冗談でしょ?

[新しい神との親和性が5増加]

[あなたは「神が聞く者」という称号を獲得しました]

【神々が聞く者】

彼らが同意して助けを得れば、あなたは神と話すことができます。 時には彼らはあなたに彼らのスポークスマンであることを要求します。

[信仰統計が作成されています]

[Xはあなたの不満を理解し、あなたに最初のディブを呼び出します]

[あなたはタイトルを獲得しました、「Xの利害関係者」]

【Xさんの候補者Lv.1】

???

「それ以上のタイトルはなかったのですか?」

彼はオアシスの別のバージョンをプレイしていましたか?

彼の目は重く感じられ、甘い香りが彼の心を落ち着かせました。 彼は意識が消えていくのを感じましたが、それに伴って胸にわずかな痛みがありました。 彼の全身が引き裂かれていましたが、彼は反応できず、目を閉じるだけでした。

~~~~

前からの赤い髪の男は、金と宝石で覆われた赤い王座に座っていました。 彼は以前より若く、身長が短すぎたため、類似点を見つけることができませんでした。 特大の黒いローブが彼の体からぶら下がっていて、床のセクション全体を覆っていて、その中に手があり、袖は垂れ下がっていました。 唯一目立ったのは、彼の突き出た2つの黄金の牙でした。

彼は陽気な気分でハミングし続けました。 彼は自分よりも大きいテーブルに向かい、銀と金でひもで締められた青く覆われた本をつかんで、自分を押し上げました。

「王子、あなたは何をしていますか?」 ピンクの目をした青い髪の少女は彼に尋ねました。 彼女は本を取りながら彼を油断して王座の後ろに現れ、彼を油断しました。 「あなたは何を書いていますか?私に読んでもらいたいですか?」 彼女は私にずるい笑顔を与えて、最初のページをめくりました。

「親愛なる日記」

「私は秘密の場所で城の外のネフラを外で待っていましたが、道に迷いました。私は歩いて牧草地に着きました。お気に入りの果物を盗んでいる女の子を見て、彼女を捕まえました。」

「彼女は振り向いて私に向かって叫んだ。私を殴り、彼女は私の果物を飲む前に逃げ出した。私は彼女の顔の多くを思い出せなかったが、彼女はネフラのような目をしていた。しかし私はそれらが好きだった。」

彼女は次のページに切り替えました。

「彼女に会うために、私はそこに戻って待っていましたが、彼女は来ませんでした。多分、彼女は私を怖がっていました。」

彼女の青い髪は空中に浮かんでいて、温度が下がりました、「王子、これは何ですか?」

彼は屈むと神経質な口調で返答し、彼の顔を引っかくと言った、「何もない、私はm-myの空き時間に書いただけです。それは深刻なことではありません。」

彼が怖がっていたのを見て、彼女は通常に戻り、「本を全部読んでみよう」と続けた。

「数週間が経過したが、彼女はまだ来ていない」と次のページに移動する。 彼女のピンク色の目は広がりました。

「彼女が来た。私は彼女に急いで行ったが、彼女は再び走った。」

次のページ

「彼女は用心深く、牧草地を見回したが、彼女が入って果物を摘み取るのを見つけられなかった。私は茂みの中に隠れていた。彼女が去るとき、私は茂み、葉、小枝を飛び出させた。髪を見たとき彼女は 私は走りませんでしたが笑いました。彼女の顔は美しく見えました。」

「彼女は私に向かって来て、私の髪の毛からそれらを引き抜きました。彼女は笑い続けました。それは私を困惑させました。彼女は私に尋ねました、そして私は彼女に話しましたが、彼女は短縮して私をダルミスと呼び始めました。」

「しばらくおしゃべりをしたが、その後彼女は去り、彼女の父親は彼がどこにいるか知っていれば部下を送って彼女を見つけると言った。

「なぜ人間は私たちを恐れているのですか?」

彼女は次のページに切り替えましたが、それは空白でした。 彼女は彼を見て、「P-プリンス、あなたはあの人間の女の子が好きですか?」と尋ねました。 彼女の目は真っ白になり、彼女の表情は青ざめた。

「私は私はいけない」彼は叫び声を上げて逃げ、本を手に取った。 ドアの近くの「咳」、彼の視力は悪化し始め、彼の手のひらに赤い染み「ネフラ、コール.....」を見ることをやめ、彼は倒れ、赤い目が彼に近づいているのを見ました。

「目を開けて」彼ははっきりとかすかな音を聞いた。

~~~~

ガスプ...

グリッチは目を開けた。 彼の隣に横たわっていたのは、Diaでした。

グリッチは振り向いた。 窓から覗く日光がランプからの光に取って代わりました。 昼過ぎ、「寝すぎたかな」

「おお!リタさん、あなたもここにいるよ」リタは階段を降りた。 明るくなった目と彼女の髪が宙を舞うのは彼女の幸せをほのめかした。 彼女は温かい笑顔で、「おはようございます、マスター…グリッチさんです。おやすみなさい。」

ダイアは彼女に気づき、グリッチに「何かが起こったのか」と尋ねました。 彼女の目は疑いでいっぱいだった。

「いいえ、何も起こりませんでした」とグリッチは答え、彼女の笑顔を見た。「それは、その墓に長い間閉じ込められているためかもしれない」。

「ダイア、グリッチさんをしばらく一緒に置いていってくれませんか。私は彼と一緒に仕事をしています」とリタは顔をぴくぴくさせながら答えた。

長い間話をした後、Diaはグリッチを見て「できません」と答えました。

「はい」リタは時間を無駄にせずに答えました。

「正確にはそうではない。私はまだここに住んでいるが、ゲストとして」 グリッチはリタの答えを却下して答えた。

ダイアは彼に短い笑顔を与え、「私は戻ってきます、私を待ってください」と去りました。

グリッチは彼女が去るのを見つめ、リタを見て、「あなたは私と何を話したかったのですか?」と言いました。

リタは彼女の手をそわそわと答え、彼の隣の席をつかんだ。 「マスター、あなたには深刻な病気があります。」

彼の目は大きくなり、過去数日間を思い出して、「私は何が悪いのですか?」

リタは「ああ、大した問題じゃない。手伝ってあげるよ」と顔の赤みが明るくなった。

グリッチは一息つき、「嬉しいが、何が問題なのか」と尋ねた。 彼は自分の記憶を思い出しました、「それは私の統計に関連していますか?」

リタは答えました、彼女の赤みは明るくなり続けました。 「それは大したことではない。私はあなたを簡単に助けることができる。私はあなたを助けることができることをあなたに知らせたかった。だからあなたはいつでも私を頼りにすることができる。」

「なぜ彼女は遊んでいるの?」 彼は尋ねました、「問題は何ですか?ただそれをこぼすだけですよね?」

リタは答えました、「あなたにはマナ病があります」

「Pfftttt ....」グリッチは彼の笑い声を抑えることができませんでした、「それで何ですか?私はマナポーションを服用する必要がないだけです」

マナ病はオアシスでは新しいものではありませんでした。 プレイヤーはそれを頻繁に、マナポーションを過剰に消費したり、短時間でマナを増やしたり、あなたの強さと知性の比率を超えてもそれを引き起こす可能性があります。 彼らは原因を修正するまでプレイヤーのHPを使い果たし続けましたが、グリッチにはどちらもありませんでした。 考えてみると、彼の目は広がり、「私のHPは決して減少しなかった……」彼の表情は青ざめ、リ​​タを見て「冗談だよね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る