応援コメント

おやすみ、世界は怖い夢に満ち溢れているけれど、」への応援コメント

  • 寝るのが趣味な私としては、感覚として眠ることの恐怖がわかりません。ぐーすか、ぐーすか眠るのは気分がいいです。子供が眠い時にぐずるのは、眠りたくないからですね。それと似た心境でしょうか。ところで、ネット上の書き込みは本音かというと、そうでもない気がします。みんな何かを演じて生きている。だから、リアルでも、ネットでも何者かを演じている気がします。でも本当の自分などというものは、玉ねぎみたいなもので、むいていくと、何も残らない気がします。このお話は、そんなことをつらつら考えさせられました。哲学的です。

    作者からの返信

    眠ることに関しては感覚なので個人差があるかもしれませんね。
    ネット上の書き込みも、たしかにそのような面もあるかもしれません。
    つらつら考えていただけて光栄です。