管理

 妻は整理整頓は好きだし風水とかにも拘るから、食器や服をしまう場所なんかは細かく指示してくるけど、実際にそこに自分で物をしまったり取り出したりした事なんてほとんどない。もしかすると、お年寄りでも使えるハイテク洗濯機の使い方さえ解らないかもしれない。

 だからといって、不満も不平は微塵もない。何せ世帯主わたしが一方的に始めた夫婦生活なのだ。妻が自分で管理しているのは、小説やら辞書やらが詰まった本屋のような大きな本棚と、ミニチュアが収められたガラスケース、彼女が飼う観賞魚を放つ硝子の可愛い金魚鉢くらいだろう。それでいい。彼女は彼女の好きな物だけに囲まれていてほしい。自分から逃げ出さない、逃げたいと思えないならいいのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おかしな夫婦(7/10更新) 狂言巡 @k-meguri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ