欲よりも貪欲

グリッチは、あざけるような声のクスクス笑いを聞いたとき、緊張して汗をかいていた。


(なるほど。あなたは何でもしますよね?では、あなたの魂はどうですか?)


(ケケ、私はあなたをだれでも倒すのに十分な力を与えますが、見返りに、あなたの魂が必要です。それはどのように聞こえますか?)


「私はあなたの力のすべてのビットが欲しいです。あなたは私のものになりたいです。」 グリッチはねじれた笑顔で答えました。 「今ではすべてが私にかかっている」


(興味深い。私たちが1つになれば、私にあなたの魂を貸してくれます。ケケ。私はそれを受け入れます。)


彼の顔の笑顔は消え、氷のような寒さが彼の背筋に下がりました、「私はそれを失うことはできません」。



[あなたは地獄の第二公爵であるマモンとの契約を結んだ]


[今、あなたの魂は彼のものです。 彼はあなたと一体になってきています]


[あなたは「七つの罪の請負人」という称号を獲得しました]


【マンモンはあなたと一体になりました。 マモンの力があなたのものになりました]


[地獄の2番目の席は空になっています。 悪魔はあなたに興味があります]


...


...…。…。


通知が来続けます。 グリッチは嫌なオーラが近づいてくるのを感じた。 「来た」 彼の体はこわばった。 彼はそこでじっと立っていて、メモを手にして階段を見つめ続けました。


~~~~


彼は目を開けた。 彼の嗅覚神経を模倣して、甘いけれども不穏な香りが彼の鼻に入りました。 彼は立ち上がって服を脱ぎながら、周りを見回して「それで、脱出するために私は何をしなければならなかったのですか?」とつぶやきました。


[マモンズマンションへようこそ]


「ああ!私はただ彼を倒さなければならないことを覚えている…...」 グリッチは立ち止まった、「どうやって覚えていないの?」 グリッチは金色の舗装された床に腰を下ろし、思い起こし始めました。 「私は貪欲の具現化を打ち負かさなければならない、私は彼を打ち負かすことができると思うには狂気でなければならない。」 グリッチは笑いながら、「あのマモンよりももっと貪欲にならなきゃいけない」と言った。 彼は立ち上がって階段を上った。 金と宝石でいっぱいの部屋が無数にありました。 彼はすべての部屋に入って、それをインチまで調べました。


「のろわれた小道はどれくらいの長さか」グリッチは39室を捜索していたが、それでも両側にドアがある無限の小道があった。


「ファッカーはそのリングをどこに隠したのですか?」 グリッチは40室に到着したとき欲求不満で叫んだ。 それは暗い部屋で、彼は何も見ることができませんでした。 それはすべてを吸い込んだ空の空のようでした。 彼は目を閉じて入り、捜索した。 彼らは役に立たなかった。 「これはお尻の痛みでしょう。」


サイズが測れない部屋で指輪を探すのは、ほとんど不可能でした。



[持続性が1増加]


[敏捷性が1増加]


[持続性が1増加]


...…。


...…。


グリッチは床に衝動的に手を振り、指輪を見つけました。 "どのぐらいかかりましたか?" グリッチは彼が捜索を続けていると自問した。 彼は床にうそをついた、「ハフ...私はどれくらいここにいるの?」


「私もいるの?」 グリッチはできるだけ大きな声で話しましたが、自分の声は聞こえませんでした。 「私はこれを知っていましたが、どれくらいの間ここにいるのですか?」


「できるだけ早く見つけましょう」とため息をつき、もう一度捜索を始めた。


…...


...


...


"やっと!" 彼は興奮して泣き、抱きしめなかった。 「何日、または何週間も検索したところ、見つかりました。」 彼の声はまだ聞こえていませんでしたが、鈍い表情は消えていきました。


彼は指輪を選んで指にかけました。 「チワワ。」 彼は恐ろしい、ねじれた笑いのバーストを与えました。



[大食いのリングを着用しました]


[それはその中の部分空間全体を吸い込んでいる。 その所有者として、それはあなたとあなたのアイテムに影響を与えません。]


彼のビジョンは戻った。 彼は部屋全体が吸い込まれているのを見て、「ついに」と声を出しました。


[あなたは想像を絶するような貪欲を示し、貪欲の具体化であるマモンを克服しました]


[あなたは「貪欲の化身」という称号を得ました。]


[あなたは地獄の第二公爵の資格があります]


~~~~



グリッチは目を開いた、「ハァッ!」、彼は立っていた、そしてそれはまだ早い。 誰もいなかった。 "五分?" 彼は砂時計を見て尻込みした。 「それはばかげていた」


彼は椅子をつかみ、リングの部分空間を見ました。 内容を見ると目が大きくなりました。 「もう剣の手入れは必要ない。これからは好きなだけ折れる。」 グリッチはため息をついた。



~~~~



「あなたはどれくらいそこにいるつもりですか?」 大胆で支配的な声がグリッチの耳に響き渡った。 彼の顔にあった無邪気な笑顔は厳しくなった。 「しつこいのをやめてくれませんか?」


グリッチは目を開け、白髪の男をうなり声で見た。 「何が起こったのか?私が望むまで眠れませんか?一体何が起こったので、あなたは私を起こしましたか?」 グリッチは彼の怒りを解き放ち、彼は昨夜から疲れ果てていました。 「もう数時間休ませてくれませんか?」 彼はテーブルの上に頭を置き、目を閉じました、「クソ、私を起こさないでください。私は一人で起き上がることができます」。


「ファイン、私はしません。」 ジェイコブはグリッチを寝かしつけた。 「この状況から脱出できるといいのですが。」 彼はつぶやいた。



グリッチは両手を伸ばし、目を開けた。 ホール全体が混乱していた。 2人の女の子を挟んで地面に横たわるテーブルと椅子。


「マスター、あなたは目覚めています。」


「こんばんは、マスター」


グリッチは混乱から抜け出し、大声で叫んだ。 「あなたがしていることをやめなさい。」


マーシーの手にある白いオーブとリタの手にある黒いオーブは彼の声を聞いて姿を消した。


「これが続いたら、私は安全に暮らすことを望みません」二人の女の子が近づいたときグリッチはつぶやいた。

グリッチはため息をつき、彼の頭を引っかくように尋ねました、「あなたは二人は何をしていますか?」

「マスター、この雌犬……」マーシーは答えようとしましたが、グリッチはその間に彼女を止めて、「私はあなたが二人が作ったシャレードにうんざりしているので、これが最後のほうがいいです。次回はあなたはもういません」 召喚をキャンセルします。」

グリッチはあくびをして続けた、「このいまいましい建物を掃除して、あなたがした破壊の代金を払ってください。今度はあなたを失望させません。Diaを助けることでかなりうまく稼ぐことができます。」 グリッチは彼が眠りに戻ったとき、ニヤリと言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る