ただ私にジャンプしないでください

「マナ病の症状はありません。私の健康状態は元気です」と一息つくとグリッチは答えた。


「マナ病とは、あなたのマナがアンバランスすぎることを意味します」リタは思いやりのある口調で答えました。


「それから私はそれをバランスする必要があるだけです。マナまたはスタミナを増やすことでそれを行うことができます。」 グリッチは答えた。


「あなたの体はマナを保持することができない。あなたがそれを強制すると、あなたは苦しむだろう」とリタはグリッチの言葉を叱った。


「待って……何?」


「マナコアの修正は難しいかもしれませんが、可能です」とグリッチは考えました。


「それはあなたのマナが純粋すぎるからだ」リタはため息をついた。


「なぜ私はマナの集中力が高すぎるのですか?」 グリッチは自問し、居酒屋を去った、「もうすぐ来る」


彼は図書館に行き、魔法に関連する本、「隠された方法を解読する時間」を取りました。


「これまで、人々は呪文を唱えるための2つの方法しか使用できませんでした。 効果を想像して、2つ目は式全体を呼び出すことです。 1つは正確で、もう1つは強力ですが、両方を使用するとどうなりますか?」


「最初に式を思い出してから、効果を想像して、精度と速度の両方を実現してください。」


「今、これは不正行為です。」彼は自分自身を応援しました。


[あなたは、マナを復活させようとした多くの人が忘れていたマナの使い方を発見しましたが、誰もできませんでした]


[「マスターオブマナ」の称号を獲得しました]


[マナの達人]


あなたはマナをコントロールして操作することができます。 スペルのダメージが30%、クリティカルヒット率が40%、クリティカルダメージが25%に増加します


偉大な魔術師は興味を持ってあなたを見て、あなたを尊重します。 ドラゴンはあなたに彼らと話させます。


「解決できない問題はない」と不吉な笑顔が彼の顔に現れた。


【トートはあなたの学習魔法に情熱を感じていますが、心配しています】


[彼は認めたくないが、あなたの剣術は彼を驚かせる]


[彼は魔法であなたを助けたいが、それを保持したい]


[あなたは彼の祝福を受けました]


[祝福]


[トート]


【フュージョンの恵み】


両方の魔法と剣術への関心に感銘を受けたトートは、2つの資源を融合させ、もう1つの資源を両方から独立させる彼の祝福をあなたに与えました。


剣のエネルギーとマナの両方を1つに融合するスキルを磨きます。


「ボーナス!!!」 グリッチは興奮して泣き、図書館を出てまっすぐにトレーニングホールに向かった。 「ウラッド、魔法を教えて」


グリッチは、以前のホールにいたのと同じようにダミーが並んだ魔法のホールに入りました。


ウラッドは軽蔑してグリッチを見て、「ああ!それはあなた、卑劣な戦闘機です。あなたはスイングが得意で、魔法を残して、私の時間を無駄にしないでください。私には時間がありません。」


グリッチは自信を持って口調で答えた、「私はそれを試してみただけで、自分に魔法の才能があるかどうかはわかりません」。


「ああ、あなたは自信過剰です。急いで」ヴラドはダミーの近くに行き、「マナの使い方を決めましたか?」と説明し始めました。


「はい」とグリッチは答えた、「私に呪文を見せてくれませんか?」


ヴラドはいくつかの単語を唱え、青いオーブが彼の右手「マジックミサイル」の上に浮かびました、そして彼はそれをダミーに投げつけて、それらをカリカリに燃やしました。


「あなたはその式を思い出しましたか?私もそれを見ることができますか?」 グリッチが要求されました。


「公式を使っているなら、なぜ画像を私に尋ねたのですか?」 ヴラドは彼に薄い本をくれた。 グリッチはそれを開き、「数式は簡単です」と学びました。


公式を思い出し、彼の心の中にあるオーブを想像して、彼は「魔法のミサイル」という呪文を唱えたが、ヴラドとは異なり、それはより明るく、より大きかった。 彼はそれを撃つためににやにや笑って腕を上げたが、それができる前に、彼の鼻と口から血の滴がにじみ出た。 彼は地面に倒れた。


~~~~


「あなたは面白そうだ。すぐにわかるだろうと思う。好きだ。あの野郎たちの居場所を見せてくれ」


~~~~


「君の目を開けろ、王子様」5歳くらいの赤い髪の子供に優しい声が響く。 彼は目を開けると、彼と同じように金色の目を見ました。 彼は寄り添い、再び彼女の暖かさに目を閉じます。


再び意識を取り戻すと、隣に赤毛の男の子が横になっているのを発見。 「レイ、これはあなたのベッドではありません。あなたのベッドに戻ってください」


眠っている子供はベッドから落ちて、「痛い!それが痛い」と泣き始めます。彼は服からほこりを払い、ベッドの上にジャンプします。 "大丈夫ですか?"


「私は元気です。それは別の脳卒中です」と彼はため息をつき、「それは深刻なことではありません。私はどれだけ眠っていましたか?」


レイは指で「9日間、9日間嘘をついていました」と答えます。


「何か見逃しましたか?」 彼は迷惑で答えます。


「あなたは適切なタイミングで目を覚ましました、数人の女の子がここに到着しました。私は誰も好きではないので、あなたは自由に選択できます」レイは陽気な口調で答えます。


彼はイライラしてレイを叱る、「なぜあなたはいつも汚いことを話すのですか?」 そして彼のベッドの隣の部屋に走ります。


「服を着るのを忘れた」レイは叫んだ。


~~~~


グリッチは目を開けた。 以前と同じでした。 彼の体は燃えていた。 "ここはどこ?"


「私の部屋で、あなたの部屋をごめんなさい」リタは彼女の手を厳密な口調で折りたたみながら答えた、「あなたは何をしようとしていたのですか?」


「いつから気絶したの?」 グリッチは尋ねました、「私に何が起こりましたか?」


「あなたが魔法を使い始めてから少し時間が経ちました。私はあなたにそれをしないように警告しました。私があなたに従っていなければ、あなたはばらばらになったでしょう。すべてを集めるのがどれほど難しいか知っていますか それらのうち、あなたを元に戻しますか?」


「ごめんなさい」グリッチは起き上がろうとしたが、全身に激しい痛みがあった。 彼はそれが引き裂かれていると感じた。 これは彼に頻繁になりました。 "私がどうかしましたか、まずいことでもありましたか?"


リタはため息をついて答えた、「私はあなたにマナは使用できないと言った。あなたの体はそれをとることができない。私に助けて欲しいのか。私はできるが、この問題を私に任せて解決するまでは。」


痛みで上書きされ、彼は答えた、「それをやるだけです。それが修正されるまで、私が気にかけても大丈夫です。」


リタは彼の言葉を確認しました、「本当によろしいですか?」


「とにかく続けなさい」とグリッチは苦しみながら叫んだ。


「じゃあ、騒動でごめんなさい」と彼女は彼に飛びついた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る