつく。


「大変だったんだねぇ〜」


「バカよね♪ 」


俺とゼクサスの耳にはハーツとローズの声は届かない。昼飯を食べずに練習していたのだ。

飯を食べ終わると、明日に備えて早めに寝ることにした。


「ねぇ、入っても良い? 」


ヒナが男子部屋の扉をノックする。


「どうしたんだ? 」


「ゼクサスもシュウも明日頑張ってね。私は二人とも応援するからね」


そう言い残すと、ささくさと部屋を出ていった。

部屋の明かりに照らされたヒナの顔はとても綺麗だった。


「よし! 明日お互い頑張ろうな! おやすみ」


「あぁ、おやすみ」




このときの俺はまだ知らなかった。

魔聖おばばにより大きく運命が傾いたことを。そして、二人の神を滅ぼした少年と少女が引き付けあっていることを。

その二人の運命を祝福しない神々がいることを。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る